紅蓮少女ミコト

Ver. PR カードNo. PR-218
種類 ユニット レアリティ PR
名称 紅蓮少女ミコト
属性 種族 舞姫/侍
CP 2 BP 3000/4000/5000
アビリティ ■焔に染まる少女の想い
このユニットがフィールドに出た時、
対戦相手のトリガーゾーンにあるカードを1枚ランダムで破壊する。
■燃え移る命の灯り
あなたの効果によって対戦相手のトリガーゾーンにあるカードを破壊した時、
対戦相手のユニットを1体選ぶ。それに3000ダメージを与える。

ツインボムを内蔵する小型ユニット。
紅蓮の命で描かれたイラストから二年の時を経てユニット化された。

トリガー割りとユニットを立てつつ、小型ユニットの除去やアタックの補助がCP2で行える。
バーン効果は自分が発動したトリガー破壊効果のたびに発動し、夜魔女王リリスなどで連続ダメージも狙える。

種族的にもやはり焼きと絡めやすく、
進化を含めトリガー破壊後も仕事ができるユニットとして英霊ペンテシレイア共々評価は高い。

  • 初出:アルカナバトルフェスタin大阪(2018年5月/Ver.2.3EX1_04)

フレーバーテキスト
紅蓮に染まりし悲壮の少女。纏いし炎は生命力を消費し燃え続け、決して消えることは無い。
彼女に紅蓮の花が開花する時、彼女は苦しみから解放され永遠の眠りにつくだろう。

ユニットボイス
タイミング ノーマル フォイル
■焔に染まる少女の想い 紅蓮の如く、燃え上がれ… 咲かせましょう、紅蓮の花を…
■燃え移る命の灯り 灼熱こそ美に等しい… 儚い散りざまね…
アタック 火炎の舞… 燃えなさい…

関連項目



最終更新:2019年03月14日 02:01