新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
BATTLEFIELD 3 Wiki - BF3 Wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
BATTLEFIELD 3 Wiki - BF3 Wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
◆ ABOUT
トップページ
動作環境
BTOリンク
予約特典
パッチ情報
◆ INFO
公式動画
関連記事
よくある質問
よくある質問-家庭版
◆ BBS
交流掲示板
質問掲示板
バグ報告
サーバ紹介
投票所
◆ TIPS
ゲームガイド
ゲームモード
COOP
キャンペーン
BF3設定
キー設定
用語集
小ネタ集
セオリー(基本)
セオリー(地上兵器)
セオリー(ヘリ)
セオリー(航空機)
◆ DATA
マップ
兵科
武器
ガジェット
専門技能
兵器
◆ UNLOCK
ポイント
装備
武器拡張
武器拡張効果
迷彩
兵器拡張
階級
メダル
リボン
任務
実績&トロフィー
◆ COMMUNITY
クラン-PC
クラン-Xbox
クラン-PS3①
クラン-PS3②
フレンド募集-PC
フレンド募集-XBOX360
フレンド募集-PS3
イベント
◆ WIKI
修正&要望
運営投票所
管理連絡
◆ LINK
BF4 Wiki
現在
-
人
本日
-
人
昨日
-
人
合計
-
人
Since 11/02/08
更新履歴
取得中です。
コメントログ115
常識的なマナーさえ守っていただければ、どんな話題でもOKです。 みんな見てるか?注意書き --
2012-08-10 13:31:03
戦車が主砲撃ってるときに戦車の真後ろにいるとどうなるんだ? --
2012-08-10 13:56:29
はねられるか、鼓膜破れるかもな --
2012-08-10 13:58:34
ヘリって中国語で「直上機」(若干修正)って書くんだな --
2012-08-10 14:06:15
総火演の最前席で90式の発砲見たことあるが、音と衝撃波が凄い!雨天の中、水溜りになった最前席でウンコ座りしながら見てたもんだから、衝撃で水溜りの中に転けちまった・・・ こんなこと言うと荒れそうだけど、音はBFの発砲音よりかは、CoD4の戦車が断然似てる。実際に耳鳴りもしたぜ。 --
2012-08-10 14:20:59
ヒント 録音方法で同じ音を録音しても変わる --
2012-08-10 14:40:17
↑ミス 録音方法次第で --
2012-08-10 14:42:05
↑3だがな。生の零戦のエンジン音とは比べものにならんぞ --
2012-08-10 14:42:50
USの工兵とかが着けてるヘッドホンは外の音を拾う機能と共に一定以上の音を遮断する機能があってな --
2012-08-10 14:49:34
↑ おうそれマジか --
2012-08-10 15:08:29
↑2 海外で的当てする時も着けたな、あれがあるからBF3の戦車砲はボフッとした音になるんじゃないか? --
2012-08-10 15:15:08
所詮はゲームだが、やはりBFはいろいろとこだわるな、CODはあんまりやらんから知らんが --
2012-08-10 15:21:24
ちょい↑戦車の真後ろにいたらはねらる・鼓膜破れるの前に焼け死にます --
2012-08-10 15:34:31
俺も一度で良いから航空ショーやらアメリカの射撃場に行ってみたいよ、むしろ戦闘機に乗りたい --
2012-08-10 15:46:19
↑気絶して離陸失敗して死ぬのがオチ --
2012-08-10 15:50:10
↑悲しいこと言わないでくれ、離着陸に一番ロマンを感じてるってのに... --
2012-08-10 15:54:46
空自いけばいいじゃん --
2012-08-10 16:08:57
見てるとWW2好きな人多いんだなぁ・・・俺は現代戦のほうが好きなんだが、みんなはWW2のどういうとこが好きなんだ? --
2012-08-10 16:11:05
今じゃありえない規模の戦車や航空機や艦の数 --
2012-08-10 16:14:34
泥臭さ --
2012-08-10 16:15:28
日本人に道徳があったから好きだ --
2012-08-10 16:16:57
↑4戦場の泥臭さ、技術が発達してないアナログな感じとかかな、現代戦は妙にハイテク過ぎるぜ --
2012-08-10 16:17:27
↑だな、なんか微妙なアナログ感がたまらない。泥臭さも。 でもWW2経験者の人たちが見たら怒られそうだよな・・・ --
2012-08-10 16:19:04
そういえばCODの名言でこんなのあったな。「戦争に行きたがるものは戦争をしたこと無いものだ」 --
2012-08-10 16:19:36
旧日本軍はどうなるんだ?それ --
2012-08-10 16:20:20
旧日本軍「戦争を行えるのは国の為に死ねる覚悟がある奴だけだ」 --
2012-08-10 16:22:43
↑だな --
2012-08-10 16:23:31
大日本帝国バンザ~イ!カチッ ドォーン! --
2012-08-10 16:25:25
