Big Fish Gamesスレまとめ @ ウィキ
Haunted Manor: Lord of Mirrors (ホーンテッド マナー:呪われた館と鏡の王)
最終更新:
Bot(ページ名リンク)
-
view
ゲーム情報(登録されているタグ)
ゲーム配布ページ
英語
http://www.bigfishgames.com/download-games/7835/haunted-manor-lord-of-mirrors/index.html
http://www.bigfishgames.com/download-games/7700/haunted-manor-lord-of-mirrors-collectors/index.html
http://www.bigfishgames.com/download-games/7700/haunted-manor-lord-of-mirrors-collectors/index.html
日本語
http://www.bigfishgames.jp/download-games/9166/haunted-manor-lord-of-mirrors/index.html
http://www.bigfishgames.jp/download-games/8986/haunted-manor-lord-of-mirrors-collectors/index.html
http://www.bigfishgames.jp/download-games/8986/haunted-manor-lord-of-mirrors-collectors/index.html
紹介文
町外れにある荒れ果てた館…遊びの賭けで足を踏み入れることになったスタンは廊下の突き当たりにあった鏡をのぞきこんでしまった。すると鏡の中の自分が見つめ返してきた!呪われた館で鏡の王の捕らわれの身になってしまったスタンが目にしたのは肉体を奪われたゴーストたちだった…いったいこの館で何が起こっているのか?キミは無事にここから脱出し泣き叫ぶ魂を開放できるのか?
- 手の込んだパズル
- 呪われた館から脱出
- 完全攻略ガイドを含めた追加コンテンツ付きのコレクターズ・エディション版はこちらから!
コレクターズ・エディション特典:
- 特別ボーナスクエストと驚きのエンディング!
- ゲームを楽しみながら利用できる攻略ガイド
- ゴーストギャラリーの像を見つけて追加ストーリを楽しもう!
- 独特の壁紙
画像
ボリューム
レス一覧
808 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2010/03/26(金) 03:23:43 ID:nG16cUQx
Haunted Manor: Lord of Mirrors、続レーブン系みたいで面白いな
鏡のかけらはめるの結構数あってわりとボリュームありそう
809 名前: 名無しさんの野望 投稿日: 2010/03/26(金) 03:45:46 ID:NDHoR2L4
なんちゃらマナー・・・・鏡のかけらはめるの結構数ある・・・・・ここに汚部屋が来たら・・・・・
139 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2010/04/13(火) 21:26:31 ID:cs5fQ603
YAHOOでシベリアのお試ししたら最初でつまづいてしまった(汗)
アイテム探し+パズルで、画面が大きいやつがいい♪
147 名前: 名無しさんの野望 投稿日: 2010/04/14(水) 12:04:05 ID:79lUyC5L
.>>139
画面の大きさは好みと違うかもしれないが、The Mystery of the Crystal Portal: Beyond the Horizonとか
Haunted Manor: Lord of Mirrorsとかはどうだ?
米版サイトで1、2位になってる。ボリュームは程々だが楽しめるんじゃないかと思う。
512 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2010/08/07(土) 15:11:22 ID:AQUsQ0Gg
ゲームを愛するあまり、ゲーム買いまくって詰みまくってるので
リクエストまでする余裕がないお!
でも、希望をリクエストするのはいいんじゃないかな
いうだけならタダだし、もしも優先度があがったらラッキーってことで
Haunted Manor、18~19世紀あたりの優雅な雰囲気でいい感じなのに、
なんで腹減った幽霊が食べるものが「ピザ」なんだよ!
