雑談日和 > 40日目

  • E3系こまち出場予定だと・・・!これで勝つる!
    そう、qeg軍と言えば彼な俺。バギラ様の方がインパクトあるけど。 -- ひらお (2010-03-05 18:35:27)
  • 正直、最強型ステータスは禁止というレギュレーションを設けた方が良いと思う。 -- 石坂線の鬼神 (2010-03-05 18:39:44)
  • 最強型は確定、できれば殺人鬼型も・・・・・ -- ひらお (2010-03-05 18:43:33)
  • 優勝5回の選手のステータスは今後3回出場停止とか・・・ -- 石坂線の鬼神 (2010-03-05 18:45:25)
  • 優勝ってデ杯・・・? そこまではやらんでええけどねぇ・・・ -- ひらお (2010-03-05 18:47:29)
  • WBRな。 -- 石坂線の鬼神 (2010-03-05 18:47:53)
  • 最強型ステータスを倒すのが私の今年の目標。 -- 魔理沙 (2010-03-05 18:49:09)
  • あぁ。ってシェゾぐらいしか該当しないような・・・・
    だったら中堅限定大会やれって話になるけど、汚名返上WBRとか。 -- ひらお (2010-03-05 18:50:23)
  • さて、稲葉をどうするか・・・
    1,現状維持
    2,ステータス小改造
    3,ステータス魔改造
    4,解雇
    -- 石坂線の鬼神 (2010-03-05 18:50:31)
  • ぶっちゃけ、昔の天皇賞(競馬の大レース)は、優勝した馬は二度と出られないというルールだったらしいぜ。 -- 石坂線の鬼神 (2010-03-05 18:51:15)
  • 2か3で。1はちょっとなぁ・・・・ でも4はやりすぎな気が・・・
    なにその勝ち逃げ大会w -- ひらお (2010-03-05 18:51:43)
  • あぁ、だから最近稲葉が出てなかったのね。そりゃそうわな。
    ちなみに我が軍の東北勢はアンチ最強型じゃない。(200系とき?400系つばさ?E4系MAX?
    東海勢は大のアンチだけど。(0系ひかり1号?100系ひかり?300系こだま?500系のぞみ

    最強型ステータスにもメタはいる、だけどメタがいても他キャラのおかげで勝てる。
    一方、メタは他キャラには勝てない。それが最強型の強い秘密。
    でも殺人鬼型の方がもっとメタ作りづらいような・・・ 最強型よりも安定配置だし・・・
    我が軍ではダーク・ダイブ・ボンバー?がメタだけど、ぶっちゃけ勝てない。 -- ひらお (2010-03-05 19:00:54)
  • う〜ん……皆さんサイキョー型に気を取られすぎやしてませんか?
    サイキョー型一人にだけ勝てる能力にしても連勝できる訳ありませんよ。 -- でいり〜 (2010-03-05 20:26:07)
  • そ れ だ か ら 厄 介 。
    要撃できるステータスが見あたらないのが、最強型。
    それが本家時代の記録に表れてるわけ。 -- 石坂線の鬼神 (2010-03-05 20:38:35)
  • ( ⊃ 。Д。)⊃ばんにゃ〜、誰も私の正体を見破れなかったみたいだナー、そうです、私がなっしー・NASIDASHです、第5回、私も出るよ! -- 紅葉氏同期の人 (2010-03-05 20:50:33)
  • 最強型は、「最強」って名前が付いてるから強いんですよ(笑) -- サンダース (2010-03-05 20:58:04)
  • おぉ!これは勝つる!そう、俺はシャドームーン?におおいなる期待を・・・
    最強型はメタ作っても勝てないorz殺人鬼型やシェゾも同じく。 -- ひらお (2010-03-05 20:59:26)
  • 「最強型」を使わないのは勝手。でも禁止はやりすぎですよ? それじゃあ、ただの妬みと取られても仕方ないぜ。
    そして魔理沙さんは最強型うんぬんの領域を間違いなく天元突破してるから大丈夫。アーサーww -- サンダース (2010-03-05 21:03:14)
  • そして私は、「なーに?まーた無名の新キャラかー?ええかげんメジャーな奴出せよ」と鬼神氏に怒られそうな奴を出場させる事にしたッ!体14/攻14/防31/速41の堅守高速キャラだっ! -- なっしー (2010-03-05 21:09:36)
  • 俺だってここ四回稲葉を出し渋ってる。
    シェゾは最強型と違ってまだ弱点があるからマシ。
    だから最強型を自粛するだけの大人の努力をしてほしい。 -- 石坂線の鬼神 (2010-03-05 21:10:03)
  • てなわけで突っついてみる。
    リーノってなに?マリオRPGのジーノの改変? -- 石坂線の鬼神 (2010-03-05 21:11:02)
  • 何故 魔理沙軍 強いん?
