フィーバーヒーローエンディング / FEVER HERO ED

【フィーバーヒーローエンディング】

戦いが終われば戦士に休息が訪れる。フィーバーピンクも休日は女の子だもの。

ポップンミュージック14 FEVER!で登場した楽曲。担当キャラクターはフィーバーピンク
架空上の作品「フィーバー戦士ポップン14」のエンディングテーマ曲。
店舗対抗イベントフィーバー戦士ポップン14」のイベント隠し曲として登場した。

わたしのフォーティーン(フィーバー戦士ポップン14 EDテーマ) / 新谷さなえ
BPM:148?(148-296)
5b-14
N-18
H-27
EX-36
新難易度
× 24 33 42
 今作の店舗対抗イベントでもある、「フィーバー戦士ポップン14」のED主題歌は、まったりとしたどこか懐かしい雰囲気で、ファンには待ち望んだ、新谷さなえがようやく隠し曲で登場。大人になっても忘れられない少女の記憶が、ヒロインにはあるという内容、そして一途な思いをシンプルな打ち込みリズムとメロディで描いている。最終回と思いきや、よくあるEDの位置づけということで、ベタなこだわりが伝わってくるだろう。アニメーションも紅一点のプライベートな日常を視点としている部分も良い効果。
 やはりOPと同様、ハリアイのBPMが「?」表記であることが問題。ラストでBPMが倍になるだけだが、初見の際はフルコンボやパーフェクトを逃しやすいだろう。とはいえOPよりは怖くはない。小階段+同時押しの配置や、リズム+メロディのパターンがハイパーの特徴。ラストは3個同時押しであることに注意。EXはイントロの階段や螺旋気味の配置があるのが厄介だが、全体として簡単。階段+三角押しでフィニッシュだが、仮にここを逃すとゲージがフルでもボーダーを割るはめに。

収録作品

AC版
ポップンミュージック14 FEVER!からの全作品

CS版
ポップンミュージック14 FEVER!

ロング版収録

pop'n music 14 FEVER! AC・CS pop'n music 12 いろは & 13 カーニバル

関連リンク

Sana

楽曲一覧/ポップンミュージック14 FEVER!