Chaos TCG/ONLINE Wiki

寄り添う人と共に

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

寄り添う人と共に

読み:よりそうひととともに
カテゴリー:Event
作品:DRACU-RIOT!

【使用】〔自分の手札のキャラカード2枚を控え室に置く〕
Battle
ターン終了時まで、目標のキャラ1体は攻撃力が2上昇し、『先制防御』を得る。

私も、負けないくらい、佑斗が好き……大好き


コストなどを調整した守りたいから私は飛ぶ!の亜種。コストにできるのがキャラカードになった代わりに枚数は2枚に減り、レベル参照だった攻撃の上昇値は2に固定された。
相変わらず重たいことには変わりないが、それでもターン終了時まで『先制防御』を付与する効果は決まれば強力。
パートナーに使用すれば相手の攻撃をほぼ止めることもできる。
使う際の注意点としては、『貫通』を持つキャラに使用した場合慰謝料請求*未作成をはじめとした儚い懇願互換を相手に使用されると、『貫通』もろとも『先制防御』も無効にされてしまう点。
そのため専用フレンドで『貫通』を付与して戦うクールな照れ屋"吸血鬼"「矢来 美羽」*未作成特異体質"吸血鬼"「エリナ・オレゴヴナ・アヴェーン」*未作成などは、一見相性がよさそうなテキストに反して意外と使いづらい。
またリベンジ*未作成互換をはじめとするステータスリセット効果にも注意が必要。
合気道*未作成水着エプロン*未作成などをセットして元々の攻撃力自体を底上げしてあげれば、リベンジ*未作成互換などをあまり気にすることなく採用を検討できる。
いずれにせよ、このカードを使うならば手札の補充手段もしっかり確保しておきたい。

関連カード



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー