ぶっ放し

  • ぶっ放しとは、ヒット確認なし(「当たればいいな」くらいの認識)で技を出すこと。「ぶっぱ」とも。

主に無敵などがあり、相手の攻撃を潰しやすい技、見てから対応が難しい技、単純にリターンの大きい技が使われる。
例:ラグナのCインフェルノディバイダー、ジンの氷翼月鳴、ハザマの蛇翼崩天刃など

「考えなし」「厨戦法」という見方が強く、一般的に嫌われやすい行動。
だが、「ぶっぱをする・しない」というのも一種の駆け引きであり、読み合いなので、一概に悪いとは言えない。
全くぶっぱしないのも考えものだが、ぶっぱしすぎはそもそも大問題。

用例

  • 「ぶっぱIDうぜえ!」
  • 「ぶっぱ蛇翼多いんだよこいつ!」


  • 「ぱなし」とも言うでござるよ。 -- (名無しでござる) 2013-11-07 20:44:18
名前:
コメント:

すべてのコメントを見る
最終更新:2013年01月14日 10:08