    「最強型禁止にするぐらいなら、中堅大会でもやってろ」で終わるこの頃。
    古参から見ると「当然」だけど、新参から見ると「ふざくんな」なんだよね。
    ま、禁止ってのも仕方ないっちゃ仕方ないかもね。

    ちなみに俺は最強型は実験ぐらいにしか使わないけど。
    キャラの強さ試すには「最強型」「真北型」「バランス」で試してる -- ひらお (2010-03-05 21:11:55)
  • いんやそれが全くのオリジナルで改変云々関係ないんよ、ジーノか、いたなそんなの、ドリルクローやヒステリックボムがナツカシイ -- なっしー (2010-03-05 21:12:47)
  • 10倍数で収まるから初心者でも楽に使える
    それゆえ丸写しにされやすい。
    誰かが最強型をWBRに出すと、それこそ取り合いになる。 -- 石坂線の鬼神 (2010-03-05 21:17:34)
  • シェゾの方は弱点があるからマシ。でも優勝されまくってる、これいかに。
    そしてなっしーさんの気持ちはわかりまする。よく登録してるキャラを出場させてもねぇ……レギュラーで使ってる以上、そのキャラが強いのはわかってるもの。
    だからまぁ、私なら最強型は出しません。つまらない。でも、勝てないからって禁止にするのは大人げないね。 -- サンダース (2010-03-05 21:19:07)
  • 「勝てないからって禁止にするのは大人げない」
    そんなこと言いだしたら、八百長なんて合法にしてしまえって話だ。 -- 石坂線の鬼神 (2010-03-05 21:20:41)
  • ようはあれだろ?
    おまえ30円!! -- なっしー (2010-03-05 21:26:55)
  • 「サイキョー型は使いたくない」と言う考えは分かります。俺もあまり使う気にはなれません。ただ、その自分の美学を他人に押し付けるのはよくないですね……
    -- でいり〜 (2010-03-05 21:39:19)
  • オチツクンダフォンダクン!
    5の倍数ステータスが被るのは仕方ないと思うけどねぇ・・・
    つうか実力試したりするのが需要なのに、最強型出されたらぶっ壊れるってのもあるけど。
    禁止はやりすぎかも知れないが、個性がない・・・・
    それじゃぁ「大会がただの名前を残すだけの会」になりかねない。
    ま、そういうのが大会だろうけどね。つうかどこの大論争コメントブラザーズだw

    八汰烏、2度目の未勝利ふざくんな。そして勝てないDDB。 -- ひらお (2010-03-05 21:45:18)
  • うん、自粛願います、ならいいのよ。ま、それでも1つのステータスだけを叩く意味が私にはわからないけど。 -- サンダース (2010-03-05 21:46:35)
  • WBRに出る以前から十分な戦果をあげているのだから、他のキャラに出番を与えて売り込みを図るのも一理ある。
    その最たる例が江藤小百合十六夜 咲夜
    でも有利なステータスでガチで優勝を狙いに行くというのも一つの手段。だがそれでは革新性がない。
    最強型でなくても、それを1つずらしただけでも、差は大きく開きかねない。
    そのことは第三回のシェゾと咲夜が示した。

    でも最強型ステータスは、まねするのが簡単。
    シェゾのような細やかなステータスは、逆に重厚すぎてまねする心理がもてない。 -- 石坂線の鬼神 (2010-03-05 21:48:27)
  • そしてシェゾのステータスを写し後々改変されていった最強型のキャラが私のたみ☆ふる巫女さ -- なっしー (2010-03-05 21:57:48)
  • それも、ネコババと万引きの違いみたいなもんですよ。勇気がいるか、いらないか。
    まぁ、勝ちを狙うと使える組み合わせはガクッと減るから、いつか誰かと被るのは仕方ない。 -- サンダース (2010-03-05 21:58:23)
  • 第一回で棄権裁定となった最強型の高田 -- 石坂線の鬼神 (2010-03-05 22:09:06)
  • そういえばWBR出場キャラまだ決めてないな。前回と同じキャラでいくのはなんかつまらないし…… -- でいり〜 (2010-03-05 22:14:44)
  • でいり~軍は2キャラ出せたはず・・・・ M2とウルフとか・・・? -- ひらお (2010-03-05 22:17:57)
  • あ、忘れてた。 -- 石坂線の鬼神 (2010-03-05 22:21:39)
  • すまんおちる -- なっしー (2010-03-05 23:38:57)
  • 登場人物を更新してみた。
    さて、バトロイのキャラを五十音順に並べると・・・・
    最初に来るキャラは英数字含まないと相本由香。英数字含むと0系ひかり1号?
