ゲーム情報(登録されているタグ)
ゲーム配布ページ
英語
日本語
紹介文
花のあま~い香りが漂う昼下がり。働きアリたちはいつも通りせっせと食料を運んでいました。しかし突然イジワルな昆虫が目の前に立ちはだかり攻撃をはじめたのです!平和な暮らしを望む者と領土拡大を狙う者たちとの間でバトル勃発!ミツバチや兵隊アリ、カブトムシも加わってどんどんテンションがあがる昆虫の世界をまじまじと観察しよう。
- ワクワクの戦略ゲーム
- 高画質な 3D 画面
- 昆虫の巣を守ろう!
画像
ボリューム
レス一覧
82 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2010/06/24(木) 13:35:45 ID:ac3fVOkR
と、つい反応してしまったがこのスレでこの話題もそろそろスレチなので打ち止めぽく。
バグビッツが面白すぎる。
昆虫大戦争て感じで、重戦車あり、飛び道具あり、爆撃機もとべば毒攻撃もでるしで
戦略ゲームとして良くできてるうえに、甲虫類かっこいいし!
もうどうしようってくらい面白い。
130 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2010/06/26(土) 07:31:19 ID:BXDVCxAZ
.>82
おためしやってみたよ、バグビッツ。
確かに面白い。
最初は全然簡単で、「絵がきれいなだけー」と思ったけど、
蜜がなくなって、自分の巣を壊されたときに「戦略ゲームだった!」と気がついたw
132 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2010/06/26(土) 08:59:20 ID:MXczdbCO
.>>130
おお、やってみたんだバグビッツ、でしょ、面白いでしょ!
あれって何とかかんとか進めていくことはできるんだけども、
アワードがたくさんあって、「スカイエーズ誕生!」みたいな勲章とか
「兵站調達の手腕ナイス!」とか、「一人で5人の相手を倒した歴戦の勇士!」とか
すごくいろんな種類の勲章がでるのがエキサイトするんだよー。
で、どうやるんだよ??というか自分はどうしても無理だろってのが、
「仲間を一人も失わずにクリア!」ていうアワード。
それがあるってことは、やりようによっては可能なはずなんだけど一回もとれたことない。
自分は力押し一辺倒しか思いつかないけど、そうじゃない勝ち方も
たくさんあるんだろうなぁっていう辺りにすごい奥行きを感じる。
面によっては、移動の素早い敵がたくさんでてきたり、
重量級の硬い敵がどんどん送り込まれてきたりするので色んな対応せねばだし、
いや~、さすが軍事国家アメリカのゲームだよ、あれ面白いんだよ-!!
136 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2010/06/26(土) 16:00:45 ID:BXDVCxAZ
.>>132
「仲間を一人も失わずにクリア!」は難しそうだね。
すべてはお姫様のためにが好きな人は、たぶん好きだろうゲームだよね。
クリックすると虫の羽が開閉するのがちょっとツボw
139 名前: 名無しさんの野望 [sage] 投稿日: 2010/06/27(日) 03:11:08 ID:/hxygTMG
上で面白いって書いてあったのでバグビッツやってみましたが
確かに面白いですね。
ほのぼのしてるように見えて、結構シビアに考えないといけないのが
いいです。まだ最後まではクリアしてませんが、ボリューム的にも
思ったよりもやりごたえがありそうな予感。
最初はキモいと思ってた虫も、戦ってる内に
すごく可愛く見えるようになったw
コメント
添付ファイル