「アルテイル=C=ウートガルズ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

アルテイル=C=ウートガルズ - (2007/07/20 (金) 22:22:12) の編集履歴(バックアップ)


投稿者:アカシャ

○アルテイル=C=ウートガルズ
名前………アルテイル=C(クライス)=ウートガルズ (愛称:アルク)
年齢………三百数十歳強(外見的年齢約18歳)
身長………168cm
体重………55㎏
3サイズ…B,89 W,52 H,85
誕生日……とうの昔に忘れた
血液型……判別不能
一人称……私
二人称……呼び捨て、~君、~センセ、貴方、あんた、(他はケースバイケース)
三人称……あいつ、あの人、彼、彼女
学園………クルセイド学園高等部2-3
所属………なし (どっかの生徒会で色々手伝っている)
性格………天真爛漫で、少々やり過ぎな位の仲間思い。根は寂しがり屋なだけ。仲間に対してはかなりの依存と執着心を持つ。
家族構成
なし(多数の部下は暴走した彼女の力により全員消滅)

かつて異世界で『殺戮の魔女』と恐れられた神クラスの強さを持つ吸血鬼(正確には人間と吸血鬼のハーフ、半魔)。
少女の外見をしているが、その齢は300歳以上。過去には大勢力を率いて一世界を統治したことがある。
しかし生物として規格外の力を持っていたため、多くの者は彼女と触れず避けずの関係を保っていた。
だが、ある戦争の際に能力の抑制が外れ、暴走。周囲の空間を根こそぎ消し去り、両軍を完全消滅させてしまった。

天涯孤独となった彼女は、その強烈なまで孤独に耐えかね、人間界へ渡り、SRC島へと流れ着いた。
その経歴故、自分の仲間や友人、似た境遇の人物に対しては最大限の愛情を注ぎ、そして強い依存と執着心を持つ。
自分と同じような境遇で、人外の力を持つ相良紅葉が今のところのお気に入りで、本人も自覚してないが彼に好意をもっているようだ。
SRC学園には(先生とかの許可を得て)ちょくちょく色んな生徒会に手伝い、もとい遊びに来ている。
「人生楽しく明るく」がモットーで、騎士団や姫士組の本部に腕試しに乗り込んだり、ナイツオブラウンドで大食いしてたり、広耳堂でいろんなプライベート情報を盗み聞きしたりとやりたい放題で、希代のトラブルメーカー。
最近暇を持て余していたので、校長であるワーラリアワーズ=ヴァレンニコワに頼んでクルセイド学園に入学させてもらっている(学園内の不穏分子の監視の為に入学を許可したという説あり)。本人の要望もあり高等部2-3のクラスに編入され、その持ち前の明るさから最初はモンスターとして恐れていたクラスメートともあっという間に打ち解け、現在に至る。

能力は時空間干渉能力と、吸血鬼としての怪力を初めとした超人的な身体能力と特殊能力。ただし時空間干渉は『空間』に干渉することはできても『時間』には殆ど干渉できない。これは本人曰く「空間を操作する力と、時間を操作する力はまったくベクトルの違う力」だかららしい。

フェイティア『月の雫&陽の雫』
太陽と月の形を模した指輪型のフェイティア。
月の雫は能力の封印と吸血鬼の衝動(吸血行為など)を抑える力を持ち。陽の雫は吸血鬼の苦手とする太陽の光を無効化する力を持つ(光や聖魔法などの類は流石に防げない)。


pilot

アルテイル=C=ウートガルズ
アルク, あるく, 女性, モンスター, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 14, Lv4, 25, Lv5, 40
魔力所有, 1
156, 154, 153, 148, 165, 162, 超強気
SP, 50, 脱力, 1, 信頼, 1, みがわり, 6, 鉄壁, 10, 集中, 18, 愛, 40
OSC_0000_0408.bmp, -.mid

# 総合能力はかなり高く列強クラス。
# 能力だけはかなり高いが、ダメージ増加系とひらめき必中SPなし
# ザコ散しは最強だが、ボスにはキツイかも知れない。


アルテイル=C=ウートガルズ
アルテイル=C=ウートガルズ, あるている=くらいす=うーとがるず, (モンスター(アルテイル=C=ウートガルズ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 8000, 220
特殊能力
性別=女性
弱点=光聖
耐性=闇死
特殊効果無効化=毒痺魅乱憑黙恐ゾ害即石告
HP回復Lv1=再生能力
テレポートLv1=空間転移 20
ステルス無効化=超音波
格闘武器=ブラディネイル
攻撃属性=夢
夢=解説 夢干渉 現実世界と意識世界の狭間に存在するモノをとらえる攻撃
4200, 240, 1400, 60
BABA, FREE_29U.bmp
テンプテーション, 0, 1, 4, +15, -, 15, -, AAAA, +20, 精狂魅
ソウルイーター, 1200, 1, 2, -5, -, 30, -, AAAA, -10, 魔吸奪P
ブラディネイル, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
スペース・イレイズ, 1600, 3, 5, +10, -, 40, 105, AAAA, +0, 魔術浸
ジェノサイダルフロウ, 2000, 1, 1, +20, -, 70, 120, AAAA, +10, 魔接無破
ブラッディクロス, 2400, 2, 4, +0, -, 100, 140, AABA, +30, 魔減無浸攻

# ダメージ増加系SPないものの、性能はかなり強力
# 吸えるけど射程2の火力が弱い。

# テンプテーション………吸血鬼の能力の一種。精神操作で敵を操って手駒にする。
# ソウルイーター…………吸血鬼の能力の一種。敵から魔力と生命力を奪う。
# ブラディネイル…………鋭利な爪で敵を切り裂く。鋼だろうが易々切り裂く。
# スペース・イレイズ……空間干渉能力の一種。指定した座標の空間を削り取る。
# ジェノサイダルフロウ…自ら魔力を込めた爪で空間ごと敵を両断する。
# ブラッディクロス………空間干渉能力の一種。指定した座標の空間を轢断し消滅させる。


# 設定を改変し、一部のデータは削除しました。
# データは暫定です、今後色々と調節します。