学び舎の守護獣 フェンアング

グレートネイチャー - ロイヤルビースト
グレード〈3〉 ノーマルユニット (ツインドライブ!!)
パワー 11000 / シールド ------ / クリティカル 1
【V】【GB1】:[手札から2枚選び、捨てる]3ターン連続で、あなたのエンドフェイズ時にリアガードが退却したら、コストを払ってよい。払ったら、あなたのドロップゾーンから、その3ターンで退却したカードの中から3枚選び、手札に加える。この能力の3ターンカウントは、退却が途切れたらリセットされる。
【V】:[CB1]あなたのターン中、あなたのGユニットが【超越】した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのリアガードを2枚選び、そのターン中、パワー+4000。そのターン終了時、そのユニットを退却させる。
フレーバー:幾千の出会いと、幾億の別れ。全てを見守る、優しき愛。

青春(メモリー)とは
オリジナルルール参照

これと組み合わせると良いかも→全智竜 ウムガルナ

+ 解説など
設定→学生でいられる3年間を、3ターンと考えてみました。
3ターン連続という制約はあるものの、退却(卒業)していったユニットたちと再び出会うことができます。

<利点>
2枚捨てて3枚手札が増えるので、実質的に1枚分のアドバンテージです。

<欠点>
途中で退却が途切れると、リセットされてしまうので、毎ターン退却させなければいけません。
能力が発動した後は、毎ターン退却できれば、毎ターン発動します。途切れたらカウントはリセットされます。
【超越】ボーナスは、必ず2体を選ばなければいけません。
加えて〈R〉に維持した状態で相手ターンを凌ぐ必要があります。


順位 選択肢 得票数 得票率 投票
1 使ってみたいと思う 1 (100%)
2 弱いと思う 0 (0%)
3 強いと思う 0 (0%)
4 面白いと思う 0 (0%)
その他
投票総数 1

コメント:
-
-

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年07月19日 19:03