アットウィキロゴ

XlinkKai

XlinkKaiでハザマルチ

用意するもの

  • XlinkKaiを使用できる環境
  • 接続先SSIDを変更できる無線LANユーティリティ
  • カスタムファームウェア導入済みPSP
  • CWCheatプラグイン
  • ダンジョンエクスプローラー
  • 注:当ページ制作者の使用無線LANアダプタはプラネックスのGW-US54GXSです。

前知識

  • CWCheatのコンフィグ画面を表示することによってゲームは一時的にストップする
  • ハザマルチPT選択画面時とその後のSSIDが違う
  • テストをしたい場合は二人が一番最適

前準備

  • CWCのコンフィグを瞬時に表示させるようにする
    1. CWCのコンフィグを表示させる(デフォルトではselect3秒押し
      • 注:CWCの画面では決定が×ボタン、キャンセルが○になる
    2. Setting画面をだし、[ 3] controller check delayを0にする
      • 左右キーで変更できる。
    3. Save setting as defaultでセーブする
      • 表示などは特にないので、勘違いするかもしれないが、×を押せば完了されてる
    4. コンフィグ画面を抜ける

実践

  1. まずはホスト側(リーダー)とクライアント側(メンバー)を決めておく
  2. 通常通りkaiを使用してハザマルチでPTを組む
    • 注:まだホスト側はPTを決定してはいけない
  3. ホストとクライアント、お互いに準備ができたことを確認する。
  4. PTを決定する。
    • ここからが一番ややこしいので手順を頭にいれておく。
  5. ホスト側は、PT決定したあとの接続中の画面でselectを押し、画面を止める。また、PSPが通信状態で有ることを確認する。
  6. クライアント側はPT画面の下に「リーダーが準備中です」と出ているメッセージウインドウが消えたら即座にselectを押す。
  7. ホスト側は無線LANユーティリティでPSPを検索しなおし、接続し直す。そしてそのSSIDをクライアントに伝える。
  8. クライアント側は上記で教えられたSSIDをユーティリティに設定し、接続できる状態にしてやる。
  9. お互いに準備ができたら示しあい、タイミングをなるべく合わせて○ボタンで戻る。
  • 成功していたら「ダウンロード中です」 などの表示がでてハザマルチができるようになる。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2007年11月17日 20:52
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。