東から太陽が、西から月が登り―――――――現れたのは“皆既日食”
ワドルディ(東軍)「いよいよ…この時がやって参りましたね…。我ら一同、全力を尽くす所存にございます。
ハルシオン様! ハルシオン様、俺たちも頑張ります!!
ハルシオン「皆…その前に聞いてくれるか?
ワドルディ「はっ、なんなりと!
ハルシオン「もし、僕のやり方に不満を持つ者がいたら…西軍に行きたいという者がいたら…遠慮なくそうしてくれ。
ワドルディ「は、ハルシオン様!何を…!?
ハルシオン「そして、どうか……
イベール力になってほしい。これは、僕からの頼みだ。
ワドルディ「お待ちください、ハルシオン様!そのようなことを言う者は、ただの一人もおりませんよ!! ハルシオン様は、俺たち一人一人との絆を大切にしてくださいました…!俺たち、覚悟はできてます!!
ハルシオン「そうか……ボクはこの世の果報者だな。……皆、ありがとう…!
ワドルディ「はっ!!!
ダークノア「イベール、西軍はもしや…不利やもしれぬ。
イベール「黙れ、ダーク!!何を言い出す!?
ダークノア「オリカビ軍団や
メタナイツ共が…東軍と同盟を組んだ。やれ天下二分の直前にハルシオンめ…野暮な真似をしてくれる。
イベール「構うものか…ハルシオンが誰と手を組もうと、その末路に変わりはない!!
ダークノア「侮ってはならぬ、他の軍さえ押さえてけば、ハルシオンは背を気にすることなく主に攻め込む。
イベール「私を完膚なきまでに叩くつもりか…!いいだろう……この世で知られる最も無残な方法で、貴様を葬ってやる…っ!!!
~西軍陣~
シャドーカービィ「お前たちの思惑には興味はない。とにかく、俺は行く。俺が望むのは…鏡の国の平和、それだけだ。
オーリン「も、もう始まるのか…っ!?こうなったら……我武者羅に押し切ってやる!そしてパフェも名誉も美味しいところをいただいて、西軍から逃げ出してやる!(← (イベールたちから離れたところで)
モララー「ついに来たな……悪く思うなよ、ハルシオン。(マフラーが風に靡き、遠い東軍の陣を見据える)
ラズロール「うふふ…♪大輪の花、ここで咲かせてみせるわ。ケサラセラ~♪
シルヴィ様、見ていてくださいませ。
双獄「いざ行かん、決戦の地へと…。(刀を天に掲げ、馬に乗り込む)
~東軍陣~
カーポ「いよいよか……ハルシオン。(糸取(拳銃)を見つめながら呟く)
ガメレオアーム「思えば…シルヴィ君が倒れてからもずっと戦続きの日々だったなぁ…。これで終わるとなると、正直者寂しい気もするが…。
アドレーヌ「もう……戦いなんて生ませたくない。これで終わりにするの…カー君の為にも…!
アカビィ「
カービィ、見てろよ。お前の影じゃない俺が、世界を変えてみせる…っ!(「ファイター」の鉢巻きをきつく締める)
キービィ「アカビィ………私も、そのつもりよ。(槍を構える)
ガヘリス「…
虹赤丸よ、主の働きを無駄にはせん。拙者は、主の為に…この戦場で最期を迎える覚悟で参る所存でござる。
イベール「ついにこの時が来た…っ!シルヴィ様、どうか私に…あらゆる許可を…っ!!そして全ての終盤の後、どうか…どうか、許しを請う許可を…っ!(刀を握りしめ、出陣する)
ハルシオン「絆の力で世を平和に導く為に……。イベール…お前だけには、決して負けられないんだ!!(拳を握りしめ、こちらも出陣する) 」
光と闇の最終決着戦 タイムリミットまで…後――――――――――――1時間と半。
最終更新:2011年12月18日 20:55