「お米の美味しい炊き方、そしてお米を食べることによるその効果。(激)」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

お米の美味しい炊き方、そしてお米を食べることによるその効果。(激)」の最新版変更点

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 *&this_page()
 // 「//」で始まる部分はページに反映されないコメントです。
 //難易度別の表の色
 //|BGCOLOR(#fec):楽(らく)|BASIC|
 //|BGCOLOR(#fcc):踊(よう)|DIFFICULT|
 //|BGCOLOR(#cfc):激(げき)|EXPERT|
 //|BGCOLOR(#fcf):鬼(おに)|CHALLENGE|
 // 難易度は激12というように譜面の種類と足数(レベル)の両方を書いてください。
 // BPMに変化がある場合は「最低BPM-最高BPM」と書きます。( 例:100-400 )
 // NOTESについて、ショックアロー付き譜面の場合は「 通常 / フリーズ (ショック) 」と書きます。( 例 : 300 / 50 ( 10 ) )
 // その他にはレーダー値、停止回数、ボス曲等の特質すべきことを何でも書くことが出来ます。
 // 下枠には左から「曲名」「アーティスト」「フォルダ」「難易度」「BPM」「NOTES/FREEZE(SHOCK)」を入れて下さい。
 |BGCOLOR(#cfc):曲名|BGCOLOR(#cfc):アーティスト|BGCOLOR(#cfc):フォルダ|BGCOLOR(#cfc):難易度|BGCOLOR(#cfc):BPM|BGCOLOR(#cfc):NOTES/FREEZE|BGCOLOR(#cfc):その他|h
 |お米の美味しい炊き方、そしてお米を食べることによるその効果。|大日本鉄倶楽部【あさき&96】|2013|激16|190|677 /  6|足16NOTE数4位|
 
 |BGCOLOR(#cfc):STREAM|BGCOLOR(#cfc):VOLTAGE|BGCOLOR(#cfc):AIR|BGCOLOR(#cfc):FREEZE|BGCOLOR(#cfc):CHAOS|h
 |CENTER:138|CENTER:105|CENTER:41|CENTER:10|CENTER:103|
 
 //譜面別リンク
 //[[譜面の種類(数字の難易度)>(曲名)(譜面の種類)]] の形式です。
 //
 //↓リンク無し:現在のページの場合は()内に難易度の数字を書く。
 //''楽譜面()'' /  ''踊譜面()'' /  ''激譜面()'' /  ''鬼譜面()''
 //↓リンク無し:該当難易度がない場合はそのまま。
 //楽譜面(-) / 踊譜面(-) / 激譜面(-) / 鬼譜面(-)
 //↓リンク無し:難易度が6以下の場合は()内に難易度の数字を書く。
 //楽譜面() / 踊譜面() / 激譜面() / 鬼譜面()
 //↓リンク有り:該当難易度がある場合は()内に難易度の数字を書く。
 //[[楽譜面()>(曲名)(楽)]] / [[踊譜面()>(曲名)(踊)]] / [[激譜面()>(曲名)(激)]] / [[鬼譜面()>(曲名)(鬼)]]
 [[楽譜面(8)>お米の美味しい炊き方、そしてお米を食べることによるその効果。(楽)]] / [[踊譜面(12)>お米の美味しい炊き方、そしてお米を食べることによるその効果。(踊)]] /  ''激譜面(16)'' / 鬼譜面(-)
 
 // - の右に属性を記載します。(属性一覧…発狂[]、超発狂[]、左右振り、渡り、遠配置、ひねり、交互難、カニ歩き、地団駄、同時踏み、八分滝、ソフラン、停止、連続停止、リズム難、変拍子、ラス殺し、体力、ショックアロー)
 ** 属性
 - 超発狂(地団駄)、渡り、ひねり、カニ歩き、八分滝、体力
 
 // もし、譜面を転載する場合は下二行の先頭にある「//」を削除し、URLを書き換えてください。
 ** 譜面
 - [[http://eba502.web.fc2.com/fumen/ddr/ddr2013/okometal_8m.html]]
 //
 
