ゲーム情報(登録されているタグ)
ゲーム配布ページ
英語
日本語
紹介文
Build an empire out of its grass hut roots! Take the role of a 300-year old emperor cursed to live without his true love until he appeases his god for a grievous offense. Gather resources, research new tools and build bigger and better accommodations as you care for your people and attract new citizens to your fold. Featuring outstanding graphics and a breathtaking score, Settlement: Colossus is a thrilling Hidden Object game!
- Multiple minigames
- Tons of locations to explore
- Build an entire empire!
- Check out our Blog Walkthrough
画像
ボリューム
レス一覧
436 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2010/02/24(水) 23:47:46 ID:7IjWsjBm
Settlement Colossus面白い
シュミレーションっぽいの苦手なんだけど、程よい難易度と物探しがリンクしてて楽しめる
441 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2010/02/25(木) 09:01:18 ID:MOwFbipI
.>>436
やってみたけど面白いねこれw
時間制限がなさそうだけど真ん中の家のクエストの日数が増えるだけかな?
どれくらいのボリュームがあるんだろ 長かったら買いたい
451 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2010/02/25(木) 21:10:57 ID:mWIk4O+G
.>>436
それ体験版やったことあるけど面白かったね。
でもbigfishではないでしょ。私はalawarで落とした。
よその有名な所が出したゲームはbigfishは遅いんだよね。
farmania2もまだだし。
993 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2010/04/03(土) 01:18:31 ID:st9uHNIF
乙です
Settlement Colossus面白いな
はまるわこれ
124 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2010/04/13(火) 00:25:30 ID:1TQUwzM9
Settlement: Colossusが面白かったー
アイテム探し+パズル+育成?って感じ
画面も綺麗だし、ついのめり込む
こういうゲームって他にないかなあ…
125 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2010/04/13(火) 00:58:26 ID:PSDmh0oA
.>>124
おーおもしろそうだ
ボリュームはどんなもんだった?
127 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2010/04/13(火) 01:34:16 ID:W+wQOMb/
Settlement: Colossusは面白いよね
どっかで掛け持ち2時間したけどまだまだ先は長そうだった
真ん中の集落クエストを終了したら、また次のクエストが発生したけど
内容は変わらなかった
周りの鍛冶屋とか製材所みたいなとこがクエストを沢山出してるから
そこを先にやるとものすごく遊べるよ
アイテム探しメインで期待すると単調で飽きちゃうから注意ね
131 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2010/04/13(火) 07:18:31 ID:EtaLSbgQ
Settlement: Colossusすごくおもしろかった。
たまに出されるクイズの難度も丁度いい。苦手な人はSKIPできるし。
クリックしすぎのペナルティ無いので夢中になってやっていたら疲れたのなんのって。
腱鞘炎になるかと思ってしまった。
タイムマネージメントなどで必死なるのもいいけど、たまにはこういう時間を忘れる事が
できてマッタリ遊べるのもいいね。
ボリュームはもっとあってもよかったかなと思う。
2とかができるといいね。
234 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2010/04/18(日) 19:00:59 ID:oaGMysX8
.>>226ですが皆さん、ありが㌧
通常版待ち切れるかわからんけど、待ってもCEポチりそうな悪寒。。
Settlement:Colossusも体験版面白かったけどボリューム少ない悪寒してるけどどうですか?
237 名前: 名無しさんの野望 投稿日: 2010/04/18(日) 22:00:47 ID:SCNN9gdR
.>>234
ボリュームはもうちょっと欲しかったなあって感じ
けどこれは「面白かった!もっと遊びたい!」って気持ちから
「えーこれだけ?」ってのとは違う
ここでもいくつか面白かったって書き込みもあったし、結構オススメだよ
体験版てみんな時間ぎりぎりまで遊んでるんだね
自分はボリュームが気になるから、十~二十分程度で判断しちゃう
一時間遊んで気に入って買ったら残りが少しだったっていうトラウマがあるから…
261 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2010/04/22(木) 05:14:28 ID:41nYMoF9
Settlement: Colossus面白いと思ってはしごしてたら終わってしまった・・・もっとやりたい~
265 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2010/04/22(木) 13:47:31 ID:YNw75F4+
昨日から今日にかけてのDDはジェミニロストだよね。
買おうと思ってたから嬉しかった。
バーチャルビレッジ4も来て欲しかったから嬉しいー
Settlement: Colossus面白いね!