ジェスタークロー

Ver. 1.4 カードNo. 1-4-010
種類 ユニット レアリティ C
名称 ジェスタークロー
属性 種族 道化師
CP 3 BP 6000/7000/8000
アビリティ ■トリガーリターン
このユニットがフィールドに出た時、対戦相手はトリガーゾーンを公開する。
あなたはその中から1枚選び、それを手札に戻す。

CP3/BP6000上昇ありのステータスを持ち、黄属性としては中々の武闘派である。
微力ながら相手のカウンターを食い止め、速攻で勝負を決めやすい道化師デッキなどのシナジーを補助できる。

手札に戻したカードは次のターンに再び伏せられてしまううえに、
限られたタイミングでしか発動しない人の業などが挿さっている場合はトリガー枠の圧迫を助ける可能性もあるため、
安全に場を作るためだけにこのカードを採用するかが悩みどころとなる。

逆に相手の手札を圧迫させる目的で使うのも良いが、CP1上にはトリガーゾーンを全て戻す銀翼のクリスが存在する。

アビリティはトリガー破壊ではないため、闇夜のクリスティなどのトリガー破壊時効果に引っかからない地味な特徴もある。

+エラッタ
  • トリガーゾーンから1枚をランダムで手札に戻す > 選んで戻す

関連項目



コメント

  • 4pt付かないと積極的に入れる理由がないユニットだなー - 2015-10-09 16:34:52
※この入力欄は検索枠ではありません。
各書き込みの冒頭のラジオボタンをチェックしてから書き込むと、その書き込みへのレスになります。
▼全文表示する