封血のメデューサ

Ver. 2.3EX2 カードNo. 2-3-203
種類 ユニット レアリティ UC
名称 封血のメデューサ
属性 種族 天使
CP 2 BP 4000/5000/6000
アビリティ スピードムーブ
■墜天の刻印
このユニットがフィールドに出た時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。
それに[あなたのフィールドの【天使】ユニット×1500]ダメージを与える。
この効果でユニットを破壊した場合、あなたの【天使】ユニットを1体選ぶ。それに【スピードムーブ】を与える。

同種族と連携してバーンや【スピードムーブ】付与を行う赤属性【天使】。

バーンは自身を含む自陣の【天使】数で上昇。目安としては一体でも他の【天使】がいれば3000、四体で6000ダメージとなる。
これによる除去で任意の天使へ【スピードムーブ】を付与する。
特に天上剣士イズナが盤面にいる場面では、自らの除去から【次元干渉】によって打点になれたりと好相性。

エンジェルシンフォニーで【天使】全体がある程度相手ターンの除去に耐性がつくようになったこともあり、
種族デッキでお呼びがかかることも増えた模様。
全体的にコストが重い【天使】の中では進化の足がかりとなるハニエル共々、貴重な低コストユニットとなっている。

  • イラスト:希

フレーバーテキスト
堕天を夢見る天使。この右目が開眼するとき世界は闇に呑まれる!……と彼女は思っているようだ。

ユニットボイス
タイミング ノーマル フォイル
■堕天の刻印 堕天の時、来たる! み、右目が…!
アタック 終焉を刻め! 私を見るな!
}}

関連項目



最終更新:2019年03月11日 18:45