《中村翼/Nakamura Tsubasa》 |
アイコン |
ゲスト |
年齢 |
26歳 |
性別 |
男 |
種族 |
人間 |
特技 |
医術 |
好きな物、人 |
走ること、考えること、命、八意、仲間 |
嫌いな物、人 |
曲がった奴(タケル?、スキッドは何故か例外)、後先を考えず行動すること |
愛車 |
メタリックブラックのR34GT-R
フロント
リア
|
愛車② |
メタリックブラックのR35GT-R |
身長 |
187㎝ |
体重 |
75kg |
得意技 |
突っ込み重視の溝落とし、立ち上がり重視の溝落とし |
通り名 |
黒いカリスマ(モデル:首都高バトル0の白いカリスマ) |
中村一家の長男。かなりの腕を持つ走り屋。
走る時はまず先行させて後ろから観察するのが彼のやり方である これは、観察の為だけではなく車の負担を最小限に抑え込む為でもある。
ドラテクの知識、メカ知識は豊富って言う所は父譲りである。また、
二宮龍太?と葉月優作のドラテク技を盗めるなど かなりキレたやつである。
どっかの病院の外科医だったが?とあるミスで責任としてクビにされた経験がある。それ以来 常に仕事熱心な清純派でこなすようになったらしい。
昔は高校1年まで友人の
朝沢京一?と共に不良で良くタケルに酷いあだ名を言ってた。(母親が死んだ為不良になったらしい)
現在は
タケル?とは永遠のライバルだが?死んだっていう事実を聞いて少々寂しそうな表情した。
前から八意に対して好意感を持ってるようだが、コロンビアに行って以来会ってないようだ。
それから1年半ぶりに弟と共に帰国してのんびりと暮らしてる 走り屋は既に弟と共に引退してる。
顔つき、体格は高橋涼介に似てるが?常に何故か海上自衛隊の格好してその上に白衣を着てる。
なお、タケルの愛車の残骸と逮捕されたチームメンバーの車を回収して父親の知り合いの工場に修理した状態で保管してるようだ。
最終更新:2025年08月23日 13:43