もっとおくゆかしいメニューはないのか
816 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2010/09/12(日) 14:46:41 ID:gjY4X400
お姫様の開発者レコードを塗り替えられない・・・
けれど、旗は確実にとれるようになったので、ちょっと疲れた
何かアイテム探し系でおヌヌメを教えていただけたらうれしいです。
ストーリーが凝っているもの、あまりパズルが難解でないものが
好きです(レブンは、嫌いだった)。トライアルでは眠り姫かダビンチが
面白かったのですが、・・・皆さんのご意見おしえてください。
米サイトでクレジット買ってスタンバイしております。
821 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2010/09/12(日) 15:43:28 ID:3HloT8uS
日本語版BFGサイトの新作(8月28日)以降のおすすめでしたら
あくまで自分基準(怖くない、サクサクできる、女性向け)で
「リインカーネーション:覚醒」「リアナ・フォード&ダ・ヴィンチからの手紙」
「ホーンテッド マナー:呪われた館と鏡の王(CE)」(同系の「The Mirror Mysteries」
よりは暗めな感じ)、あと「超常現象捜査局 42」は全部やってないけど、
X-ファイルみたいで面白かったです。それ以前の8月新作だと
「眠り姫」以外では8月10日~14日の3つは結構良作だと思いました。
(「クリスタル・ポータル」は2の方がおすすめ) 上記以外では、
「カサンドラズ・ジャーニー 2」「ヴェロニカ・リバーズ」あたりが
ストーリー性ありのゲームだったと思います。(外れてたらごめんなさい)
823 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2010/09/12(日) 15:55:42 ID:atCwkCDY
.>>816
もうプレイしたかもしれないけど自分はトレジャーシーカーシリーズの雰囲気は好きだった
がさすがに3作目くらいになると飽きてくる
アイテム偽装度は低め パズル難易度に関してはたまに高めのものがあった
ホーンテッドマナーはアイテム偽装低めだしパズルが豊富で楽しかった
ただストーリーは館から逃げるというものなので大した事ない
Doors in the Mind: Inner Mysteriesは設定がワクワク出来た が最終的にはそれほどでもない
こいつは探すべきアイテム名をクリックすると概観が表示されるという親切設計 ただプレイ時間がとっても短い
824 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2010/09/12(日) 16:13:34 ID:OoafHXx5
.>>823
同感
ホーンテッドマナーは、グラの雰囲気もよくクオリティも高くさくさく遊べて
館探索好きにはおすすめだが、話自体はそれほどどーってことはない
一見おもしろそうで引き込まれる話でも、ラストが微妙とか拍子抜けだったりで
なんじゃそりゃー!てのが散見されるのは残念だ
Echos of the Pastなんかも、もうちょっと話を掘り下げてラストもそれなりにしてくれたら
さらに完成度高まったと思うんだがな
825 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2010/09/12(日) 16:28:57 ID:PGLZlMs5
ホーンテッドマナーはあの終わり方だと続編あるのかね
単にああいうホラーっぽいもののお約束ってだけかな
893 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2010/09/16(木) 00:44:12 ID:cehhlLe0
ホーンテッド マナー:呪われた館と鏡の王 コレクターズ・エディションて、
今日でた通常版と比べてお得感どうなんだろう?
なんか「特別ボーナスクエストと驚きのエンディング!」って書いてあるけど、
CE終えた人はどう思った?
値段が倍なので、あんまり変わらないようなら通常版でもいいかなって気がしてる。
感想教えてもらえると助かる!
910 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2010/09/16(木) 23:15:26 ID:/TbOoO3r
.>>893
両方の体験版しか、やってないのにお返事するのもどうかと思ったんだが。
CEには幽霊の人形をコレクションするトコがあって
体験版では2体しか集められなかったんだけど
これが、なかなか楽しそうだったんだよね。
「ゴーストギャラリーの像を見つけて追加ストーリを楽しもう!」って
特典がこれにあたるんだと思うんだけど。
私は人形集めをやりたいのでCEを買おうかと思ってる。
915 名前: 734 [sage] 投稿日: 2010/09/17(金) 11:09:55 ID:xuT5ruUE
.>>893
910さんに補足
ゴーストとして登場して来た人たちが、どうしてゴーストになったとか、どんな人だった
のかみたいなエピソードもあったよ。
それ以外にも追加クエスト(別エンディングみたいな感じ)もあるし、けっこうボリューム
があったと思う。
.>>895
スウィニートッドは、ミニゲームやパズルが少々増えるだけだよ。
937 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2010/11/27(土) 19:22:43 ID:IstiTsuc
King smith2をiwinで見つけお試ししたけどすごく面白かったのでBFだったら即買うのに・・
と思っていたところ、発売されました。
うれしい!と思ったけれどこの手のゲームも英語分からないとチョット悩む。
と言いながらポチってしまいました。「すべてはお姫様~」で倉庫を建てるとリソースが
増えることが分からず。royal envoy ではsidingの効果が分かりませんでした。
でも当然ながら意味が分かると以前に増してゲームがスムースになって面白いしね。
.>>923
とりあえず人気のあった作品とか。
自分は先ずHaunted Manor: Lord of Mirrors をポチりました。これ長いこと1位だったよね。
米サイトでも人気あったし。たくさんの人が好むゲームってはずれがない様な気がして。
それでもたまにみんなに人気あるのになんで自分には合わないんだろうってゲーム
もあるけど。その反対もあるしね。
177 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2010/12/15(水) 23:24:03 ID:wSGPCYrW
.>>172
知ってるよ。
日本語でやっても詰まる。
あとパズルもやたら多いと嫌になる。
タイガーアイのパズルの多さも途中で飽きた。
解く楽しみよりも、先にすんなりゲームを進められる方が好きなんだ。
ホーンテッド マナー:呪われた館と鏡の王
ラブ&デス、Awakening:魔法の城と眠り姫は
最後まで自力で出来て難しくなくて面白かった。
.>>175
やって見るよ!