「アンジェロアグナス攻略」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
アンジェロアグナス攻略」を以下のとおり復元します。
*アンジェロアグナス 攻略

**ネロ編
-開幕位置に切りかかってくるので、戦闘開始後はすぐに回避。
--切りかかってくる動作は非常に遅いので、シャッフルで反撃か裏に回りこんで斬る。
-身体に黄色い光を帯びている間はアーマー状態で全く怯まないが、ダメージはあるので何時でも回避できるように準備して攻撃する。
-召喚はほうっておくとグラディウス→バジリスク→カットラス(回転攻撃)とどんどん鬱陶しくなっていく
--グラディウスが魔方陣の中で回転している間にエリアルレイブやルーレットスピンで破壊するのがオススメ
--グラディウスやバシリスクはスナッチ→バスターで攻撃にも使用可能。敵を怯ませる効果があるので溜め動作のキャンセルに有効&br()慣れると溜め撃ち+剣の方がずっと早いので、すぐ壊してしまってもいい
-溜め動作の後にHPを吸い取る突進技は回避すると無防備になる。
--阻止すると怯むのでその時に魔人化→斬る→バスターが有効
--捕まってしまった時は即DTを引くことで逃げられる。
-全体攻撃のHP吸収は銃や剣で阻止出来る、もし間に合わないと感じた場合は魔人化する。ダメージは受けるが敵はHPを回復出来なくなる。
-カットラスを使った回転斬り攻撃は限界までひきつけてジャンプ→エアハイクで回避。まともに巻き込まれるとかなりHP削られるので注意&br()なにげに味方の悪魔を巻き込む効果もある
--腕に自信のある人はアグナスの頭をキックジャンプし続けてやり過ごしてみよう

***バスターチャンス
-攻撃し続けて敵が怯んだとき。

**ダンテ編
-カトラスで回転して切ってくる奴はトリックスターで楽に回避できる。
-個人的にはソードマスター&ルシフェルでピンナップ→ボンデージがオススメ。全体吸収もボンデージで刺さったのを確認後エクスタシーで爆発させれば止められる。


*DMD
-回転攻撃と全方位吸収攻撃はほぼ即死攻撃なので確実に回避or阻止すること。

**ネロ編
-バスターしつつチャージショットでダメージを稼ぐ。
-DTバスターまじオススメ
--演出が長いのでチャージ3まで溜められる

**ダンテ偏
-雑魚は無視。
-チャージショットガンとルシフェルでがんがん攻撃。
-敵の吸収攻撃などはチャージショットガンで阻止できる。
-地上近くにいるときはひたすらピンナップ。


----

復元してよろしいですか?