Vahnatai Lands(Northern Frontier)

位置

Azure Gallery南方からDark River西岸にかけての地域

解説

かつてAzure Gallery全域を支配していたVahnatai氏族の居住域の中心。
Kherebass及びThalantsという2つの都市を中心に、集落跡や冬眠用のホールが広がっている。
冬眠中の火山活動やモンスターによる破壊で領域のほとんどは廃墟と化しており、シナリオ登場現在にはThalants以外はほとんど機能していない。

他のNorthern Frontierの地域と同じく、Avernum6のシナリオ中では入ることはできないが、Slith Horde?の軍勢が迫りつつあることがNPCとの会話から推測できる。

主要な場所

すべての場所について、登場するシナリオはAvernum5のみ。

都市・砦・村・民家等

ダンジョン

その他の場所

北東の冬眠ホール(北東部、Azure Galleryからの道路のすぐ南)
Vahnataiの冬眠用ホール。
モンスターの侵入によって、覚醒操作が不可能なレベルまで破壊されている。
北の冬眠ホール(北部、十字状の運河のあるエリア)
Vahnataiの冬眠用ホール。内部に入り込んだオーガによって、覚醒の準備が完了寸前で中断されていた。
北西の冬眠ホール(北西部、南東隅にある階段の下)
Vahnataiの冬眠用ホール。Pit of Abominationsに通じる隠し通路を挟んでHraithe Lord's Caveとつながっているが、間にある崖のため往来はできない。
中にいる人々は未だ覚醒していない。
東の冬眠ホール(東部、Guarded Gateの南、隠し通路の奥)
Vahnataiの冬眠用ホール。Dark Riverに通じる地下通路とつながっているが、間に崖があり内部での往来は不可能。
すでに覚醒処理が終わり、中はもぬけの殻になっている。
西の冬眠ホール(西部、村落跡の下)
Vahnataiの冬眠用ホール。KherebassからPit of Abominationsに至る隠し通路が角をかすめて通っている。
中にいる人々は未だ覚醒していない。
南東の冬眠ホール(南東部、窪地奥のゲートの中の階段の下)
Vahnataiの冬眠用ホール。中にいる人々は未だ覚醒していない。
Guarded Gate(東部東端の城壁中央)
この地域とDark Riverを隔てる関所。Thalantsで許しを得ないと通ることができない。

居住・滞在する人々

ここには、屋外、もしくは独立項目のない一軒家などに住んでいる人物だけを記述している。
上記の街等にいる人々に関しては、それぞれの項目を参照。
Zoa 西部、村落跡入口の商店 商人(よろず)
Vatikus-Te Guarded Gate中央 守備隊長
Shaman Torgum 北部北壁際、オーガのキャンプ シャーマン
Beastmaster Hrum 北の冬眠ホール操作パネル前 獣使い

備考

最終更新:2010年09月18日 14:39