| アイコン |
ゲスト |
| 年齢 |
不明 |
| 性別 |
男 |
| 種族 |
闇よりいでしもの |
| 職業 |
音楽家 |
| 異名 |
闇謳い |
| 趣味 |
カラオケ |
| 武器 |
闇(ウタ) |
| Theme♪ |
♪
|
「ボクは戦士じゃない。アーティストさ♪」
人物
鼻につくくらいイケメソな青年。
女性のことは誰でもプrrrィンセス(巻き舌)とで呼称し、キザな態度で振舞う。
常に余裕の笑みを崩さず、自身こそ最上の音楽家であることを信じて疑わない。
しかしこれは仮初の姿であり本来の姿は原型すらない闇そのもの。
心の闇や光の部分に機敏であり、なによりも光の部分に注目している。
光が強ければ強いほど、そこから生じる闇も深い……。
それを知っているから。
気が遠くなるほどの昔。
名もなく意志もなく漂うそれであった彼は、闇の中に光を見出した。
光がもたらす輝きにより、さらに深くなる闇を感じたとき、彼は初めて【音】を聞いた。
闇と光の狭間にあるその音は、彼に叡智を与える。
その音を体現するには、人の姿にならねばならない────。
音を介し、闇を知って光を知った。
それは後に知性と称される生命不変の能力であったという。
闇と書いて『うた』と表し、その力を以て数百年に渡りあらゆる国や都市を単独で破壊してきた。
結果、世界政府から特S級犯罪者の認定を受け多額の懸賞金をかけられる。
「光は暗闇の中で輝いている。暗闇は光を理解しなかった。」
—— ヨハネによる福音書 1章5節
戦闘
闇を音・振動として表現し伝えることで空間を支配する。
バフ・デバフだけでなく単純な火力にも優れ、ビル程度を破壊するだけなら造作もない。
かの闇(ウタ)は鼓膜を介さずとも、体中の水分や微細な電気信号を通して敵対者の魂に届くという。
また身体能力も高く肉弾戦にも秀でており、無駄をそぎ落としたコンパクトかつスピーディーな体術を得意とし、軍隊を相手に素手で挑んだという逸話もある。
闇謳いとは称号というよりも、呪術にもにたひとつの術式に近い。
最終更新:2026年04月13日 00:50