「CSII プラチナ 特性」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

CSII プラチナ 特性 - (2010/12/13 (月) 12:20:13) のソース

*CSII プラチナ特性
セーラー服のようなコスチュームや、華奢な体に反して大きめのディテールの服装など、
キュートで可憐なイマドキの魔法少女像を形にしたような外見。
森P曰く「今までのブレイブルーとは異質なキャラを入れてみたかった」(webラジオ「続・ぶるらじ」にて)

やはり目を引くのはドライブ『マジカルシンフォニー』
最初に一度Dを押すことでランダムで6種類の攻撃手段に装着し、その回数が尽きるまでその技をDボタンで繰り出せる。
種類は打撃武器4種類と飛び道具2種類。
打撃武器は高速中段や、コンボしやすいやられを誘発するようなもの。飛び道具も爆弾やミサイルなど、
見た目からして痛そうなものが揃う。しかし、どれも大振りで矢鱈に振り回すのに向かない。

運の要素で立ち回りが変わるという意味では『GUILTY GEAR XX』の“ザッパ”をイメージしておおむね正しい
しかし、ザッパのように装着状態でなければ通常技が貧弱、必殺技も一つだけといったこともない。
むしろ、リーチに優れた通常技、迎撃性に優れた各種必殺技のお陰で非装着の性能で戦うキャラクターである。

ドライブ技を絡めてどうやって立ち回りを組み立てるかという意味では知識重視型のテクキャラ的な立ち位置。
ドライブ技を抜きにして考えれば、通常技の派生ルートに多少癖のある程度で中級者から使ってゆけるだろう。