ジョン・プリーストリー

リニューアル後の概要

2011年7月17日のリニューアルにより、彼は体力と速度に振った守備重視型キャラとして生まれ変わり、
更に台詞もマティルダ・ディキンソン?と戦うお坊さんキャラを強く意識したものに変更された。

リニューアル後のスペック

TYPE(能力値) 守備重視(体力:30 攻撃:10 防御:35 速度:25)
文字色
アイコン 男(細面)
攻撃時の台詞 「おーい! きみ なんか なやみ あんのかーっ?」
回避時の台詞 「なんか きみ そうとう きが みじかそうだねぇ!」
被弾時の台詞 「ヘっ ぼくだって いつも はしゃいでいる わけには いかないよ!」
会心時の台詞 「よし! さっそく きみの こころの まよいを とりのぞいて やるか!」
勝利時の台詞 「へっ こうみても おいらは おぼうさん なんだぜ?」
敗北時・逃走時の台詞 無し

リニューアル前の概要

2010年11月3日ジェラルド・マーティンリンダ・マクレーンに代わってmarinonetのバトロイRに初参戦。
2回目の挑戦では何とLIFE9の時点で4連勝を達成しD-BR杯出場を確定させたが、本大会ではの会心の一撃によりあえなく敗退した。しかもその時に相手が吐いた台詞は彼自身がお坊さんであるだけにどう見ても彼が仏になる(≒死ぬ)ことを願っているようであった。

なお、3周目でも同じような形でD-BR杯再出場を確定させたが、神敗退カラーの宿命なのかドロシア・ヘルナンデスと共にV逸を帰してしまった。

4週目では何とLIFE9からの4連勝の時点でD-BR杯再出場を確定させたが、今度は鬼吼神マキシウス?の会心によりあえなく脱落してしまった。

6週目では序盤からいきなり3連勝を達成し、LIFE6の時点でD-BR杯再出場を確定させた後、LIFE4の時点で勝利数二桁も達成した。
しかし本大会ではアサギ?より遅いのが響いたせいか、結局V逸を帰してしまった。

8週目からは変形時の能力値で参戦したが、何とそこでいきなり四連勝凡退をやらかしてしまった。

リニューアル前のスペック

TYPE(能力値・通常時) 守備重視(体力:30 攻撃:20 防御:30 速度:20)
TYPE(能力値・変形時) 守備重視(体力:26 攻撃:14 防御:35 速度:25)
文字色
アイコン 男(細面)
攻撃時の台詞 「(%mynameは サイコブレードを はなった!)」
回避・命中時の台詞 「(%mynameは たいせいを たてなおしている!)」
会心時の台詞 「(%mynameは ひかりのちからを はなった!)」
勝利時の台詞 「へっ こうみても おいらは おぼうさん なんだぜ?」
敗北時の台詞 「しまった! じぜんに おいのり するの わすれてたーっ!」
逃走時の台詞 「あちゃーっ! もっと しゅぎょう すりゃ よかった!」
最終更新:2011年07月17日 20:45
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。