| 《シャドウフレア / ShadowFlare 》 |
概要
ケイオスで最近活動を活発化させている、謎の動画配信グループ。
独自のプラットフォームの他、各種SNS、動画サイト、
果ては幻影魔法を応用した大規模な映像の投影を用いて、大規模に動画を公開している。
しかし、動画の内容は過激かつ危険・反社会的な物が大半を占める。
特定人物や企業、学校に対しての襲撃や強盗、果ては暴行や殺人に至る動画がメインコンテンツと化しており、その過激さが人気を博している。
一応は社会の悪の制裁を建前としているが、実態は無実の者や弱い立場の人間に対して
理不尽な暴力を振り翳す様な動画が非常に多い。
ケイオスにかつて存在した過激な人気動画会社をリスペクトしているとされるが、
「会社」として組織化されていた初代組織とは違い、『指示役』や『動画編集者』といった
運営陣が上位に存在はしているものの、彼らが表に出る事は無く、
実態は初代の暴力的な私刑の理念(ミーム)に感染し、その力を借りた、或いは単に収入を目当てにした独立した反社会的な個人、或いは小規模なグループの集合体と化している。また、独自にクローン技術を保持しており、
敢えて寿命を縮めて生産・急成長したクローン人間を実行役に使う事も多々。
当然、初代の様な好待遇は存在せず、メンバー間を繋ぎ止めているのは
動画収入のキックバックによる散発的な収入とターゲットから奪い取った金品、そして違法な私刑による刺激が主となっている。
本来、各種の治安組織によって真っ先に殲滅の対象として挙げられる筈だが、
動画によって得られる収入は巧妙に暗号化され、秘密裏に世界政府や警察の上層部へと流入している上、
大規模な犯罪組織の宣伝、或いは隠れ蓑として利用されている背景がある為、
本格的な捜査と殲滅の手が伸ばせずにいるという現状がある。
メンバー(追記自由)
運営役(コアメンバー)(追記自由)
ごく少数でグループの運営・指揮を行っている、ある種の頭脳と言える存在。
基本的に現場に現れる事は無く、安全圏から指示を行う事で逮捕などのリスクを極力抑えている。
・カウンタック
実質的な創立者であり、代表者。
公式に認定は受けていないが、禁断クラスに相当する幻影魔法のスペシャリスト。
魔法を用いる事で、デジタル媒体を利用せずに動画配信を行う事が出来る。
・ロータス・エリーゼス
運営陣の一人。『指示役』として、主に動画撮影の実行役に対しての指示を担当。
直接姿を見せる事は殆ど無く、主に電話や伝令役を利用して指示を行う。
・カレラ・フォウ
運営陣の一人。もう一人の『指示役』として活動している。
常に仮面で顔を隠し、防護服の様な姿でしか人前には現れない。
個人の認識を阻害する特殊な魔術を使用している為、その姿から正体を探る事は出来ない。
実行役(ソルジャー)(追記自由)
動画の撮影や襲撃、或いは連絡役等、主に現場で行動を行う下位メンバー。
出来高で報酬が与えられる他、襲撃対象からの略奪が認められているが、
大半が場当たり的に用意された闇バイトの様な人員や犯罪者・小さな反社会的グループであり、実質的に使い捨ての駒扱い。
彼らの役割はあくまで、運営役の指示通りに『撮影』を実行する事。
・サバーバン
実行役を代表するメンバーにして、重犯罪者。
常に笑顔を浮かべている事から、『スマイル』の通称で呼ばれる。
額に二本の角を持つ『影角族』の男性であり、常軌を逸した身体能力を持つ。
・若家 悟巳
国立帝都大学法学部卒業(高学歴)
30歳 独身
職業:ライバー やさしいごしんじゅつチャンネル(登録者12万人)
副業:フリーライター(エンタメ・芸能中心)
武術の入口は喧嘩拳法。殴られるのも痛いのも嫌で、先んじて相手に掴みかかり行動を封じる戦法を取っていた
MMAの習得は20過ぎ、つまり技術は後付け
ストライカーとしての才能は凡人以下だったため、コマンドサンボ、ブラジリアン柔術、合気道のスペシャルリストからそれぞれ手ほどきを受ける
