XlinkKaiでハザマルチ
用意するもの
-
XlinkKaiを使用できる環境
-
接続先SSIDを変更できる無線LANユーティリティ
-
カスタムファームウェア導入済みPSP
-
CWCheatプラグイン
-
ダンジョンエクスプローラー
-
注:当ページ制作者の使用無線LANアダプタはプラネックスのGW-US54GXSです。
前知識
-
CWCheatのコンフィグ画面を表示することによってゲームは一時的にストップする
-
ハザマルチPT選択画面時とその後のSSIDが違う
-
テストをしたい場合は二人が一番最適
前準備
-
CWCのコンフィグを瞬時に表示させるようにする
-
CWCのコンフィグを表示させる(デフォルトではselect3秒押し
-
注:CWCの画面では決定が×ボタン、キャンセルが○になる
-
Setting画面をだし、[ 3] controller check delayを0にする
-
Save setting as defaultでセーブする
-
表示などは特にないので、勘違いするかもしれないが、×を押せば完了されてる
-
コンフィグ画面を抜ける
実践
-
まずはホスト側(リーダー)とクライアント側(メンバー)を決めておく
-
通常通りkaiを使用してハザマルチでPTを組む
-
ホストとクライアント、お互いに準備ができたことを確認する。
-
PTを決定する。
-
ここからが一番ややこしいので手順を頭にいれておく。
-
ホスト側は、PT決定したあとの接続中の画面でselectを押し、画面を止める。また、PSPが通信状態で有ることを確認する。
-
クライアント側はPT画面の下に「リーダーが準備中です」と出ているメッセージウインドウが消えたら即座にselectを押す。
-
ホスト側は無線LANユーティリティでPSPを検索しなおし、接続し直す。そしてそのSSIDをクライアントに伝える。
-
クライアント側は上記で教えられたSSIDをユーティリティに設定し、接続できる状態にしてやる。
-
お互いに準備ができたら示しあい、タイミングをなるべく合わせて○ボタンで戻る。
-
成功していたら「ダウンロード中です」 などの表示がでてハザマルチができるようになる。
最終更新:2007年11月17日 20:52