 // もし、譜面動画を転載する場合は必要な行の先頭にある「//」を削除し、URL・使用オプションを書き換えてください。
 ** 譜面動画
-&youtube(http://www.youtube.com/watch?v=ggUM-8MFy8Y){640,360}
-[[http://www.youtube.com/watch?v=ggUM-8MFy8Y]]
+&youtube(https://www.youtube.com/watch?v=yrcfyt9R5dY){640,360}
+[[https://www.youtube.com/watch?v=yrcfyt9R5dY]]
 (x2.0, NOTE, Clap)
-//
+
 //&nicovideo(URL){340,185}
 //&nicovideo2(URL,644,369)
 //[[URL]]
 //(x?.?, オプション不明)
 // もし、プレイ動画を転載する場合は必要な行の先頭にある「//」を削除し、URL・使用オプションを書き換えてください。
 //** プレイ動画
 //&youtube(URL){640,360}
 //[[URL]]
 //(x?.?, オプション不明)
 //
 //&nicovideo(URL){340,185}
 //&nicovideo2(URL,644,369)
 //[[URL]]
 //(x?.?, オプション不明)
 //nicovideo は動画のリンクが生成され、nicovideo2 は動画そのものがページに埋め込まれます。
 //
 // Youtube動画の途中から再生させる場合、以下のリンク例の『v=BGj5Cu-4AbY#t=979』の部分で、
 //『v=○○○○○○○○○○○#』の○に動画のアドレスの『watch?v=』から先の11文字を、『t=979』の数字部分に再生開始秒数を入れる。(埋め込み動画は途中再生開始の秒数が大雑把にしか認識されない模様)
 
 ** 解説
 - 16分3連・5連を主体とした体力譜面。BPMの速さ故に疲れやすい。&br()16分配置のひねりはほとんどないが、8分配置にはひねりが多めに盛り込まれているので、この点でも体力消費を抑えるべき。&br()最後の「お米おいしい♪」も忘れずに。
 - ESPと比較して16分が若干短くなり8分は交互に踏みやすいが、DP固有の渡りや捻りでの移動量による体力消費が激しい。物量だけは足18に匹敵するので、体力増強に向いた訓練譜面  -- 名無しさん  (2015-05-27 21:34:41)
 #comment()
 // ソフラン・停止のある曲はBPM推移も記述してください。↓記述例
 //BPM推移 : 400-100-200-(停止)-400-200
 
 ** コメント(私的なことや感想はこちら)
 - 16でもきつい方。終盤がムズイとは感じないが、体力が持たない  -- 名無しさん  (2013-05-19 01:25:34)
 - 慣れてきたら、簡単と思い始めてきた。しかしやりすぎて膝が逝ってしまった  -- 名無しさん  (2013-06-07 23:35:25)
 - 配置がとても素直で振り回し要素皆無、SPスキル偏重型。足17で頻出する高速地団駄へ向けての練習にも使える。  -- 名無しさん  (2013-06-10 02:31:33)
 - 大分やったが、自分の体重で難易度かわるな。クリアーの近道はダイエットだな  -- 名無しさん  (2013-08-28 23:52:09)
 - だからこそおコメは食べないほうがいいような気がする  -- 名無しさん  (2013-08-28 23:52:49)
 - 最近上位曲をやるときにここはおコメと一緒と思いこんで、やっている  -- 名無しさん  (2013-09-16 01:35:04)
 - 正直STULTIより簡単。  -- 名無しさん  (2013-09-16 06:27:51)
 - 16分5連に目が行きがちだが8分の配置にこっそりいくつかアフロ踏みが混ざっている。地団駄で無駄に力を入れないほうがいい。  -- 名無しさん  (2013-12-17 23:38:03)
 - 体力に不安があるなら、地団駄で手を抜いてそれ以外を確実に回復できるようにした方がクリアしやすいかも。個人的には足よりも心肺に負担が来る譜面。  -- 名無しさん  (2014-12-04 17:00:20)
 - お米食べて体力つけよう!  -- 名無しさん  (2016-04-16 01:50:23)
 - なぜか腹筋が鍛えられる譜面だと思う。要体力  -- 名無しさん  (2019-01-06 18:25:38)
 #comment()
 // 今までの項目では表しきれないものがあった場合は以下に新しい項目を作ってください。
 // 例:エタラブの覚え歌、アラビアータのテンプレ、版権の原曲など。