市川 清太郎

キャラシート【としあきの聖杯戦争TRPG】


【名前】市川 清太郎/Setaro Ichikawa
【容姿】憂う様な表情の和装の男。黒髪にやや緑がかった黒い瞳。
【その他】中立・中庸、人間、男性

+ 6/8 尼子聖杯戦争
6/8 尼子聖杯戦争:アーチャー
【願い事】聖杯を宮嶌家へ持ち帰る/“妹”を理想の彼女<ファム・ファタール>に仕立て上げる
【バッドエンド】省略
【グッドエンド】省略

【令呪】 3/3
【HP】 10/10
【筋力】D:2
【耐久】D:2
【敏捷】E:1
【魔力】C:3
【幸運】D:2

【スキル1】文学転写:自分のサーヴァントの物理攻撃時、補正値3を与える。
【スキル2】文字中毒:自分のサーヴァントの最大HPを15増やす。

名前 市川 清太郎(いちかわ せいたろう)
誕生日・年齢 5月27日・21歳
身長・体重 170cm・58kg
血液型 A型
好きなもの 甘い物、妹
苦手なもの 喧騒
特技 家事全般、片付け、観察記録
起源 渇欲
属性 中立・中庸
魔術属性
魔術系統 呪術
魔術特性 転換、固定
魔術回路 質:C / 量:C / 編成:正常
イメージカラー 青碧(#478384)

略歴

 宮嶌家の使用人、次期当主宮嶌アヤ子の側付き……の様な立ち位置。――ただし、全て、“表向きは”
 体調を崩したアヤ子の代わりに、宮嶌家当主の命を受けて、とある聖杯戦争へ参戦。同盟者のバーサーカーの助力、其のマスターの協力のおかげでアーチャーと共に聖杯を手にする。
 事の顛末は、語るに及ばず。彼は彼だけの幸せを、ただ何よりも愛しい君と共に歩む未来を、望んでいる。

 清太郎自身は宮嶌アヤ子の実兄。身分を偽り、手を回し、宮嶌家の使用人として“穏やかに”暮らしている。暮らしていた。
 全ては君のために。或いは、そう囁き、嘯きながら、その実求める総ては――。

人物

+ 人間関係
人間関係:サーヴァント
アーチャー
 軽口が絶えないために些か厄介な相手、だと思っているとかいないとか。ただし、その能力は認めている。
 境遇もまた一つ、共感している、或いは受け入れている……かも、しれない。

人間関係:その他
宮嶌 アヤ子
 仕える家のご令嬢、彼女の世話役……の、様なもの。大切なお嬢さん。
 ――ええ、本気で……愛しています。

能力

 宮嶌の家に伝わる結界術の応用、或いは呪術的とも取れる“文学の一時的な空間への転写”をメインとして扱う。
 次期当主であるアヤ子の世話役である故か、比較的彼女と似通った能力を行使可能。ただし彼女よりも性能は劣る。

 本人の性能自体は平凡、魔術を行使するよりも家事やら菓子作りの方が好きだし得意だ、と何時も通りの気弱そうな笑みで告げるだろう。


 本来の彼の得意とするところは魅了に近しい、精神に作用する魔術である。……が、基本はあまり行使しない。何故? だってそんなサクサク使ったらバレちゃうじゃぁ、ないですか、ねえ?

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2018年11月19日 17:00