ゲーム情報(登録されているタグ)
ゲーム配布ページ
英語
日本語
紹介文
かつて二人の芸術家たちが作り出したアーティストのための土地。彼らの関係は一人の女性によって壊れ、誰も近寄らなくなったコロニーはすっかり元の美しい姿を失ってしまった…それから数十年。一方の芸術家の息子がコロニーを甦らせるために戻ってきた!現代のアーティストたちが集まり傑作に取り組めるような場所を準備してコロニーを盛り上げよう。作品をバイヤーたちに販売したら土地の修復費用に。そしてコロニーが明らかにする過去の物語とその結末。果たして真の芸術作品を目にすることはできるのか!?
- 魅力的なキャラクターたち
- 人気のシミュレーションゲーム
- インスピレーションを与えよう
画像
ボリューム
レス一覧
233 名前: 名無しさんの野望 投稿日: 2009/07/20(月) 00:02:07 ID:ww//4ix2
artist colonyをじっくりやりたいから早くビッグフィッシュでだして
137 :名無しさんの野望:2010/01/18(月) 01:46:27 ID:zpLYVmpt
アーティストコロニーやジェミニロストが面白かった
似た系統のゲームって他にないのかな
140 :名無しさんの野望:2010/01/18(月) 07:13:08 ID:NxIhZb66
.>>137
私もアーティストコロニーが面白かった。
ジェミニロストみたいに一度修復したら終わりじゃなくて
花壇とか池とか何度も何度も壊れるのはちょっと面倒だったけど。
音楽が結構頭に残るね。
239 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2010/02/08(月) 04:01:28 ID:Fqp65fpn
ジェミニロストおもすれー^q^
アーティストコロニーに続きツボった
255 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2010/02/10(水) 16:25:58 ID:VqiIhFlG
RTS系がおもしろいな。アーティストコロニーとかジェミニロストみたいな。
こういうのって他にないのかな。
256 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2010/02/10(水) 16:32:46 ID:2YiFLEU2
日本語版ないけど、Virtual Villagersシリーズはその辺の先駆け
471 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2010/02/27(土) 04:37:57 ID:86UswdPj
上で評判の良かったアーティストコロニーってどれぐらい遊べる?
普段やってる探し物系ゲームは大体3~4時間で終わるから
もう少し長く楽しめるものがないかなと思って探してるんだけど。
472 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2010/02/27(土) 06:04:11 ID:0VhNF587
.>471
ジェミニロストくらい。
アーティストコロニーは音楽が頭に残るよね。
長いものだと、続レーブンハーストは試した?
532 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2010/03/05(金) 15:12:08 ID:XHeETsMH
アーティストコロニーとか、showをsnowって読み違えてるのか、
歌やダンスを見物してるのが「雪を見て感動している」って訳してあるしな
ちょうど雪降ってたから最初分からなかった
746 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2010/05/27(木) 01:28:49 ID:vCpFN4QS
Buried In Timeは、長く遊べるゲームではないなと思った。
恋愛とかupgradeの効果が良く分からない。
なんだか作業だけになってしまう。Artist Colonyの方がまだおもしろかった。
410 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2010/07/24(土) 22:22:35 ID:9jbY1Lp2
こんなスレがあったことに感動した。
時間あまりないから、気になったときにたまにDLするくらいのゆるユーザーだが
shockwaveから流れてる人が多いんで親近感沸いたよ。
とりあえずここのおかげで海外で購入しても日本語適用可ってのが知れて良かった。
$2.99saleに乗じて、Life Questってやつ買ってみたが早速ハマってる。
あとついでにBEリッチとそれの2も買ったけど、どうだろう、面白いといいな。
アーティストコロニーはイマイチはまれなかった。
411 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2010/07/24(土) 22:32:47 ID:X5Ea+4ID
.>>410
アーティストコロニーはだめだ。
ボーンズ骨は語るの雰囲気があるだけましだが
ビーリッチはそれなりに面白かった
221 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2011/03/17(木) 14:32:57.57 ID:1FCDC446
.>>220
私は神奈川だけどこんなに恐ろしいんだもん。
福島のかたの恐怖は想像を絶するだろうね。。
アーティスト・コロニーだったかな。
街というか、コロニーをどんどん作っていって
自分たちの芸術作品を売ったりするゲームなんだけど
人数が多くなってくると忙しくなって、無心になれるよ。
もしよかったらお勧めです。