「極北竜ビフロスト」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
極北竜ビフロスト」を以下のとおり復元します。
**製作者:十三階段

極北竜ビフロスト
種族:ドラグン
年齢:670歳
性別:男性
全長:38m(凡そ)→90cm
体重:身体の大きさ相応(体重計が壊れるので図れない)→15kg
一人称:俺、俺様
二人称:貴様

ドラグンロードの一体。「極北竜」の異名を持つ。
ドラグンロードの中では若輩。
性格は高潔だが、融通が利かず、頑固で短気。
ドラグンロードの中でも過激な意見を持っており、かつては人間をドラグンを滅ぼすものとして敵対視していた。
そして人類に対して戦いを仕掛けたものの、ニーベルング家の人々によって倒され、海に沈んだ。

しかし、海に沈んだ彼は、そのままSRC島に漂着する。
しかも、戦いでエネルギーを殆ど使い果たした反動か、なんと身体が幼児体型になってしまい、
力の殆どを失ってしまった。
また、同時におつむの方も子供になったようで、前にも増して頑固で短気になっている。
SRC島に漂着した後はその辺でモンスターを狩りながらその日暮らしをしていたが、
たまたま遭遇した[[十四蔵軌条]]ら姫士組の面々に無謀にも襲い掛かったところ、完膚なきまでに叩きのめされ返り討ちに会う。
その後、何の縁か姫士組の元に居候している。
現在では段々飼いならされつつあり、特に[[伊佐美千佳]]と十四蔵軌条の命令は何でも聞く。
「お手」「お座り」を命令されると脊髄反射でしてしまう。
性格も人間と敵対していた頃と比べると、姫士組の面々やSRC島の人々と触れ合う中で随分と丸くなってきている。
しかし居丈高の偉そうな態度と口の悪さ、頑固さは変わっていない。
居候の分際で態度がデカイため、他の姫士達からよくお仕置きされる。
また、SRC島で因縁あるニーベルング家の娘である[[ジークリンデ=ニーベルング]]と出会い、
これまた一方的に決闘を挑み襲い掛かるが、当然のことながら完膚なきまでに叩きのめされている。
最近では[[災害対策室]]の支援の為に助っ人として借り出されることもあるが、
本人は「何故火に弱い自分が消火活動とかしなければならないのか」と、すこぶる不服のようだ。

本人曰く、元の姿に戻れれば姫士組の小娘共やニーベルングの小娘など片手でひねり潰せるそうだが、
元の姿に戻れる日はまだまだ先になりそうである。
それどころか、最近では人間に飼いならされすぎてもう一生このままでも良いなどと考え始めている。

元の姿であったころと比べると、大幅に力が衰えているが、スタミナだけは人間では太刀打ちできないほどにある。

なお、女性ばかりの姫士組に居候しており、またジークリンデに因縁をつけたことが切欠で警備隊とも交流を持つに至った為、
男性達からは「淫獣」呼ばわりされている。

北欧神話に登場する虹の橋が名前の由来になっているが、その名の通り口から虹色に光る七色の冷凍光線を放つ。
しかし、身体が幼児体型になってしまった今は、股間から発射する。
排泄物ではないのだが、直撃した相手には著しい屈辱と脱力感を与える。


極北竜ビフロスト
ビフロスト, 男性, モンスター, AAAA, 220 
特殊能力 
魔力所有, 1 
素質, 1  
不屈, 1
SP消費減少Lv2=融和の精神 信頼 友情, 35
S防御Lv1, 1
150, 150, 139, 139, 148, 160, 超強気 
SP, 35, 必中, 1, 威圧, 1, 直撃, 1, 突撃, 1, 信頼, 35, 友情, 35
FREE_M_BabyDragon(Blue).bmp, -.mid

極北竜ビフロスト 
極北竜ビフロスト, きょくほくりゅうビフロスト, (モンスター(極北竜ビフロスト専用)), 1, 1 
空陸, 1, S, 8000, 220 
特殊能力 
性別=男性 
攻撃属性=夢 
弱点=竜 
吸収=風冷 
耐性=闇 
回避不可 
アーマーLv-12=極北竜の泣き所 炎 
アーマーLv-12=極北竜の泣き所 雷
極北竜の泣き所=解説 炎、雷属性攻撃で攻撃された場合、装甲を1200減少させてダメージ計算を行う。 
アクティブシールド=氷壁の盾 
6500, 100, 1300, 50 
ABAA, FREE_M_BabyDragon(Blue)U.bmp 
みだれひっかき北欧式, 500, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +0, 格突連L16P 
アバランチスピア, 800, 1, 4, -20, -, 10, -, AAAA, +10, 冷魔連L30 
ノルディックウィンド, 800, 1, 3, -30, -, 20, -, AAAA, +0, 風低攻 
ビフロストシャワー, 1450, 1, 5, -40, -, 50, 135, AAAA, +99, 冷脱L2AL3 

極北竜ビフロスト
回避, 馬鹿めが!俺様はここだ!
回避, フハハハ、ドラグンロードがこの程度の攻撃見切れぬと思ったか!
回避, プギャー!!
回避, バーカバーカ!!
ダメージ小, フハハハ、貴様如きの軟な攻撃では竜の鱗に傷一つつけられぬ!
ダメージ小, 竜殺し専用の武器でもなければ、俺様に痛手を負わせることはできん!
ダメージ小, この肉体、凡百が容易く引き裂けるほど陳腐ではないぞ!
ダメージ中, ぐぬぬ……凡百の分際で小癪なッ!
ダメージ中, フン!俺様はまだ戦えるぞ!
ダメージ中, まあ、ハンデとしては丁度いいくらいだ!
ダメージ大, おのれ……こちらが下手に出ていれば付け上がりおって!
ダメージ大, ええい、生意気だぞ、貴様!
ダメージ大, 元の姿に戻れれば、貴様など一捻りだというのに……!
破壊, ばたんきゅー……
破壊(対十四蔵軌条), ごめんなさい、もう悪戯しません……
破壊(対伊佐美千佳), ごめんなさい、もう我侭言いません……
破壊(対ジークリンデ=ニーベルング), ひぐっ……またしても貴様に敗れるとは……
射程外, 男なら拳ひとつで勝負せんか!
射程外, おい、ハンデをつけてしかるべきはむしろこっちだぞ!
攻撃, フハハハ、行くぞ!
攻撃, 我が名は極北竜ビプ…ビュプ…ブプロスト!;……ええい、とにかく、覚悟しろ!
攻撃, 北辰の空まで吹き飛ばしてくれるわ!
攻撃, 全知全能の竜王の力、かちゅ……:刮目すべし!
攻撃, これが、天地神明を統べる力ぞ!
攻撃, GOOOOOOO……ゲホ、ゲホッ!:……;貴様のせいで咳き込んだだろ!覚悟しろ!
攻撃, 天地鳴動の力を見るがいい!!;………フ、決まった。
攻撃, 絶対王者の力、その身でしかと味わえ!
ビフロストシャワー, 虹の橋を渡り、天まで昇天するが良い!
ビフロストシャワー, 俺様の聖水だ!ありがたく全身で浴びるが良い!

復元してよろしいですか?