「CS レイチェル 通常技」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

CS レイチェル 通常技 - (2010/07/02 (金) 18:34:14) の編集履歴(バックアップ)


通常技

A:往復ビンタ。2ヒットするが一部キャラのしゃがみには当たらない。
  低めの相手に当ててA>Bでエリアル始動に。
  どうも補正が大きいようで、コンボに組み込むと安くなる(要検証)。
  jc可
B:目の前に風を出す。6Aのあとはこれがいいが、相手の高さによってすかる。jc可
C:剣で攻撃する技。追加Cで2段目が出る(よろけダウン)。追加を当てる場合はDボタン必須。
2A:引っ掻き。下段じゃないので注意。連打が効くので刻みに。
2B:下段技。出が遅く、隙もデカイ。2B>Bが出来る。
2C:電気椅子。アルカによると飛び道具をあわせてもダメージ受けないらしい。
  対空としてもそこそこ使えるが、空中ガードできるので、過信は禁物。
  また横方向の判定はかなり短い。
  ノエル相手には切り札。
   ※攻撃発生直前から無敵が有るのではないかと思う。要検証。
JA:引っ掻き。連打可能。地上の相手にJAJBJAとか当てて刻みも可能。jc可
JB:飛び込みやエリアルの繋ぎに。jc可
JC:傘バッサリ。低空なら地上の相手にも当たる。真上にいる相手に強い。
  押しっぱだとゆっくりと降りてくることができる。
  jc可


特殊技

6A:対空技。レイチェルの超主力技。
  アルカによると上半身無敵らしい。地上から素で当ててエリアル始動に。飛び道具を消せる。
4B:中段。リーチは長め、中段と分かりにくいモーションだが発生はかなり遅い。
6B:ナイフとフォークでチョキ。カウンターで大幅よろけなので各種コンボへ。
  Bのあと再びBを押すと、自動的に6Bがでる。
  レイチェルの通常技の中では一番リーチが長い。牽制に。
6C:回転して攻撃。空中で当てたらJCやJ2Cに移行可。基本的にシルフィード込みで使う技。
  動画等で数十HITしてるのはコレ。
3C:下段技。レイチェルが1回転して3ヒットする。風を使わないとその場で回転するだけでリーチが短い。
  必殺技キャンセル可。おしっぱで2回転するのもあるが(6ヒット)、こちらはキャンセル不可。
  シルフィード込みでのガードゲージのもってき方は異常。
J2C:急降下して攻撃。落下中攻撃判定が出続ける。
   着地際に隙があるが、空中か地上で技を出すと隙が無くなる。
   判定が強いわけではなく、普通に対空で狩られる。相手の真上から落下すれば落とされにくい。
   ノーマルヒット時は位置によって風なしでも追撃可。カウンターヒットで相手がバウンドする。
   空対地攻撃として優秀。
   jc可