    最後に来るキャラはワムウ。現役選手では若き日の軍曹
    ひらお軍では、初手に0系ひかり1号?赤鼻0系ひかり)、最後にリュウガ?。 -- ひらお (2010-03-06 01:41:52)
  • 面倒だからと登場人物にはキャラを書いてませんでした。いぇーい。
    しかし軍曹、今まで入ってなかったのね。意外。 -- サンダース (2010-03-06 01:48:16)
  • そう。SAW MENはいたのに。おめぇ、それでも前主将か。 -- ひらお (2010-03-06 01:49:51)
  • かなり初期の段階から全部自分のページにリンクをまとめるようにしてたから、そっちをサボってたのよ(オイ
    SAW MEN……たぶん、どこに配置しようか迷ったから、とりあえずページ作るために書き加えておいたんだと思われます。 -- サンダース (2010-03-06 01:52:53)
  • SAW MEN、登場当時は焼き鳥そうめん?の人気に驚かせられました。 -- ひらお (2010-03-06 01:55:57)
  • えへへ。一度やってみたかった。同音異義キャラ。一部には受けが良かったようで何より。
    メモの解読ができた人はいるのでしょうか…… -- サンダース (2010-03-06 01:59:51)
  • 同音異義、雷鳴とRAI-MEI。(遊戯王)
    俺はできてない、というかしてない。 -- ひらお (2010-03-06 02:03:57)
  • なにげにお気に入りのキャラです。SAW MEN。怪人ベーカーとセットで都市伝説コンビです。 -- サンダース (2010-03-06 02:08:57)
  • お気に入りは版権しかいないや。強いて言うなら、改変のそうめんぐらい。 -- ひらお (2010-03-06 02:13:49)
  • ひらおさんへ
    ひらお電鉄のバトロイにまたpkの奴が出ましたよ!一応pk倒しの北風の使者でチュ父ネズミを登録したのでpkを全滅出来るか様子見て撃退失敗したらpkのデータ消しても良いです! -- tigerking(ケータイ) (2010-03-06 07:50:55)
  • 「E1系MAXがpk出現のせいで第五回WBRでの最強型制限を無くすように要求している」
    そんなもの屁理屈に過ぎない。pkとWBRは無関係。 -- 石坂線の鬼神 (2010-03-06 09:47:19)
  • pk軍を爆殺!しといたぜよ。 -- ひらお (2010-03-06 11:22:55)
  • あえて言おう、第4回東方M−1グランプリは神回だと -- なっしー (2010-03-06 11:53:37)
  • え、東方M−1ってまだ続いてたの? -- サンダース (2010-03-06 19:45:46)
  • え? -- なっしー (2010-03-06 20:00:07)
  • んー……しばらく東方&ニコ動から離れてるとこんなものか。 -- サンダース (2010-03-06 20:06:17)
  • ともあれ、ひらおさんの期待に応えてヤツを出したよ!
