見た目は大盾ほどもある巨大で分厚い円盤が先端に付いたポールウェポン。
円盤はクリスメタルという透明な金属とミスリルの合金で作られていて、その内側には複雑な機械仕掛けが見える。
また、その円周部分にはアダマンタイト製の鋭い鋸刃が付いている。
ピザカッターとか言うな。
円盤の側面には開放可能な薬室が付いており、ここに
マナシャードを充填すると鋸刃が雷を纏いながら高速回転する。
性能面での特徴はまず鋸刃による攻撃なのでデフォルトで出血付与効果がある。
加えて特殊
スキル『
マナシャード充填』を使うと上述の通り、鋸刃が帯電しながら回転する。
これによって全ての攻撃が多段ヒット化する上に、強力な雷属性攻撃まで可能になる。
ポールウェポンの中でもそこそこ重たいので使い手を選ぶが、生物全般に効果的な出血と、
それが通じない機械や無機物系のモンスターに効きがちな雷属性を兼ね備える優秀な武器である。
ちなみにアイテム名に「転経」と入っている通り、回転する鋸刃には聖句が刻まれている。
円盤内部の機構に併せてこちらでも雷を生んでいるという設定の下、
この武器による雷属性は他の雷属性攻撃に比べてアンデッドに対してよく通る。
ストーリー上においては、回転鋸型転経発雷器は
タウゼンプレタ魔装工廠一のトラブルメーカー、スティルバイトによって作成される。
(本項とはあまり関係ないが
タウゼンプレタ魔装工廠一の変人もいるし、奇人もいる。なんなら狂人もいる。
なんでそんな「工廠一の」が沢山いるのかって?
みんな自分に一番迷惑をかけた相手をそう呼ぶから)
『
試してみたいっす!!』はお使いクエストの中でもわりと重たい部類だが、
クリアすればユニーク装備が貰える上に
ドワーフ少女にも懐いてもらえる。気合入れて素材を集めよう。
最終更新:2022年12月02日 12:54