はじめに
これは、ヨワモノ編集によるドラ放送局が収集した記事を書いたものである。
記事№01 <センバツ>入場行進曲はいきものがかり「ありがとう」
阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)で3月23日に開幕する第83回選抜高校野球大会(毎日新聞社、日本高校野球連盟主催)の入場行進曲が17日、男女3人グループ「いきものがかり」のバラード曲「ありがとう」に決まった。リーダーの水野良樹さん(28)は小・中学校時代に部活動などで野球をしており、「あこがれの甲子園にこのような形で関われてすごくうれしい。選手たちには、大舞台に立てるまでに支えてくれた人のことを思って行進してほしい」と話している。
記事№02 佐藤主将「被災地に感謝。逆に勇気をもらった」
東海大相模・佐藤主将「監督に言われたことを貫徹した、それに尽きる。本塁打は入るとは思わなかったが、振ったバットにたまたま当たってラッキーだった。(選抜)開催を許してくれた被災地に感謝している。自分たちが逆に勇気をもらって、精いっぱいできた」
記事№03 <センバツ>東海大相模11年ぶりV 九国大付に6−1
第83回選抜高校野球大会(毎日新聞社、日本高校野球連盟主催、朝日新聞社後援、阪神甲子園球場特別協力)の決勝が3日、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場であり、2年連続9回目出場の東海大相模(神奈川)は29年ぶり2回目出場の九州国際大付(福岡)を6−1で破り、第72回大会(00年)以来2回目の優勝を果たした。興南(沖縄)に敗れ、準優勝に終わった昨夏の全国高校選手権大会の雪辱を果たし、紫紺の優勝旗を手にした。九州国際大付は初の準優勝。東海大相模は昨夏からのメンバーである渡辺、田中らを中心に高い機動力と力強い打線を武器に勝ち上がった。
東海大相模は2回戦の大垣日大戦以来2試合目の先発となる左腕の長田が、九州国際大付は5戦連続先発となるエース右腕の三好が先発。先制したのは東海大相模。三回、左中間二塁打を放った先頭の渡辺が相手の守備のミスで三塁へ。1死後、田中が右中間へ先制適時二塁打を放ち、続く佐藤も左前適時打。この回2点を先取した。四回には渡辺が右中間適時三塁打で1点、五回には佐藤の中越え2ランで2点、七回には菅野のソロで1点と加点し、突き放した。投げては長田、近藤と継投し、九州国際大付打線を1点に抑えた。
記事№04
記事№05
記事№06
記事№07
記事№08
記事№09
記事№10
記事№11
記事№12
記事№13
記事№14
記事№15
記事№16
記事№17
記事№18
記事№19
記事№20
記事№21
記事№22
記事№23
記事№24
記事№25
記事№26
記事№27
記事№28
記事№29
記事№30
最後に・・・・・・
これは、ラジオ、もしくはテレビでも放送されます。
ルピアタウンの中から見ればこれは立派なニュース番組になりますね。
パックナンバー一覧と記事に対する連絡先等など
バックナンバー一覧
30記事ごとに分けていきます。
連絡先
放送番組について
日曜午前9時半より25分、ルピアタウンとルピアドラ放送局の提供で放送します(DJはDJヨワモノが担当します。)
また、金曜午後5時45分より15分間、『ルピア NEWS NETWORK』という番組も同じDJで放送しております。
是非お聞きください。
ラジオ番組表については
こちらをご覧ください
その他
このページには姉妹ページがあります。
ルピアタウン初心者の為の先輩が教えるページ、『
ルピアの歩き方』がございます。
是非ご覧になってみてくださいね。
最終更新:2011年04月03日 17:38