塚地武雅 1971年生まれ。芸人、俳優。
- 大阪府出身。身長168cm 体重90kg。血液型A型。
エピソード・人物
- 「塚地」という苗字は、元々高知県だけにしか存在せず、全国的にも10軒あるかないかという珍しい苗字。
父親は高知県、母親は鹿児島県の出身である。
- 「つかっちゃん」と呼ばれる事もある。
- 1996年、鈴木拓とコンビを結成する。
- 同期にバッドボーイズなどがいる。
- 女性に対して非常に奥手である。またその見た目から「脂玉」と言われてしまう事もあるが若干女性に人気があるようである。
- ズボラで無頓着な性格であるようだ。
- 一日に一食しか食べない。寝る前に食べるそうである。
- 趣味はフィギュアの収集。
- ヘビースモーカーである。一日平均およそ100本吸うそうである。
- 貧乏だった下積み時代は、タバコが吸いたくて公園にしけもくを拾いに行っていた。
タバコを見つけたときは100円を見つけるより嬉しかったそうである。
- 好きなタイプは楠城華子。
- 大学時代は痩せていてモテたと言い張っている。
- 一発ギャグを多く持っている。主な一発ギャグは「ここをこうこうこう」、「ゴクゴクゴク!プハ~。サバの缶詰!!」など。
- 不動裕理に見た目が似ていると言われる事が多い。
最終更新:2011年08月05日 11:58