pop'n music 専用コントローラ プレミアムモデル

【ポップンミュージックせんようコントローラ プレミアムモデル】

CSポップンのコナステ版となるポップンミュージック Livelyに対応したコントローラ。
2020/11/20に公開と同時にコナミスタイルで予約が開始されており、翌年の初夏に発売となる予定。
KONAMIのeスポーツデバイス「ARESPEAR?」ブランドの商品でもあり、定価は32780円(税込み)。
2020/12/07までに1500台以上の予約注文で商品化となる。

同じくコナミスタイル限定で販売されたアーケードスタイルコントローラーと同じ基準の大きさで、デザインのベースはワイド液晶筐体をベースとしたものとなっている。
アーケードスタイルコントローラーと同じく9ボタンはもちろん、スタート・セレクトも同じ位置に付いている。
ただし、大きさによる設置スペースと家庭環境から限られやすい上に価格も決して低価ではないので、購入はよく考えたいところ。
騒音面に関しては、アーケードスタイルコントローラーと比べてより静音性に優れた構造になっているとのこと。

公式Q&A

ボタンの仕様を教えてください
アーケード版ではマイクロスイッチが採用されておりますが、本商品では静音性に優れるラバーコンタクト(接点ゴム)を採用しております。
過去に発売された「ポップンコントローラ アーケードスタイル」と比較して、静音性に優れた構造となっております。
ボタンの大きさは、アーケード版と同じですか?
ボタンのサイズや配置間隔はアーケード版と同じですので、アーケード版に近い感覚でプレーできます。
ボタンを押した感じはアーケード版と同じですか?
構造が異なるため全く同じではありませんが、アーケード版に近い感覚でプレーできるようにボタンの重さなどを調整しております。
ボタンは交換が可能ですか?
交換はできません。
耐久性については、十分な回数の社内テストをクリアしておりますのでご安心ください。
ボタンのメーカーを教えてください。
Konami Amusement オリジナルです。
ボタンがはまって戻らないようなことはありませんか?
押し込みの深さやボタン周りの隙間などの調整を行っております。
Bluetooth はどのようなサービスに対応していますか?
現時点での対応サービスはございません。
電池を入れる必要はありますか?
Bluetooth対応サービスの場合のみ使用しますので、USBケーブル接続時は電池は必要ありません。
電源はUSBから供給されますので、電源スイッチはOFFのままで動作します。
PS2で使えますか?
対応しておりません。

関連用語

ポップンミュージック Lively
コナステ

ポップンコントローラ
ポップンコントローラ2
アーケードスタイルコントローラー

グッズ・書籍

最終更新:2020年11月23日 20:35