    なんかもう、悪気はないんです! ただパロディやるならトコトンやらないと気が済まないタイプで……! -- サンダース (2010-03-06 20:09:10)
  • (3連続ゴメン)ひらおさん、反応早すぎww -- サンダース (2010-03-06 20:14:32)
  • 間に合ったか!? -- なっしー (2010-03-06 20:35:06)
  • 呼んだ? -- D51-498(ひらお) (2010-03-06 22:34:29)
  • みんなまとめて凡退するがいい!! -- DD51 (2010-03-06 22:40:32)
  • なんだ赤豚か。いや、ダメデゴイチだっけな? -- D51-498(ひらお) (2010-03-06 22:45:40)
  • うるせぇ!デラックスなデゴイチだい! -- DD51 (2010-03-06 22:46:54)
  • は?wこんな雑☆魚★選★手がデラックスだと?笑わせんなwww -- D51-498(ひらお) (2010-03-06 22:48:10)
  • んだとォ!このポンコツ蒸気! -- DD51 (2010-03-06 22:50:30)
  • へっ!てめぇとは「経験の差」ってもんが違ぇんだよwww
    赤★豚なんてまだアマチュアS☆Awww -- D51-498(ひらお) (2010-03-06 22:53:52)
  • とかベテラン(失笑)のデゴイチ君が言っています。
    でもそろそろデゴイチ君のセリフちょっと弄ろうかな。 -- ひらお (2010-03-06 22:58:20)
  • なんだってーーー!?
    せっかくパク……パロったのに -- サンダース (2010-03-06 23:03:39)
  • 変えるとしても、逃走時(有力)と敗退時だろうけどね。 -- ひらお (2010-03-06 23:05:11)
  • それはパロってないww V取った時の試合を見ただけだから、逃走と敗北は見れなかったのです。 -- サンダース (2010-03-06 23:06:21)
  • で、どうよどうよ、私のD山51郎は -- なっしー (2010-03-06 23:08:58)
  • なっしーさんらしく、洒落たキャラかと。
    デ杯参戦時のって結構資料集めに参考になる、でも逃走と敗退は・・・
    ま、デ杯で勝っていれば、敗退時も見れるけどね。 -- ひらお (2010-03-06 23:12:28)
  • D51のページから飛んでたから、次の試合は見てないの。すんなり決まったからいいや、って。
    そして私は何もデゴイチ祭りをしようとしたワケじゃあないのぜ?
    -- サンダース (2010-03-06 23:14:11)
  • そもそもあれはデゴイチと見て良いのか -- なっしー (2010-03-06 23:15:14)
  • うんww ひらおとか言う奴が悪乗りしたからw -- ひらお (2010-03-06 23:16:20)
  • あの対応の早さにはビビりましたとも。元ネタ重視で、能力を30/14/10/46にするまであるね。 -- サンダース (2010-03-06 23:17:57)
  • ま、たまたまPC開いただけなんだけどねw -- ひらお (2010-03-06 23:20:26)
  • なんというタイミング。思わずページのレイアウトを似せてしまったじゃないですか! -- サンダース (2010-03-06 23:21:59)
  • 似せてるのって結構あるよね、仮面ライダークウガとか。 -- ひらお (2010-03-06 23:30:48)
  • 仮面ライダーだから仕方ないね(?)
