ロバート
概要
とあるギルドの新人傭兵の青年その2。剣と格闘が得意で筋骨隆々な若者。
兄と一緒に一旗上げようと家を飛び出したが、何年下積みしても一向に手柄1つ立てられず、食うや食わずの生活に耐えられなくなって金に執着し始めた兄とは袂を分かつ。
もともと中途半端に生真面目な性格であるため、未知の領域への探索など危険な任務は避ける傾向にありいつまで経っても芽が出ないのはこの性格によるところも大きい。
兄の死を聞いて以降、その危険や死を避ける傾向はより強くなってきている。
その逃げの精神は確実に彼の生存率を上げているものの、ただでさえ活躍がないに等しいのにもはや戦場のお荷物と言っていいくらいの存在になりつつある。
いやなことがあるとすぐに酒を買い込んでくるが、酒癖は悪く寝るまで延々と愚痴や泣き言を吐く面倒なやつ。
技・魔法
不明
経歴
2011年2月3日一般傭兵によるだべりなりチャ
自分の任務に納得できず、昼間から酒を買ってきて
キャロイライン、
ハルら傭兵仲間に延々愚痴をこぼしていた。
由来
適当にありふれた名前をチョイス。
その他
最終更新:2012年03月27日 19:55