マリンクルーズ / MARINE CRUISE

【マリンクルーズ】

青い空!輝く太陽!夏の海をフュージョンクルージングだ!

ポップンミュージック15 ADVENTUREで登場した楽曲。担当キャラクターはククー

The Seven Ocean / Hajime
BPM:130
5b-13
N-19
H-27
EX-34
新難易度
× 25 33 40
 七つの海という直訳の通り、いかにもイルカに乗った少年の、広大な舞台での冒険を感じさせるような爽快感に満ちあふれている。この曲は今作の登場時期に合わせて真夏をイメージしており、心地よい音にあわせて主旋律を奏でるギターと、シンセやピアノの伴奏と組み合わせた正統派ギターフュージョンとなっている。実はKONAMI MUSICフルのオリジナル曲として登場しており、携帯サイトでは一足早くロングサイズで配信されているのでチェックしてみるのも良し。このロング版では、ゲームサイズにはないピアノソロの旋律が特に印象的。七つの海と真夏、青空、太陽ということから担当キャラはイルカというイメージがまさにピッタリといえそうだ。
 フュージョンというジャンルに分類されるということでリズムが複雑。全体的に難度は低めだが好みが分かれそう。ハイパーは片手で押せる2個同時階段がメインとなる。最後でゲージを削られやすい割にはフルコンボは狙いやすい。EXは多少のズレ押しがあるとはいえ、同時押しメインでコンボを繋げやすい配置。譜面全体で見れば逆詐称気味だが、終盤は同時押しの連続でリズムを崩しやすくやや殺し気味な上、フィニッシュ時に間を置いて降ってくる逆三角×2の6個同時を見逃さないこと。

  • ポップン15の新曲。キャラクター:ククー

収録作品

AC版
ポップンミュージック15 ADVENTUREからの全作品

CS版
ポップンミュージック ポータブル

ロング版収録

pop'n music 15 ADVENTURE AC・CS pop'n music 14 FEVER!

  • KONAMI♪MUSICフルにおいて2007/04/26に配信されたものと同一。

関連リンク

[[]]

楽曲一覧/ポップンミュージック15 ADVENTURE