Dr.ドライドル

《Dr.ドライドル》

アイコン ゲスト
性別
種族 人間
年齢 不明
出身 ゼレオロス帝国
所属 トロイメ団
身長 190
体重 80
性格 自己中心的(寛容で慈悲深い)
趣味 研究、独り占め
研究、自慢
敗北、バカにされること
BatteleTheme



   オロロン
           チョチョ↝パァ~


人物

悪の組織・トロイメ団に所属する魔術師にして科学者
ドクターと名ついているものの、博士号を実際にとったわけでもなく、ただカッコいいからというもの。
しかし魔術の知識や発明の才覚は確かなもので、日々研究に余念がない。

鋼鉄の仮面で顔を隠し、マントとフードで自身を覆った姿で、これはとある魔術実験の失敗で肉体が醜くなったのを隠すためである。

自分こそナンバーワンであると思っており、至高の科学者にして至高の魔術師と信じて疑わない。
プライドも人一倍高く、もやしを食う生活に我慢ならずに密かにバイト(悪)をし、その金で自分は美味い物をこっそり食っている

性格は自己中で傲岸不遜ではあるが、どこか親戚のおじさんのような寛容さが見られたりとそのせいで詰めが甘かったりとどこか憎めないもの。
感情がたかぶったりすると妙な訛り口調になるため、それが逆に迫力低下に拍車をかけている。
基本的にアジトの研究室にこもることが多く、それ以外は外でバイト。
ローファたちに絡むと「まぁたそんな辛気臭ゃもん食っとんだぎゃ?たまには肉食え肉!肉はええぞ。ガキのうちはたらふく食うんだぞオメェ!」と体調を気遣っているのか煽っているのかわからないことを言い放つ。