    デコイチのページ、実は文章単位でパロってるのさ! -- サンダース (2010-03-06 23:33:29)
  • あ、本当だ。「ページをコピーして新規作成」使ったっしょこれ。俺も良く使うけどね。 -- ひらお (2010-03-06 23:40:13)
  • いや、ただの新規作成。そこまでパロるのは後で思いついて、普通にコピペして改造ー。 -- サンダース (2010-03-06 23:41:06)
  • ほどほど~ そんな俺も勝利数とか獲得タイトルとかステータスの部分は基本コピー。 -- ひらお (2010-03-06 23:42:09)
  • なるほどなー。だから統一感があるのね。と言いつつ、横線入れるところとか、ところどころ参考にしてますよ。 -- サンダース (2010-03-06 23:44:05)
  • さて、大艦巨砲型の言い換え案はないかな? -- 石坂線の鬼神 (2010-03-06 23:48:07)
  • それぞれの呼び方でいいと思われ。
    ちなみに私はそれをインファイターとか、重戦車と呼んでます。 -- サンダース (2010-03-06 23:49:06)
  • おぉ、そうでしたか。こう見えても、A型なのだ。

    さぁ・・・? -- ひらお (2010-03-06 23:49:38)
  • 魔理沙氏がその呼称を嫌ってる。 -- 石坂線の鬼神 (2010-03-06 23:50:56)
  • こう見えてO型です。イェーイv
    その場のノリとかでページを作っていくよっ。ページ名すらネタ。

    ま、東方にミリタリーは合わないかんね。 -- サンダース (2010-03-06 23:53:29)
  • ページ名はそこまで拘らない派。
    つうか普通に大艦巨砲型でいいじゃん。 -- ひらお (2010-03-07 00:27:49)
  • それしかパッとこない。
    しかしそれに当てはまるステータスなら適用させたい。 -- 石坂線の鬼神 (2010-03-07 00:33:29)
  • じゃあここは・・・ タイタン型で。(何故) -- ひらお (2010-03-07 00:38:13)
  • それでも男向けだなぁ。 -- 石坂線の鬼神 (2010-03-07 00:40:44)
  • じゃあ・・・ ヘビー級とか、重量級とか・・・
    それとも社長型・・・?(遊戯王的な意味で)
    凡退王子の皮肉をこめて、事故型とか。 -- ひらお (2010-03-07 00:46:11)
  • 一番無難な精密コードで「体力攻防強化型」とか。 -- 石坂線の鬼神 (2010-03-07 00:47:42)
  • それは長すぎるしなぁ・・・・ やっぱり単純に大砲k(ry -- ひらお (2010-03-07 00:50:51)
  • 長くてもそれが万人向けだろう。 -- 石坂線の言い換え案 (2010-03-07 00:52:13)
  • 最強型ステータス「orz」
    むむぅ・・・ もっといいのねぇかなぁ・・・ -- ひらお (2010-03-07 00:58:08)
  • 精密コードだと「速力偏重型堅守高速」 -- 石坂線の鬼神 (2010-03-07 01:07:48)
  • でもそれじゃあ、略する意味がない・・・ -- ひらお (2010-03-07 01:08:21)
  • 石坂線の鬼神流TYPEの分け方 -- 石坂線の鬼神 (2010-03-07 01:11:53)
  • うむむっ・・・・ いやっ!ここはまさかの「猫ベルン型」で!
    いやダメだ、それは速攻重視になっちゃう・・・・ -- ひらお (2010-03-07 01:15:41)
  • 威嚇程度の堅守高速は軽重型堅守高速 -- 石坂線の鬼神 (2010-03-07 01:18:38)
  • 軽軽量型堅守高速は如何でしょうか?! -- TigerKing (2010-03-07 08:15:09)
  • お前何も知らないくせに言うな。 -- 石坂線の鬼神 (2010-03-07 08:20:30)
  • 知らないのに発言を控えます! -- TigerKing (2010-03-07 08:23:07)
  • サモプリ猫ベルンベルンとか悪夢どうすればいいんだ・・・
    なんかむつかしいな・・ ちょっと複雑で呼び名って感じがしない。 -- ひらお (2010-03-07 09:11:49)
  • とりあえず魔理沙氏にも意見が聞きたい。 -- 石坂線の鬼神 (2010-03-07 09:53:31)
  • 私は特に思いつく言葉は無いけどね・・・。 -- 魔理沙 (2010-03-07 10:02:01)
  • 「体力攻防強化型」なら承認してもいい? -- 石坂線の鬼神 (2010-03-07 10:03:08)
  • はっきり言いますが、嫌です。 -- 魔理沙 (2010-03-07 10:09:50)
  • うーん・・・
    1,代表的な選手の名前を冠する