最近のだとスナイパーエリートみたいな交戦した後の静かな壊れた市街地歩くのがいいんだよな。遠くで砲撃の音が聞こえて背景には煙がたくさん上がってる感じ --
2012-08-10 16:29:39
たしかにそれはあるな、道路を横切る敵兵士をHSしたらなんか気分がハイになるw --
2012-08-10 16:31:20
これだなttp://livedoor.blogimg.jp/himasoku123/imgs/e/8/e8bfd383.jpg --
2012-08-10 16:56:00
PC版って別のゲームみたいだな。64人とか想像以上。チャットしながら64人メトロやると本当に熱い。移行してよかった --
2012-08-10 17:29:21
バザーで、歩道橋(ラッシュで言うと最後じゃない所、コンクエで言うとどっかの軍の駐屯地じゃない所)に標識に紛れて匍匐してたプレイヤーがいたんだけどどうやって行ったのか分かる人いる(`・ω・´)? --
2012-08-10 17:31:55
WW2モノの良さにはロケーションもあると思う。バンドオブブラザースの戦場を体験出来ると考えると不謹慎ではあるんだろうけどワクワクしてしまう --
2012-08-10 18:08:25
↑2ん?どの辺なのか詳しく(例:ロシア側の拠点を右に真っ直ぐ行ったところのエリア外...など --
2012-08-10 18:16:07
最近鯖紹介する人全然いないね。G3オンリーの鯖とかあったらいいのになぁ。sv98オンリーの鯖は入ったことがあったが。 --
2012-08-10 18:46:30
↑3 パシフィックもかなり良いぞ。 HBOスタジオは神。 あれがアメリカの茶の間に夜9時に流れてた現実....。 --
2012-08-10 18:52:55
で、竹島をいつ韓国に返してくれるんだ? --
2012-08-10 19:41:01
国際司法裁判所においで。はいこれで竹島問題論破 --
2012-08-10 19:44:32
マルチで、キャンペーンの「NIGHT SHIFT」みたいに雨が降ってるステージをやってみたい。 --
2012-08-10 19:51:22
ドミネで竹島希望。 --
2012-08-10 19:53:42
タンデムの先頭出したら面白そう --
2012-08-10 19:55:25
×先頭 ○戦闘機 --
2012-08-10 19:56:10
韓国軍出してほしい --
2012-08-10 20:00:06
↑4上陸できねぇwwww だって韓国海軍vs海自なんて結果が目に見えてる --
2012-08-10 20:02:04
昔は中国、中東、EU軍がいたのになー --
2012-08-10 20:13:56
↑お前モダンコンバット民だろ、俺もだが --
2012-08-10 20:15:11
↑3いつから海自だと錯覚した? --
2012-08-10 20:27:05
↑2 いや純正BF2民だ! --
2012-08-10 20:28:45
↑なん…だと…?これは失礼しました --
2012-08-10 20:35:49
↑3ちょおまロシアとアメリカ人の家の庭でなにやってやがる --
2012-08-10 20:41:45
ロシア海軍なら稼働率低いから阻止できるけどアメリカとか無理ゲーw --
2012-08-10 20:42:26
自衛隊の防衛網突破出来るのは、ちゃんと作戦立てて本気で攻めて来るアメリカぐらいだろうしな --
2012-08-10 20:57:29
自分の国の盾の事を何も知らないからこの話題が盛り上がらないのか? --
2012-08-10 21:13:11
それ以前に戦えるかどうかだろうな、偉い人がほいほい韓国軍とかに門を開けそう --
2012-08-10 21:15:03
↑2止めよう・・・夏だから奴らがわくぞ。 --
2012-08-10 21:19:49
夏は現実もネットも物騒だなw --
2012-08-10 21:22:24
BFBC2マップかぁアリカハーバーが好きだったな~ポートバルデスもいいな --
2012-08-10 21:26:34
BC2のマップもいいけどBCの方もリメイクして欲しいな --
2012-08-10 21:29:27
できればBF3に雪マップが欲しい・・・ --
2012-08-10 21:41:40
ちょっと↑ バザールだと雨降ってるぞ、夜マップもっと欲しいし、夜マップで空中戦したい。ウイイレみたいに天候と昼夜選べれば良いがそれだと複雑になるからランダムが良いな。 --
2012-08-10 21:44:03
↑2 アーマードキルのPV見て来い --
2012-08-10 21:44:30
↑情報サンクス 見てなかったから気づかなかったよ --
2012-08-10 21:47:32
やっぱりロシア相手じゃ違和感が......。 「リアル」がキャッチフレーズなのになんでBF2みたいにPLA(人民解放軍)や中東連合軍やEUを出さなかったのか.....それこそ現代において強大な敵としてリアルなんだが。まあ今は米と仲良くやってるからね、しょうがないね。 キャンペーンは米海兵隊と中国軍との軍事衝突のOFPシリーズの方が現実味あって楽しかったな。 --
2012-08-10 21:54:39
