Big Fish Gamesスレまとめ @ ウィキ
Dream Day Wedding: Married in Manhattan (ドリームデイ ウエディング:マンハッタンの結婚式)
最終更新:
Bot(ページ名リンク)
-
view
ゲーム情報(登録されているタグ)
ゲーム配布ページ
英語
日本語
紹介文
第一弾で登場した親友のジェニーから、ニューヨークのど真ん中で結婚式を挙げたい 2 組のカップルを紹介されます。アップタウンでの上品なマンハッタン式の結婚式、またはグリニッチ・ヴィレッジでのヒップな結婚式の準備を手伝ってあげて!2 つの結婚式を成功させるとウエディング・プランナーとしての新たなステップを踏み出すことができます。ニューヨークにある可愛らしいショップをまわって、式当日に必要なアイテムを揃えてあげましょう。あなた次第で花嫁さんの未来が変わっちゃうかも?!思い出に残るニューヨークでのウエディングをアレンジしてあげましょう!
- 究極のロマンティックなアイテム探しゲーム
- キュートな 42 レベル
- 29 ヵ所のニューヨークの街並みも登場
- 初々しいカップルのためにウエディングをアレンジ!
- ドリームデイ ウエディング と ドリームデイ ファーストホーム でもっとハッピー気分に!
画像
ボリューム
レス一覧
175 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2009/07/03(金) 10:12:17 ID:T1UyHs7s
.>>174のとおり
一つの部屋につき3つだった
- ドリームデイウェディング
- マンハッタン
- ファーストホーム
ドリームデイウェディングが一番難しい感じなんだけど
やってる人はどうだった?
176 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2009/07/03(金) 20:09:07 ID:fNjRsIaU
.>174
.>175
ありがとう!
やっぱり3個か…見つけられないorz
がんばってみます。
マンハッタンはやってないからわからないけど、
ウェディングは何回出てきてもいまだに見つからないアイテムがある。
難しいのかも。
180 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2009/07/04(土) 02:19:30 ID:wDHN0fUh
.>>175
ドリームデイウェディングが一番難しいね
ヒントを使ってアイテム見つけてから、単語の意味を推察したり、ググったりした
マンハッタンはかなり簡単
ファーストホームはストーリー部分にバグがない?
シナリオ分岐のところで最後まで読めずに終わるんだけどwそういう仕様なのかな
181 名前: 175 [sage] 投稿日: 2009/07/04(土) 06:43:40 ID:LHxGibcP
.>>180
そうそう、ヒントを頻繁に使うのがドリームデイウェディングだった
何それ?ってアイテムが結構ある
ドリームデイだかマンハッタンだかで、いきなり閉じこめられたりしたときは
ちょっとムカついたw
3つのうちだと自分はファーストホームが一番好き
どこで終わるんだってぐらい長いけど
バグを発見するほど文章読み込んでなかったりするんだけど
182 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2009/07/04(土) 11:23:04 ID:XMABhKQQ
ドリームデイはwatering can がタダの「缶」表記だったり
TV dinnerやbreakfastがマグネットだったり…
グラスに入ったでっかい牛乳が背景に溶け込んでるのもこれだっけ?
183 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2009/07/05(日) 11:35:04 ID:E5zEPj3b
大理石がどうしても見つからなくてヒントを使ったらビー玉だったよドリームデイ
あれはさすがに誤訳だと思う。
284 名前: 166 [sage] 投稿日: 2010/02/13(土) 12:19:39 ID:lVfsazDu
166です。
質問に返答してくださった方が見ているかわかりませんが、
退院してきました。
結局、
続レーブンハースト、ジェミニロスト、ドリームウェディングマンハッタンを購入しました。
他に、購入せずにお試しをいくつかダウンロードして行きました。
購入した3つとも、未だクリアしていません。
レーブンハーストは、途中のミニゲームをスキップしたりしていますが、
プレイ時間8時間(実質)くらいで、やっと井戸のバケツからアイテムをゲットしたところです。
攻略サイトをときどき見ながらちょこちょこプレイしています。
ジェミニロストは、終わり近くまで行ったのですが、てんびん座が見つからず、
最初からやり直しています。
ウェディングは絵がきれいなので癒されます。
自分語り、うざくてすみません。
改めまして、ありがとございました。
146 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2010/06/27(日) 19:19:24 ID:eSt1dSFm
ドリームディシリーズは英語でも(たとえ英語
わからんでも)十分に遊べるよね。
自分も勢いでポチった。
147 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2010/06/27(日) 23:01:43 ID:14qgnjAz
ドリームディシリーズは雰囲気が明るいからいいよね
今マダムフェエイトやってるんだが、人間の業を見せつけられてウツになってきた……