    2,新名称を考える
    3,削除 -- 石坂線の鬼神 (2010-03-07 10:12:45)
  • 私はキャラごとにステータスの名前があるから、
    そこのところよろしくだZE~。 -- 魔理沙 (2010-03-07 10:33:21)
  • できればグローバル規格にしたい・・・ -- 石坂線の鬼神 (2010-03-07 10:35:30)
  • 何故グローバルにこだわーる、普通に「対艦巨砲主義」でイイジャマイカ -- なっしー (2010-03-07 10:40:03)
  • つ軍靴の足音 -- 石坂線の鬼神 (2010-03-07 10:46:55)
  • 対艦巨砲主義の威力は世界一ィィィィィ!! -- なっしー (2010-03-07 12:58:11)
  • 東方風に言えばマスパ型では? -- なっしー (2010-03-07 12:58:40)
  • それはむしろ攻撃重視、防御が無くてもあてはまる。 -- 石坂線の鬼神 (2010-03-07 13:11:28)
  • ちなみに攻撃重視がマスパ型は俺が反対する。
    つうか普通に大艦巨砲型で(ry この愛称十分メジャーだしさ。 -- ひらお (2010-03-07 15:00:52)
  • マスパは火力と言うよりも有効範囲だから。 -- 石坂線の鬼神 (2010-03-07 15:11:19)
  • 1はバトロイのオリキャラの名前を冠するならまだわかる。1を上げるなら「真北型」で。
    でもそれなら2の方が、もっと言うなら大艦k(ry
    「速攻持久型」とかどうよ・・・? -- ひらお (2010-03-07 15:14:51)
  • ハァ?どこが速攻やねん。 -- 石坂線の鬼神 (2010-03-07 15:15:55)
  • できれば「持久」を入れたい。体力と守備があるから。「攻撃持久型」でいいかな? -- ひらお (2010-03-07 15:17:01)
  • 攻防強化である以上、攻撃だけを強調するのは、それこそ攻撃重視だと誤解を招く。 -- 石坂線の鬼神 (2010-03-07 15:20:03)
  • 「攻め受け型」「攻撃防御」「攻防バランス配置」「サポマカ型」
    「前衛型」「ロック型」「ロックバーン」「鈍足型」「攻防鈍足型」
    こんなもん・・・? -- ひらお (2010-03-07 15:29:00)
  • あるいは3:3:3:1という配分になるから「3331型」とか。 -- 石坂線の鬼神 (2010-03-07 15:33:25)
  • それいいね。この最、割り切って9:1型とか。いや、3331でもいいけどね。 -- ひらお (2010-03-07 15:34:41)
  • とりあえず、俺は「前衛型」か「3331型」か「攻防鈍足型」を勧める。 -- ひらお (2010-03-07 15:35:15)
  • 前衛型はそもそもステータスと関係ない、ガンバライド知らない人から見れば。 -- 石坂線の鬼神 (2010-03-07 15:39:11)
  • 誰がガンバライドと言ったし。ま、関係ないわけじゃないけど。
    一般的なゲームの前衛(つまり剣士系統)って攻撃と防御高くない?そして速さもあんまりない。
    ま、単純に「鈍足型」でもいいけどね。 -- ひらお (2010-03-07 15:42:25)
  • しかし3331型はサッカーのフォーメーションを表わす記号に似てるし、しっくりする。
    -- 石坂線の鬼神 (2010-03-07 15:47:02)
  • んなこと言われてもわからんのだが・・・
    でも3331ってどうも並びが美しくないy(ry
    まぁ、それでいいけどね。好きにしなさいな。 -- ひらお (2010-03-07 15:55:54)
  • もっとwikiを活性化させるために宣伝マンを投入しようか考え中。 -- うまかぼう (2010-03-07 20:15:28)
  • あると思いまする。……宣伝マン? -- サンダース (2010-03-07 20:17:05)
  • ちょw宣伝マンとか何年ぶりだ?
    土井「ああ、wiki開設当時に魔理野で活躍したチームうまかぼうのファイターだよ」 -- 石坂線の鬼神 (2010-03-07 20:17:38)
  • なんとなーく想像はできました。 -- サンダース (2010-03-07 20:20:26)
  • それよりも次のWBRは昼黄龍にしてみればがっかりな大会になりそう・・・ -- 石坂線の鬼神 (2010-03-07 20:29:05)
  • さっそく投入。あたしい人が来てくれたら暖かく迎えましょうね。

    WBRのメンバーが確定したら楽屋裏で昼黄龍がキレるかもしれませんね。 -- うまかぼう (2010-03-07 20:31:16)
最終更新:2010年03月09日 14:27
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。