自衛隊いるときにRT120mmの実射訓練中に耳栓取れて発射した瞬間死にかけた覚えがあるよww --
2012-08-10 21:56:57
↑2たしかにテヘランとかはPLRのほうがいいな --
2012-08-10 22:05:41
自衛隊とアメリカ軍の合同演習の逸話が色々あるけど、あれって結構信用していいの? --
2012-08-10 22:12:18
↑3耳栓って詰めるタイプ?それともヘッドホンみたいなやつ? ワタシキニナリマス。 --
2012-08-10 22:13:40
↑アメリカ軍は詰めるタイプ --
2012-08-10 22:15:32
BFと関係ないが「国のために死ねる覚悟のある人」が国会議員やってほしい。今の奴らは目先の自分の損得勘定しか考えてなくて幼稚。ある意味国会は戦場だろ。って思う。場違いコメント失礼した。 --
2012-08-10 22:44:39
93Rでトリプルキルしたったw --
2012-08-10 22:52:01
↑2 二年後から増税だな.....財界政治はこりごりだ....。 --
2012-08-10 23:00:21
↑6 迫撃砲は砲口から至近で撃つから耳栓取れたらやばいでしょ....それにズガアン!!って感じの120mm重迫かよ....鼓膜破裂したか? --
2012-08-10 23:02:51
↑4脳みそにc4仕掛けてやりたいよ。 --
2012-08-10 23:04:27
↑政治家のにか --
2012-08-10 23:05:58
↑5理想の政治家なんて追い求めたら、幸福は義務ですとかいうのに辿り着きかねないww --
2012-08-10 23:09:54
↑今の首相初め内閣は誰から見たら理想の政治家になるのかなw --
2012-08-10 23:12:07
中国軍の武直10(WZ-10)をヴァイパーで火達磨にしてやりたいぜ。 --
2012-08-10 23:13:46
「国民の生活が第一」って、、、幼稚な名前だよな。 --
2012-08-10 23:54:55
MP5K25発じゃなくて20発か・・・ --
2012-08-10 23:56:27
↑5幸福万歳!幸福万歳!幸福b・・・・はい黙ります。 --
2012-08-11 00:01:11
全く関係ない話題だが、Firstのアメ横店ができるらしいな!俺はいくぜ! --
2012-08-11 00:03:47
↑2 RUよりソ連対米国のほうがしっくりくるな。私は完璧に幸福です。 --
2012-08-11 00:46:35
バザーで、歩道橋(ラッシュで言うと最後じゃない所、コンクエで言うとどっかの軍の駐屯地じゃない所)に標識に紛れて匍匐してたプレイヤーがいたんだけどどうやって行ったのか分かる人いる(`・ω・´)? の事なんだけど、説明が下手くそで申し訳ない<(_ _)> コンクエで、スタートしたらハンビーじゃないほう(多分ヴォドニクがあるほう)の軍からすぐに左に曲がって真っ直ぐ行くと歩道橋がある。その歩道橋の事なんだけど難しければまた説明したい 宜しくお願いします --
2012-08-11 01:12:27
最近エイムアシストの恩恵を感じてきた。特に茂みで良く見えない敵を狙う時とかは便利だよね。逆に近距離で2人以上敵がいると照準がどっち付かずな時もあるけど。 --
2012-08-11 01:21:51
↑2。ロシア軍の事だな。ある程度の事は試したか?ジャンプで行ってみるとか 俺はバザーはあまりやらないからな...機会があれば俺も試してみるわ!ちなみにPC版?ps3版?Xbox版? --
2012-08-11 02:51:54
↑ジャンプ、ジャンプごり押し、MAV利用も少ししたけど無理だった… PS3版です --
2012-08-11 02:56:55
じゃあ別のルートがあるのかも。うーん。悪い、あんまりバザーやらない俺にはわからないorz --
2012-08-11 03:06:40
バグで思い出したけどダマーヴァンドって壁の中にはいれるんだな…どうやったのかちょっと気になる。因みにPS3です。 --
2012-08-11 03:49:15
夜にあった報道ステーションのニュースで自由シリア軍が撃っていた軽機関銃の音がM249みたいだったな、あれってそれだったのかな? --
2012-08-11 04:32:33
メトロの天井といい、歩道橋やダマバンの壁の中って行けるところ探す職人がいるのかな? --
2012-08-11 05:32:39
↑俺の友達は初代PSOで延々と壁抜けポイント探す職人だったわ。ゲーム変わっても探してた。 --
2012-08-11 07:33:36
ドミネのタワーで屋上に人がいるんだがどうやって上るんだ?人柱もだめだしMAVもかなりきつかった。 --
2012-08-11 08:42:13
↑連投スマソ かなり乱戦だったからほとんど打たれてたというのも失敗の原因なんだが無線ビーコンで降下できたりとかないよな?w --
2012-08-11 08:43:39
↑あんまりそういうのは聞かない方がいいと思うよ。方法が知れ渡ると悪用する人が増える --
2012-08-11 09:04:31
愛嬌のあるチーター、グリッチ使用者にあった奴はいないか?一人ぐらいそんな奴がいてほしいもんだ。 --
2012-08-11 09:35:20
