万屋「黒い扇」


概要


アースガルド大陸ウルド王国南東部の港町オステンメーアの細い路地に店を構える万屋。
店主は盗賊ギルド「狼牙」の会員でもあるニーアルーナ=ドロン
看板は広げられた黒い扇に橙色の丸が三つ配置されたデザイン。
営業日は不定でニーアの都合や気分次第でまちまち。

店舗の面積はさほど広くなく、灰色の石造りの日当たりの悪い店。
昼間でも薄暗いため、店内には吊り下げ型の光石ランタンが幾つも備えつけられている。
棚にポーション類や薬草類、野営グッズや地図や宝箱など雑多なアイテムが陳列されている。

通常はポーションや薬草、冒険に役立つ野営グッズや保存食、魔石やお土産グッズに加えニーアが冒険で入手したアイテムなどを販売している。
加えて秘密の符牒を伝えた「会員」限定で密輸品や横流し品などの非合法な品も販売している。
品目は高価なマジックアイテムや盗難・強奪された財宝、麻薬の類など多岐に渡る。

奥は台所と寝室が一体化した住居スペースの部屋と商品を保管する倉庫がある。
倉庫と店部分には隠し怪談があり、それぞれ裏の商品を保管するスペースと盗賊ギルド「狼牙」の息がかかった各店に繋がる下水道へと通じている。


最終更新:2012年11月26日 00:21