Big Fish Gamesスレまとめ @ ウィキ
Ranch Rush 2 - Sara's Island Experiment (ゴー!ゴー!牧場!2: サラのアイランド物語)
最終更新:
Bot(ページ名リンク)
-
view
ゲーム情報(登録されているタグ)
ゲーム配布ページ
英語
http://www.bigfishgames.com/download-games/8246/ranch-rush-2-saras-island-experiment/index.html
http://www.bigfishgames.com/download-games/8002/ranch-rush-2-collectors-edition/index.html
http://www.bigfishgames.com/download-games/8002/ranch-rush-2-collectors-edition/index.html
日本語
http://www.bigfishgames.jp/download-games/11623/ranch-rush-2-saras-island-experiment/index.html
http://www.bigfishgames.jp/download-games/11350/ranch-rush-2-collectors-edition/index.html
http://www.bigfishgames.jp/download-games/11350/ranch-rush-2-collectors-edition/index.html
紹介文
2nd Runner-Up Best Time Management Game of 2010!
サラが南の島で新たな冒険に乗り出した!新しい仲間サルのココと一緒に南の島で農場経営に挑戦!農場で収穫したアイテムを直売してデコレーションアイテムを購入し農場を自由自在にデザインして南の島でゴージャスなファーム生活を満喫しよう!
サラが南の島で新たな冒険に乗り出した!新しい仲間サルのココと一緒に南の島で農場経営に挑戦!農場で収穫したアイテムを直売してデコレーションアイテムを購入し農場を自由自在にデザインして南の島でゴージャスなファーム生活を満喫しよう!
- 速いペースのゲーム展開
- ゴージャスな南国ステージ!
- 南の島で農場経営を満喫しよう!
- コレクターズ・エディションでさらなる南国のファーム生活を楽しもう!
The Collector’s Edition includes:
- フリープレイのモードが楽しめる
- コレクターズ・エディションだけのトロフィー
- 実績で特別なタイトルを獲得!
- 特別な農産物
画像
ボリューム
レス一覧
354 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2010/04/29(木) 18:18:58 ID:SOEuvP85
そうか、土曜日までか
週末にのめり込む事にしよう、そうしよう>ランチラッシュ2
ほんのさわりだけ遊んだけど、釣りが案外楽しいね
明日のゲームのDeadtime Storiesが、めっさ好みなので
今日はこれで遊ぶ事にしたw
368 名前: 名無しさんの野望 投稿日: 2010/04/30(金) 13:18:06 ID:Rip+gB49
ランチラッシュ2お試しやった
正直絵が細かいと思った
その点は前作の方が良かった
あと南国ムード満載だが前作の素朴な雰囲気のほうが好きだな
369 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2010/04/30(金) 13:32:45 ID:ntZ6j85u
私もランチラッシュ2お試ししました。
サルはバナナやってるのに畑から取るなよ!w
今回はハチじゃなくて牛が突進かよ!w
魚釣りちょっとコツいるけど面白い!w
だけど残念ながらボリュームはグラフを見る限り期待はずれかも・・・
374 名前: 名無しさんの野望 投稿日: 2010/04/30(金) 14:24:22 ID:8w1HqlnB
.>>369
開発元に160super-charged levelsと書いてあるんだが、160レベルとは違うんだろうか?
376 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2010/04/30(金) 14:43:07 ID:3KfbJwUi
.>>374
基本クリアで解除されるモードがある模様
うん、明日までの我慢だ自分もw
.>>371
リスト外が一つとちょっとあって、ぱっと見よりもボリュームあったよ
ワードパズルで悩んだせいか昨日ポチったけど昨日の内には終わんなかった
384 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2010/04/30(金) 21:59:53 ID:eWtSGtzk
多分スレで出てなくて、自分が面白かった物を選んでみた。
Miss Management
http://www.bigfishgames.com/download-games/1722/miss-management/index.html
Totem Tribe
http://www.bigfishgames.com/download-games/4770/totem-tribe/index.html
Wandering Willows
http://www.bigfishgames.com/download-games/5335/wandering-willows/index.html
あとランチラッシュ2の釣りが気に入った人に。
Fishing Craze
http://www.bigfishgames.com/download-games/5212/fishing-craze/index.html
これ実在のバンド?
英語も洋楽もサッパリなのでストーリーわからずwでも今少しずつやってる。
Find Your Own Way Home
http://www.bigfishgames.com/download-games/6783/find-your-own-way-home/index.html
392 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2010/05/01(土) 00:14:57 ID:HzGEcJ03
Ranch Rush 2 、釣りは面白いけれど、
これでコレクターエディション?って思った。
絵も1の方が好き。
新たに追加になったのは、ミニゲームの釣りとカニ取り、サルのやしの実取り位じゃない?
あとはちょっと周りを小物で飾れるだけだし。
これなら普通のでも良かったな。
262 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2010/07/07(水) 01:30:15 ID:wzwYWztd
.>>246
.>>259
Macユーザーが他の言語に流れてしまうから、日本語サイトの利用者が少ないのは
仕方ないかも。
自分Macなので英語サイト利用。(サポートは日本語サイト利用してる。)
ちょっと不思議だったのは、「Ranch Rush2」のMac版が出て少したった頃
DLしたらエラーでまったく起動せず。
サポートと何度かやりとりして、最終的にOSの言語を英語にしたら起動できた。
(サポートではMac専門の人が外国の人で、翻訳してアドバイスしてくれてた。)
他の日本のMacユーザーは、なんともなかったのかな?