グリッチとか使ったところで通報されてBANだからな --
2012-08-11 10:39:40
「利用者の中には管理人が黙認しているのだと勘違いし」って事は管理人は無視してきただけか。さっさとこの掲示板封鎖した方がいいよ。 --
2012-08-11 10:41:16
俺もそう思う - 2012-08-11 17:42:04
↑2 昔メトロの壁の裏に入れたとき、入ったはいいが何もできずにひたすらうろうろしてるやつとか、ものすごい地中深くまで行って3~4人でスクワットしてるやつらとかはワロタw --
2012-08-11 10:48:24
↑ は3だったわスマソ --
2012-08-11 10:49:07
お 掲示板仕様変更したのか ここの掲示板はサイレンサー付き軽機関銃の論争で半分埋まるからな~w - 2012-08-11 10:59:31
あ、ホントだ - 2012-08-11 11:10:20
↑2今もビーコンで行けるだろ - 2012-08-11 11:05:33
ヒットマークでてるのにダメージなしってやっぱりラグ? - 2012-08-11 11:11:34
サプレッションじゃね - 2012-08-11 11:18:41
え!?サプレッションアシストでヒットマークでるの? - 2012-08-11 11:30:58
でないはず・・・だお?だって当たってないのがサプレッションだから - 2012-08-11 11:46:35
俺もヒットマークは出るが当たって無いときあるぜ 決まってサプレッションは入るが - 2012-08-11 11:51:33
完全にラグです。 - 2012-08-11 12:48:31
この仕様はCODの掲示板と同じになったじゃないかww繋ぎミスとかWDSが出てきたらどうすんだw - 2012-08-11 12:35:14
繋ぎミスだ - 2012-08-11 12:45:16
殺せ。ですね。 - 2012-08-11 12:45:25
管理人殿がとうとうお怒りなられたか・・・・・ - 2012-08-11 13:12:34
やっと管理人が動いたか。って感じだな、閉鎖してもいいと思うけどね。 - 2012-08-11 13:28:46
あれだろ。正論言ってた人に対して火病ったんじゃないの? - 2012-08-11 13:39:32
今日EAオンラインに切断されたばんかりなんだけどみんなはどう? - 2012-08-11 13:42:33
全然大丈夫。PC版 - 2012-08-11 13:44:19
まじL96ゴミ過ぎる 至近距離で上半身ヒットしてんのに70%くらいしか削れてないし精度悪いし アンロック終わったら一生使わないわwwww - 2012-08-11 13:55:07
そんなことないと思うぞ。アタッチメント何にしてる? - 2012-08-11 14:01:00
8xスコープとバイポッドのみ - 2012-08-11 14:02:52
四倍アンロックしたらL96の本性が出てくると思う・・・ 凸なら最高だと思う - 2012-08-11 14:11:50
アタッチメントのほうのアンロックはほとんど終わってるから突砂カスタムでやってみるかな サンクス - 2012-08-11 14:26:24
何を言っている、L96ちゃんは良い武器だぞ?愛が足りないだけだよ。愛が。 - 2012-08-11 14:07:39
気持ちは分からんでもないが一撃キルは腕が対象には入ってなくてな・・・ - 2012-08-11 14:36:22
それエイムが甘いかラグいだけ。L96アイアンこそ至高 - 2012-08-11 14:39:00
たくさんの意見サンクス がんばって任務終わらすぜ! - 2012-08-11 15:02:52
突スナやるのはいいんだけど敵に強いのが固まってても意地でも突スナやめない人勘弁してほしい。遠近常時HS狙える人なら別だけどさ - 2012-08-11 14:41:37
M417が砂の中で最強な訳だが - 2012-08-11 14:48:42
そうなるけど セミ砂だから自分を低く見られるから - 2012-08-11 15:08:31
何度も言うが、使う人次第だぜ - 2012-08-11 15:55:46
M417使っといて足手まといはないだろ~、と思ったけど本当に無いだろ?まあ凸スナは世界中の厨房の憧れだからな - 2012-08-11 16:48:41
PC版のエースパイロットたちに聞きたいんだが、マウスでインメルマンとかコブラとかバレルロール決めれるもんなのか?やっぱりゲームパッド?まさか方向キーではないよな? - 2012-08-11 16:24:13
ところがどっこい上位クランのエース達はキーボ+マウスが多い。基本的にはデフォルト設定のままでピッチアップはスペースバーに割り振ってみ。慣れれば機銃もバシバシあたるし安定した旋回戦闘も出来るぞ - 2012-08-11 16:45:16
劣化ウラン弾、強過ぎる。 - 2012-08-11 16:51:48
ナパーム弾が戦闘機に追加されたらカッコいいのに。 - 2012-08-11 16:55:29
でも現代はむごいからナパーム禁止でしょ。まあ、あったら戦闘機しかつかわん。 - 2012-08-11 17:03:52