おまけ 一問一答コーナー
+ ...
メッセージアプリの質問と回答
話題 返答
トロイメ団についてどう思う? んなもん決まっとる。俺の夢、宇宙大統領になるための通過点よ。それまでせいぜいアイツらコキつかったぁかんな。しっかり働くんだぞ(激励)
何か困ってることは? ちょい貧乏過ぎんか?(素朴)
ごはん派? パン派? 飯に優劣なんぞあるか!(感謝の心)
寝る時の体勢は? 俺ぁ寝るときゃぷ~かぷか浮きながら座禅しとるでな。ま、オメェらとは出来が違うんだわ。いいか、カッコいいからってくれぐれも真似すんじゃねえぞ?(素人への注意喚起)
幽霊や宇宙人は居ると思う? あのな、俺にそれ聞くって『外国人いると思う?』って聞いてるようなもんだぞぉオメェ。ま、その質問のユーモアだけは褒めちゃあ(フォロー)
好きな季節教えて 俺ほどの男にもなると、夏も冬もねえ。だが強いて言うなら秋だな。中秋の名月見ながら酒ッてのもオツだぁ(風流)
好きな教科教えて 好きも何もエーテル工学以外にありえっか?ヌハハ、ねえだろ。そういう本を読みてえってんなら、市立図書館より近所の大学行った方がええ。しっかり勉強するんだぞオメェ
魔法が1つ使えるなら何がいい? ……料理人に料理できるならって聞くかぁ?まぁええだろ(寛容)まだ使えない分野でなにってんなら、そりゃあ宇宙を支配できる魔法だで
インドア派? アウトドア派? ふふふ、俺をインドア派と侮っとるな?聞いて驚け。俺はこう見えても現場主義だ。現場へ出て目で見て手で触る。これが研究の基本だっかんな
海と山と川、どれが好き? ん~山も海も資源の山だぁ。まだ解明できとらんこともたくさんあっでよ。だけど最近は川だな。川の流れあってこその海だ。川を流れるのが山だ。山と海を繋ぐって意味じゃ、興味あるなあ(研究対象)
戦闘で大事なことは? ん~なもん決まっとるだろ。相手より優位に立つことだ。俺が目立つことだ(エゴイスト)そんっためだったらオメェ、なんだってやるぞこんにゃろ
毎日やってることってある? 一も二もなく研究だ。研究なくして俺の素晴らしさは輝かんからなぬははは(自己研鑽)
普段どんな音楽聴いてる? 最近は洋楽が多いな。あ、マカロニウエスタンの曲もええぞ。一度聞いてみりゃええ
毎日の睡眠時間は? そうさな、そこそこってところか。こないだ夜中に研究してて気がついたら次の日の夕方だったってことがあってよぉ。ありゃ~~いかんね。うん、徹夜はやめとけ。バグッてしゃ~ない
ペットを飼うなら? ペットなんぞいらんよ。強いて言うなら使い魔かのう。俺ぁ働きモンの使い魔は大事にするど(ホワイト飼育者)
得意な教科は? オメッ……人の話聞いてっか? あ、ああ、台本があるのか。それ早く言えよオメェ(気さく)エーテル工学だ
Xやってる? SNSなんぞやっとる間なんぞあるか。俺はどちらかというとXを見た団員から直接話を聞くくらいだかんな。オメェもあんまやり過ぎんなよ?(心配)
最近気になることある? 俺の扱いがよ。なーんか適当に感じることあんだよな。気のせいか?ほうか(即納得)
服装のこだわりってある? おおよぅ聞いてくれた。オメェそういう質問ぁもっと早くに出せよンにゃろめえ(照れ笑い)ええか?これは至高の魔術師としての(以下略)
好きな食べ物を教えてほしい 基本的に好き嫌いはにゃあもんでな。ま、肉だな。オメェもちゃんと肉食えよ?太るからっつってないがしろにすんじゃねえぞ。年取ってからじゃ胃もたれで喰えねえからな
自分自身と友達になれる? ほう、中々に哲学的な質問を用意しよる(謎解釈)俺ほどの男になればな、己自身とライバルになるだろうよ。ときにゃ血で血を洗う殺し合いをやるかもしれねえ
今まで一番嬉しかったプレゼントは? プレゼント?アッハッハッ!ガキじゃあんめえし、……え? 団員皆貰ってんの? あらそなの(しょんぼり)
お気に入りの場所教えて? 研究室、もしくは次元の狭間よ。行ったことねえか?あんましいいとこじゃねえぞ?なんもねえかんな(田舎並)
自分を動物に例えたらなに? そりゃあもうオメェ、ライオンだよ。百獣の王だかんな。王、俺にビッタだ
座右の銘は? 俺、天才。これ以外ぇにあるかってんだ
自分を四文字熟語で表すとなに? 天下一品! ……おいラーメン屋じゃねえぞ
紅茶とコーヒーどっちが好き? コーヒーだな。あ、でもウチのコーヒーはダメだ。貧乏過ぎてありゃコーヒー風味の白湯だかんな。オメェも飲んでみっか?
怖いと思うものは? 決まっとるだろ。俺の才能だよ。俺は俺の才能が怖い(幸福)
よく行くお店はある? んなもんねえ
ストレス発散法を教えて バイト(悪)で俺に逆らう奴をブッ飛ばしゃえりゃ~スカッとすっでな(外道)
好みのタイプは? お、出なた浮いた話。俺のスキャンダルを狙っとんだろ。カーッ、これだからジャーナリストってのはよう
男女の友情はあると思う? 友情の目的にもよるな。互いが互いを利用しあってるならあり得る話だ。ま、包丁ぶっ刺は勘弁だけどな。オメェも気を付けろよ?
寝る前って何してる? 寝る前は瞑想。多次元に意識を向けてアストラル体で移動するんだ
自分をRPGの職業に例えると? んなもん決まっちょる!恐怖の大王様だぁ。これ以外に俺にふさわしい職業があっか?ねぇだろ
得意料理は? カップラーメン
今一番欲しいものは? 金だな。研究にゃ金がいるんだ
今までで一番高い買い物は? …………(沈黙)
自分の嫌いなところは? ねえ(即答)
人間以外になれるとしたら? 神(即答)
「愛」の定義って何? そんなもん考えるのに時間さいたってしゃーねえだろ。ま、一言言うなら、孤独かどうかでねえか?俺か?ふん、余計なお世話だい
自分の武器について教えて 最強の頭脳だ
得意なスポーツは? ラグボールって知ってっか?宇宙で流行ってんだけんど
どんな本が好き? ふ、さっき同様エーテル工学…と言いてえが、せっかく台本作ってきたってえのに俺がこんな風に言ったら芸がねえかんな。オメェもつまらんだろ(配慮)とは言ったものの、そんなウケ狙いができるもんはそれほど読んでねえ、悪ぃこったね。ま、魔術書って言っとくよぉ
好きな映画のジャンルは? 西部劇だぁ。最近はこれにはまっちょる。クリント・イーストウッドかっこええぞ?
何か部活やってた? 俺ぁずっと研究ばっかだったかんな。学生のときから俺ぁ偉大な道を進んでたんだ
休日の過ごし方について教えて 俺に休日ねえよ。ウチの貧困ぶり知ってんだろ?だからつって俺が駄々こねるわけにはいくめえ(分別)テメェの食い扶持はテメェで稼がんとな(大人の対応)
エビとカニどっち派? 海老だなあ。海老好きに悪い奴ぁいねえ
好きな飲み物は? 酒は基本全般だ。特に好みも嫌いもねえ。酔えりゃあええんだ
好きな寿司ネタは何? 海老寿司だ。これ伏線回収ってんだろ?



戦闘

戦闘においては発明品のほか、魔術を行使する。
特に光属性、エーテルの流れに重きを置いており、太陽光はもちろん微々たる光すらもエネルギーに変換し、己の力とする。
さらにエーテルと組み合わせることで、自身の魔力量を抑える戦法を得意とする。
至高の魔術師と名乗ることだけはあり、空間をこじ開けて別次元からの光を操り、法則を歪める域までの力を行使できる。




関連項目

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2025年08月13日 01:55