コミックソング / COMIC SONG

【コミックソング】

謎の兄弟が送る天ぷらソング!冷めないうちに召し上がれ。

ポップンミュージック5で登場した楽曲。担当キャラクターはピエール&ジル

天麩羅兄弟 / TENPURA-BROS.
BPM:171
5b-4
N-13
H-17
EX-×
新難易度
5Buttons NORMAL HYPER EXTRA
× 19 23 ×
 「て~んぷら揚げたら…」の歌がいつまでも頭の中に残ってしまいそうな、中毒性の高いアッパーで不思議な歌とでもいうべきか。おそらく裏声で歌っている歌と、ビートの効いたリズムも一因だろう。途中の3拍子が何故か和む。
 途中の同時押し階段が難所。ここでゲージを大きく削られないようにオブジェを拾って減少を抑えたい。その後は回復パートになるので最後の8分乱打に備えたい。ハイパーはノーマルとそれほどオブジェに差はないものの、序盤のリズムが複雑になってGOODを出しやすく、最後の乱打が16分で、内側から外側へ広がる形になっていることに注意したい。
 ポップン6では初期のバグでこのハイパー譜面をプレイすると、ゲームが止まってしまいこの曲がずっと流れるようになるという怪現象が発生していた。まるで何らかの呪いのごとく…


収録作品

AC版
ポップンミュージック5ポップンミュージック6
ポップンミュージック6からの全作品

CS版
ポップンミュージック5

ロング版収録

V-RARE SOUNDTRACK 6#?

関連リンク

-REMIX
ドラムンフライ

村井聖夜

楽曲一覧/ポップンミュージック5

タグ:

pm5 村井聖夜
最終更新:2022年03月23日 23:52