そういえば、エリア外でキルされて生き返してもらったら、エリア外生きていられた。 - 2012-08-11 17:06:48
Ziba Tower拠点Bの屋上に敵がいたんだがあそこって通常いける場所なのか?グリッチなのかどうかよくわからんがイラっとするな、そもそもあんなとこに芋っても拠点取れないだろ。 - 2012-08-11 17:11:54
拠点Bがどこだったか覚えてないけどプールの上だったら普通にいける。よく探すといいかもね - 2012-08-11 17:17:06
いやレストラン(?)みたいな2階まで吹き抜けになってるところです。そこの屋根の上にいてビーコンで無限沸き状態・・ - 2012-08-11 18:19:09
たしか階段で上にいけたよ。最近やっていないからうろ覚えだけど。 - 2012-08-11 18:42:45
やったことないからわからないけど3階通路のとこから登ってるんだと思う。よく登ろうとしてるやつ見かける。 - 2012-08-11 21:57:43
近づいて来たらロック遅れるのどうにかならないかな誘導シェル - 2012-08-11 17:16:39
最近G3に惚れこんでる。正直弾数少ないし威力高いだけの暴君かと思ってたが、使い慣れればマジで強い。近距離も遠距離もこなせる万能型だな - 2012-08-11 17:36:14
アバカンで良くねっていう - 2012-08-11 17:37:23
リロードがG3のほうが早く感じる。あと近距離戦だとアバカンだと少し火力不足だしな わざわざフルオートで使うくらいならAEK使うし。 - 2012-08-11 17:43:01
LMGで腰だめ慣れしたおれにはきつい武器 - 2012-08-11 18:09:07
蘇生した所を砂で撃ちぬくか・・・ - 2012-08-11 19:51:41
アンビリバボーの呪いの面の画像をモロ見たんだがどうしよう - 2012-08-11 18:08:27
↑んなもんで死なないよwてか信じてる奴いたんだwww - 2012-08-11 18:16:57
友達が隣でびびりまくってたから不安になってたんだwwwwwありがとうwwww - 2012-08-11 18:20:34
病は気からとかいうだろ精神の問題だよ - 2012-08-11 18:25:47
だろうな。まぁ本当だとしても守護霊がいるから問題無い。 - 2012-08-11 18:29:57
薬も気がする効果があるっていうよね - 2012-08-11 19:14:05
プラシーボ効果ってやつだっけ - 2012-08-11 19:52:25
死んでも蘇生してやるから安心しろ - 2012-08-11 19:25:08
頼もしいな - 2012-08-11 20:14:19
BF3のAEDって50口径でハチの巣されようと、C4で - 2012-08-11 20:23:26
吹っ飛ばされようと蘇生できるが、たぶん俺の知ってるAEDと別物なのだろうか・・・・ - 2012-08-11 20:24:35
超次元生命復元装置とかじゃね - 2012-08-11 20:33:30
きっとナチスの遺産なんだよ。 - 2012-08-11 21:47:26
授業でAEDと人工呼吸やったけどかなり難しいぞ。メトロでいちいちやってられんな - 2012-08-11 20:36:48
戦車に乗ると成績が良いのに、降りて歩兵戦になると糞みたいな成績になるんだがどうすれば良い(´;ω;`)? - 2012-08-11 20:40:10
ずっと洗車で頑張るんだ - 2012-08-11 20:47:49
↑2MBTとかIFVで無双してれば良いと思うよ - 2012-08-11 20:53:53
最近、ジャベリンとか増えてきてね・・・、戦車兵も降りて戦う時代になったんだよ・・・ - 2012-08-11 20:56:35
なんかベテランくさ過ぎてワロタww ワロタ・・・・。 - 2012-08-11 21:28:50
とあるクランにリスキルされまくったw 同じ日本人として悲しいよ - 2012-08-11 21:08:03
バレー銅メダル!おめでとー - 2012-08-11 21:12:11
俺もみてたよ ストレート勝ちだったな おめでとう - 2012-08-11 21:22:16
戦闘機使ったこと無かったけど、ロケットポッド扱えるようになると世界が変わるな 戦車がポイントの塊に見える、でも1往復で無力化までしか出来ねえ・・・コツとかあるの? - 2012-08-11 21:40:50
ちょっと先を狙ってみ - 2012-08-11 21:51:28
知ってるかもしれないが、ロケットは I ←この標準に飛んでいくからなっ! - 2012-08-12 02:46:39
知らなかった俺が居る - 2012-08-12 03:44:26
知ってるかもしれないが、照準(レティクル)だからなっ - 2012-08-12 09:27:01
AH-6でツングースカを相手に戦えない・・・そもそも戦うことがおかしいのかな - 2012-08-11 22:32:59
機銃2セットくらいで無力化(装甲なし) - 2012-08-11 23:26:17
誘導ミサイルがあるなら最初にミサイルぶっぱなしてスモーク焚かれたらその隙に接近、死角に回りこんでガン掃射 - 2012-08-11 23:32:44