要するに殴るのも殴られるのも嫌だけど暴力は備えておきたいという発想から始まった護身スタイルの総合格闘者だ
・デヴィエラ夫人 / デトマソ・パンティラ
実行役の中でもかなりの実力を持つ悪女らしい女性。41歳。
本名はデトマソ・パンティラ。身内や彼女を知る視聴者からはデヴィエラ夫人と呼ばれている。
外見はクルエラにそっくりでドフラミンゴのような黒い羽毛のコートを羽織っている190cm越えの高身長女性で顔はとてもとても醜い。
化粧はしているがかなり過剰であり、いわゆる厚化粧のようだ。
愛車は黒いパンテーラGT5で、エーテファリンを搭載した改造車なので空をも飛べるらしい。
狙った獲物は絶対に逃さないと豪語するかなりの強欲な性格で人付き合いも金遣いもとても荒い。
そんな彼女だが、シャドウフレアに行きつくまでは香水デザイナーとしてそこそこの知名度を持っていたが、
組織に加わった後は盤石な支援援助を得たこともあり、その知名度は爆発的に急上昇し・・・
なんと彼女が動画内でプロデュースする香水は若い女性の間でかなりの人気を誇っている。
そこから彼女の香水商品は爆発的な売り上げをたたき出し、今では毎日豪遊生活をしている。
かなりの自信家だからか運営役の上司らに高圧的に物言うだけのでかい態度を取ることもあり、
部下のチンピラたちを容赦なく切り捨てるなど身内に対しても冷酷な一面を持っている。
動画配信者としては有名人だが、その実態は若い女性やショタなどの極端に年齢が低い少年を性的にいたぶる悪趣味な性格で、
目を付けた少年少女たちを催淫性のある自分の特別な香水で惑わし、アジトに拉致して致すのが趣味なようだ。
しかし拉致した少年少女は最終的に行方不明として姿をもみ消され、警察もデヴィエラをマークしてはいるものの確かな証拠がないため、
しかも前科のない彼女の隠された悪行を調べ上げるのは極めて困難らしく、まともに相手にできそうにないと諦める始末である。
ちなみに・・・デヴィエラは女性とされているが、何故か下半身には男性器が生えているらしく(所謂
ふた●りか?)、本当の性別は謎に包まれている。
ちなみにだが、
ディアスの天使の姿である「デヴィエラ」と名前が同じだが、関係性は不明である。
モデルは『101匹わんちゃん』に登場する「クルエラ・ド・ヴィル」と「デヴィ夫人」と思われる。
・アイアンフ
本名は鋼島剛(こうじま つよし)。
実行役を担う青年で、グランドルとデビルドラゴンチームのコンビで活動している。
容姿はリンクに似て、髪の色が銀髪で、赤い剣士服に燃え盛るような「SF」のマークが入っているマントを付けている。
愛車はシルバーのエンツォ・フェラーリ。
ポケモンは鋼タイプで悪そうなポケモンを使い、
手持ちポケモンはハガネール、ギャラドス、メタグロス、ジュラルドン、オノノクスであり、切り札はバクオングらしい。
実はグランドルもそうだが、過去にあのポイシスとロックラルの舎弟だったことが判明し、
あの二人の先輩からレースのドラテクを学んだことで今じゃ負けなしのようだ。
・グランドル
本名は土竜大地(どりゅう だいじ)。
実行役を担う青年で、アイアンフとデビルドラゴンチームのコンビで活動している。
容姿はリンクに似ており、髪の色がこげ茶色で白い剣士服を着た、「SF」のマークが入ったマントを付けている。
愛車はダークブラウンのダッチバイパー。
ポケモンは地面タイプで悪そうなポケモンを使い、
手持ちポケモンはドサイドン、ラムパルド、カバルドン、ニドキング、ガチグマであり、切り札はフライゴンのようだ。
アイアンフと一緒で、ポイシスとロックラルの舎弟だったが、
そんな二人がフレアチューバーを退社した後に警察に捕まったことを知り、
二体目のマッギョを踏む(「二の舞を踏む」と同義)ということわざに従って、
ロックラルとポイシスをも超えた強者になろうと目的を掲げている。
最終更新:2025年10月24日 01:41