「アビリティ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

アビリティ - (2005/08/07 (日) 10:39:43) の編集履歴(バックアップ)


~アビリティ~

STR 力。
DEX 敏捷性と正確さを示す。
CON 体質。HPに関係。全職業で重要。
WIS プリーストの魔法を覚え使うのに必要。また、プリーストの装備にも関係する。
INT ウィザードの魔法を覚え使うのに必要。また、ウィザードの装備、魔法詠唱速度にも関係する。
CHA カリスマ。戦闘スキルを使用するウォーリア、アーチャー、シーフに重要。戦闘スキルゲージの量が増える。
ENDU 魔法耐性。魔法ダメージが減る。
MOVP 足の速さ。靴の装備に必要。アーチャーおよびシーフには特に重要。
MOR モラル。モンスターの戦意を喪失させ、その攻撃力を弱める。(未実装)
LUCK 運。攻撃、魔法、スキルの成功率(未実装)
WS ウィザードのMANA(スペルを唱えるのに必要)とMP(ManaPoint、スペルの記憶に影響)に関係。
PS プリーストのDivine(スペルを唱えるのに必要)に関係。
 
Fame クエストをこなしたり、戦争で手柄を立てるとあがる。デュアルクラスになるため、馬に乗るために必要
Ladder コロッサスで勝利すると手に入る、デュアルクラスになるために必要


装備を全て外した状態でコマンド[ /Abilityredistribution][/アビリティー再分配]をチャット入力することで、アビリティの再配分を行なえます。
ただしこのとき、レベルに応じた必要金額のお金が銀行に預けられていないといけません。
*レベル101、135になると同時に無料で再配分できます。焦ってミスしないようにしましょう。

レベル
1~
10~
20~
30~
40~
50~
60~
70~
Dual Class
費用
5万
50万
100万
500万
1000万
1億
5億
8億
不可能
記事メニュー
目安箱バナー