PVにでてたAC130って本当にでるんだろうか? - 2012-08-11 23:01:35
うわ、繋ぐようになってる。みんな繋ぎミスには気を付けろよ - 2012-08-11 23:24:50
け、掲示板の仕様が変わってるだと!? - 2012-08-11 23:25:19
BF3の兵士達はSR以外の銃ならヘッドショットされても一発耐え、近距離でも最低二発の銃弾に耐えうる(G3の308NATO弾)そして負傷中でも全力疾走が可能なのである。 - 2012-08-11 23:30:22
ガスマスク、使い捨てジャベリン4個、CR、HG、地雷6個を持ってても泳げるからな - 2012-08-11 23:36:11
それどころかA-10の30mmにまで耐えられるんだから恐ろしいな - 2012-08-11 23:38:03
おそロシア - 2012-08-11 23:51:50
かといって現実重視のFPSを作ろうとすると…? - 2012-08-12 00:04:34
足を被弾した!! 歩けない! オーバー! - 2012-08-12 00:08:01
RPGだ!伏せろオオおおおおおおおおおお! - 2012-08-12 00:16:59
L85で行くぞぉぉぉ!クソ!ジャムか!ガチャガチャ よし!直っ…ファック!またジャムか!ガチャガチ(ry - 2012-08-12 02:48:17
砂場で伏せ撃ち→顔の近くに着弾→弾けた石が首に→バッドラック - 2012-08-12 02:51:14
雨が降ってきやがった!…ツルッ→ドテッ→助けてくれー→ギャー 転けた後の集団リンチ - 2012-08-12 13:12:39
リアル重視だと航空機無双だな、ヘリのロケットやA-10の30mm機関砲、誘導ミサイルが凶悪過ぎる - 2012-08-12 00:40:35
直撃しなくても衝撃波やら破片やらで死ねるからな… - 2012-08-12 02:52:13
Cocorono-Tomozou 鯖にいかないほうがいいぞww無双したやつ蹴るからwww - 2012-08-12 00:03:00
晒しは良くないよお - 2012-08-12 00:44:23
もし本当に糞鯖なら、「晒し」ではなく自衛の為の「情報共有」になるのだ。でも、マナーは守らなきゃね。つまり晒しは2chへどうぞ! - 2012-08-12 00:50:13
TDMの鯖だろ?クソNOOBの鯖缶なんてほっとけよ - 2012-08-12 01:06:43
スカーHにバイポ、ライスコ、ヘビバでやってみたが意外と食える - 2012-08-12 00:12:28
四倍スコープが良くない?反射無いし。 - 2012-08-12 01:02:35
おお、夏休みのお子ちゃまのせいで掲示板が存続の危機か...。まったく、やってくれんじゃないの。だから夏休みの間だけ封鎖しろって言ったのに.. - 2012-08-12 00:46:57
やめろ 吹き出物に触るな 今は全力で堪えろ - 2012-08-12 00:52:05
マナー守って使ってる奴が荒らしのとばっちり食らうのもどうかと思うけどな・・・。どこにでも荒らしは出現するのにそんな奴らのせいで閉鎖されたらたまらんな。 - 2012-08-12 06:35:38
BF3の兵士って一番重い装備だとどのくらいの重量になるんだろうかね 20kgとかかな - 2012-08-12 00:56:29
ジャベリンとか地雷持ってたら、もっと重いんじゃ?てか援護兵は弾無限に持ってるし測定不能っていうw - 2012-08-12 00:59:19
以前それの資料作ろうとしたがネットだけじゃ情報収集難しく断念。突撃でも弾薬増やせば35kg超えるよ一般米兵の武器なし装備だけで24kgという計算だけどね - 2012-08-12 01:12:48
キーボード操作難しすぎるよ(’;ω;`)ボタンがたくさん付いてるマウス買おうかな...(’・ω・`)おすすめある? - 2012-08-12 01:00:43
砂=キャンパー、芋って思う人おおすぎ。動いても蹴られるじゃねーか - 2012-08-12 01:05:54
事実スナは芋が多いし、PDW持ってるのなんて三割いないだろ まあリコン禁止なら鯖説明に書け、ってなるが - 2012-08-12 01:10:28
PDW持ってる偵察兵は砂じゃないとおもう - 2012-08-12 02:36:54
SKSのアイアンで無双してたら敵の軍勢に集中放火されたwそれでも続けてたら鯖管にチーム移動された、何でw - 2012-08-12 01:31:45
合格だ、歓迎しよう。わが隊へようこそ。 - 2012-08-12 01:58:11
ここ最近すこぶる調子が良いからかな? - 2012-08-12 02:05:21
sksは指連打で疲れちゃうからヤだ 強武器ではないが俺が使うと強いけど本当に疲れるからPDW-Rだわ - 2012-08-12 02:08:42
PDWでやっと2000キルいきました!でもまだまだ低い。指疲れるかもしれないけど、弾無駄になりにくいし、結構良いよ。 - 2012-08-12 02:14:28
BFの兵士のタフネスさはこの世の物では無いなw - 2012-08-12 02:18:45
