概要

かつて【ドワチャッカ大陸】に存在した、ドワチャッカ大陸全土にまたがっていた巨大な地下帝国である。
同時代に生きていた【ビャン・ダオ】の言葉によればドワチャッカ大陸随一の大国とのこと。
【ウルベア魔神兵】を生み出した他、帝国で使われていた【ウルベア銅貨】【ウルベア銀貨】【ウルベア金貨】は現在でもアストルティアで冒険者への報酬として配られる程度には流通している。

【ドルワーム王国】【ガテリア皇国】と共に【時の王者】と同時代には存在していたようであり、第7代ウルベア皇帝ボラングニムスは【三闘の神殿】?へ入るためのキーの一つ【三闘士のハンマー】?を死してなお守護していた。

グルヤンラシュと呼ばれる魔物の奸計によりガテリア皇国と戦争を行っている。
最終更新:2014年01月15日 19:23