OSが日本語のMacがないので、検証できないんだそうだ。
263 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2010/07/07(水) 03:14:46 ID:mQnCPkqz
.>>262
マカー発見!
自分も英語サイト利用してる。同じくランチラッシュ2は起動しなかった。
珍しいけどたまーにそういうのある。言語を英語にするってどうやってやったの?
他に起動しないゲームはドリームデイウエディングのマンハッタンとか
こないだ配信されたVault Crackerも起動できずだった。
264 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2010/07/07(水) 08:42:45 ID:Z9bkWRlE
.>>263
起動しても画面が乱れたりすることがある。
「PuppetShow: Mystery of Joyville」はひどかった。
「Dark Tales: Edgar Allan Poe`s Murders in the Rue Morgue」も乱れてたけど、
OSの言語を英語にしたら乱れなくなったよ。
システム環境設定のパーソナルの「言語&テキスト」→「リストの編集」で、日本語の
チェックをはずすだけ。
メニューバーが英語になるくらいで、日本語のソフトは日本語表示されるので、今は英語
にしたまんまでも不都合ないよ。(いちいちログアウトするのがめんどくさい)
サポートでも原因わかってなくて、こちらで解決できたので、日本のマカーでRanch Rush2
を買ったのは自分だけなのか?と思ったよww
265 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2010/07/07(水) 12:10:36 ID:iwNfSehR
.>>264
英語にする場合、英語を一番上のリストにもっていけばいいだけで、チェックを
外す必要はないよ
Ranch Rush2はダメだったが、Dark TalesはMac日本語でも問題なくできたよ
PPCでもアカウントが日本語でもチップセットが古いわけでもメモリ最少でもないよね?
81 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2011/03/02(水) 21:10:31.73 ID:5r4LPcKc
コレクターズエディションの購入を迷っているんですが、
購入されるのは通常版がほとんどですか?
どんなゲームでも結構ですので
コレクターズエディションを購入された方がいらっしゃったら、
その魅力についてお聞きしたいのですが
また、コレクターズエディションでこういうコンテンツが気に入った、
というのもあれば教えていただきたいです
88 名前: 名無しさんの野望 投稿日: 2011/03/02(水) 23:19:02.17 ID:r7Fi8kyR
.>>81
お得感があったもの
Royal Envoy
Flux Family Secrets1,2
損したと思ったもの
Ranch Rush 2
最近出たもので、ウォールペーパーとかはいらんから
ボーナスステージのボリュームを多くして欲しいっていう
ユーザー希望に答えたってのがあったね。
自分もサウンドトラックとかはいらんから
ボーナス分が増えててくれる方が嬉しい。
基本、通常版が出るまで待てないくらい楽しみにしてたものなら買う。
1か月くらい差があるから。
305 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2011/04/01(金) 17:31:07.75 ID:p5XVyWLX
ゴーゴー牧場2でゲームの途中でメニューに戻って終了したら
続きからやろうとするとアクセスヴァイオレーションエラーでできなくなった。
wikiのやつはサポートに連絡する以外はやったけどだめで
ためしに新しいプレイヤーを作ったら普通にできた。
ゲームの途中でやめちゃだめなのかな?
325 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2011/04/03(日) 08:03:29.28 ID:W7M7urBV
ゴーゴー牧場2の日本語版をインストールしても英語のままになってるので、
サポートにメールしたのだけど、同じ人いますか?
英語版も日本語版もアンインストールしてから、入れ直ししてもダメでした。
今まで、日本語化に失敗したことなかったのでびっくりです。
326 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2011/04/03(日) 10:16:03.71 ID:gN/E5UIS
.>>325
私も同じだった!
全てが英語じゃなくて、被さって表示されたりしてない?
全然話題にならないから、私だけかと思ってたよ。
サポートに連絡したら、
アンインストールして更にとあるファイルを消す方法を教えてくれて、
それを実行したら直りました。
ここにコピペして書いても良いんだけど、
せっかくサポートにメールしたようだから、返信を待つとよいでしょう。
そしてやはり、「いつまでも日本語版有効化出来るかわかんないよー」と言われました…。
なるべく長く続くと良いなあ。
342 名前: 326 [sage] 投稿日: 2011/04/04(月) 13:20:03.55 ID:VT5UHHFC
.>>325>>329>>331
ごめんなさい!
昨日は友人宅に泊りに行っており、書き込みできませんでした!
言いっ放しになってしまい本当にすみません。
そして>>340さん、ありがとう!
ちなみにうまくいったようですが、サポートから貰ったメールでは
もう少し消すものがあったので、念のため貼っておきます。
(以下引用)
以下の場所に保存されているデータを削除してください。
最後の文字がpe と se となっている場合は合計4個のファイルを、
se のみの場合は合計2個のファイルを削除して ください。
C:\ProgramData\freshgames\ranchrush2-pe
C:\ProgramData\freshgames\ranchrush2-se
C:\Users\User Name\AppData\Roaming\freshgames\ranchrush2-pe\
C:\Users\User Name\AppData\Roaming\freshgames\ranchrush2-se\