A10の機銃に2秒程耐える…GAUアヴェンジャーは1秒間に…やべぇ - 2012-08-12 02:42:10
GAU-8は一秒間に約65発発射される。後は分かるな? - 2012-08-12 02:54:46
この世界のGAU-8は9ミリパラベラムより弱いからな 30mm機関砲じゃなくte - 2012-08-12 07:03:03
3mm機関銃じゃないのか - 2012-08-12 07:03:42
AN-94アバカン。これ。最強。 - 2012-08-12 02:23:56
今夜は回線切れまくり、、、1時間で7回もオンライン切断ってなんだよ!ヽ(#`д´)ノ それで萎えちまったwww - 2012-08-12 03:24:04
回線が健全すぎて、指の筋が切れそうなほど痛いぜ。 - 2012-08-12 04:19:20
戦車は主砲とキャニスターで安定 - 2012-08-12 06:37:52
キャニは「何千個ものタングステン球体をショットガンのように発射する」ってのがむごすぎww - 2012-08-12 07:20:58
穴だらけwww - 2012-08-12 07:26:06
キャニが開発されたのって日本兵対策だそうな・・・ - 2012-08-12 11:12:49
俺は誰がなんと言おうとHMGだぜ。あの鈍重な音と連射性能に惚れたからな! - 2012-08-12 07:30:15
ドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッ - 2012-08-12 07:44:12
フレと戦車4両使ってHMGとガンナーvs1人攻撃ヘリ2機で弾幕戦するの楽しいwwwwwwww - 2012-08-12 08:07:39
LMG - 2012-08-12 08:13:48
PC版って乗り物CSより多いだろ、アマキルのACのエンジェルフレアに全航空機のフレアを混ぜたら打ち上げ花火みたいになるんじゃね? - 2012-08-12 08:12:52
それならカーグで(偵察ヘリ*1+戦闘機*2+攻撃ヘリ*2)*2 - 2012-08-12 10:34:30
の十個でもやってみたいなw - 2012-08-12 10:35:21
そこまで多くないんだ残念ながらな - 2012-08-12 11:27:10
そうなのか・・・ - 2012-08-12 12:37:35
よく見たら - 2012-08-12 09:24:25
ミス よくみたらUSの援護兵、ハサミ持ってるんだが何に使うんだろうな・・・ - 2012-08-12 09:26:15
c4をちょきちょきして形作るため...? - 2012-08-12 09:58:40
間違えて爆薬部分切りましたw - 2012-08-12 11:11:29
だってゴロリだもんw「わくわくさーん」 - 2012-08-12 13:13:21
海兵功労ドックタグで10万時間とか見かけるが、どうやったらそんなプレイ時間に... - 2012-08-12 10:00:40
そうえば、AC-130にテンノウヘイカバンザーイしたらどうなるんだろ。てか戦闘機にC4付けて特攻する輩が出てきそうだな・・・・ - 2012-08-12 10:38:44
すまん、さっそく繋ぎミスしてしまった。 - 2012-08-12 10:39:11
DF負けて緊急脱出の後C4投下、爆破したら敵戦闘機巻き込めたぜ - 2012-08-12 10:31:29
フリーズ多すぎかなわんわ HDML繋げてるんだがもしかして影響してる? - 2012-08-12 11:07:37
関係ないんじゃない?温度管理きちんとしてる? - 2012-08-12 11:14:02
一応 - 2012-08-12 11:38:01
ミス 一応26℃でエアコン入れてます。俺も熱が原因かと思い、触るのですが大体が結構熱い。ゲーム専用に扇風機が必要なのかな - 2012-08-12 11:39:35
最近、PP2000、PP19使ってるんだけど、これら何気に強いwww 馬鹿にして使わなかったけどしばらくメインで使ってみるわ。 - 2012-08-12 11:13:18
PP2000は特に最高だろ。3,4倍付けて中距離にも狙える。 - 2012-08-12 11:16:52
PP19の威力は何が起きたんだ - 2012-08-12 11:25:51
PP-19さんの悪口はやめろ!!!!!!!!!! - 2012-08-12 11:33:53
PP2000いいよな!反動も心地よくて好きだ - 2012-08-12 11:36:25
RUで航空機乗る時は必ずPP2000だ。脱出時用にな。 - 2012-08-12 11:43:36
んでUSはMP7かM5K。 - 2012-08-12 11:44:28
自衛用か いい使い方してるな - 2012-08-12 12:06:38
自衛用はハンドガン一択だろw - 2012-08-12 12:28:30
つよくはない 結局HSの神じゃなければただの残念武器。特にPP19はHSの神でもAEKに勝てないというAHO武器。 - 2012-08-12 11:47:19
それは優しく言えばエイムが甘いだけ。厳しく言えば下手なだけ。あんなに低反動な銃だったら簡単なはず。 - 2012-08-12 11:50:09
でも結局は高レートに甘えちゃうな、俺は - 2012-08-12 12:19:19
全弾命中でもレート650なんだったら負けるだろ それこそHSの神なら話は別だが。 - 2012-08-12 13:52:07
PP2000、PP19は無反動に近いよね?きちんと狙えればAR系とも十分やりあえる。 - 2012-08-12 13:44:55
単純にスペックだけでは語れない強さがある気がする - 2012-08-12 14:19:45
冗談だよな?ww - 2012-08-12 15:02:07
KH2002、この銃を使ってる人全く見ないな - 2012-08-12 11:46:28
アバカンもな - 2012-08-12 11:47:54
アバカンは結構いるでしょ 俺使わんけど - 2012-08-12 12:35:05
上のPP2000、19使いはじめたって書いた者だけど、ずっとメインでKH2002使ってるよ。性能よりも格好よいって理由だけで使ってるwww - 2012-08-12 13:36:48
KH2002は使いやすくて好きだよ、ARの中では一番キル数が多いな - 2012-08-12 13:57:59
最近グリッチ遭遇率が高くて萎えるわー、敵ならまぁ倒せばいいけど味方がやってたときの残念さといったらね・・・ - 2012-08-12 12:57:30
メトロの天井バグ使ってる人いるけど、あれ迫撃砲で倒せるんだよね - 2012-08-12 13:01:45
グリッチマンはバトルログからパパッと通報して、オワリッ! - 2012-08-12 13:03:11
通報したら対応してくれるのか?少々不安なのだが・・・・ - 2012-08-12 13:06:00
多分してくれてるよ。前、外人を通報して「通報したよ」って絶望感を与えるためにメール送って、しばらくしたらそのフレらしき人から「なんで通報したの?」って来たから - 2012-08-12 13:15:35
グリッチてなに? - 2012-08-12 13:25:47
分かりやすく - 2012-08-12 19:29:17
ミス、分かりやすく言えばバグ - 2012-08-12 19:29:49
グリッチとかフォアグリかなにかそこらへんかとおもてたわ - 2012-08-12 21:20:10
もう ↓の話題専用の掲示板にしようや - 2012-08-12 13:17:29
SCAR-Lの話題が無くて寂しい…毎回これでフラグ上位取ってるのに愛用者をあまり見ない、誰か使ってる奴はいないのか?(´;ω;`) - 2012-08-12 13:31:57
決して弱い武器ではないがいまいちパッとしない性能だよね それなのに次パッチで下方修正来るようだし - 2012-08-12 13:38:16
ソースどこそれ - 2012-08-12 13:53:38
そんなのってないよ!そんなの絶対おかしいよ!ひどいよ・・・そんなのあんまりだよ・・・ - 2012-08-12 14:02:38
地味に繋ぎミスってるなww - 2012-08-12 14:06:01
ミスってないよ! - 2012-08-12 14:07:06
そ、そんなことないよ! - 2012-08-12 14:20:12
SMAWよりRPGのほうがリロード早く感じるの俺だけ? - 2012-08-12 14:20:34
「ハッキリ言ってこの武器使えないだろ!」って銃はどれだろう?HG以外で。 - 2012-08-12 14:24:29
中華武器。中途半端。 - 2012-08-12 14:29:13
88は使える! - 2012-08-12 14:42:08
QBBは低反動でなかなか強いんだな。3点もあるし。 - 2012-08-12 20:50:32
うんぴ - 2012-08-12 14:39:24
熱暴走によりPS3本体が昇天。゚(゚´Д`゚)゚。 - 2012-08-12 14:29:40
ノートPC用のクーラー結構使えるよ(今更だけどwww) - 2012-08-12 14:35:43
pcクーラーってなに?詳しく教えてくれませんか? - 2012-08-12 14:46:45
電気やさん行ってごらんなさいよ。たくさんあるから - 2012-08-12 14:48:42
ありがとうございます。今から行ってみます。 - 2012-08-12 14:55:39
M249 - 2012-08-12 14:30:20
M4とM4A1ってバトルログ上は同じ扱いなのか!? - 2012-08-12 14:37:33
M16シリーズもね - 2012-08-12 14:45:19
知らなかった、、、ありがとう - 2012-08-12 14:48:19
「コメントログ115」をウィキ内検索
最終更新:2012年08月13日 22:18
EditThisPage
|
新しいページ
|
検索
|
ページ一覧
|
RSS
|
@ウィキご利用ガイド
|
管理者にお問合せ
|
ログイン
|
以下から選択してください
-------------------------
このページを編集
ページ名変更
差分
編集履歴
アップロード
-------------------------
新しいページ
ページ一覧
検索
-------------------------