新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
GALACTIC JUNK LEAGUE JP Wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
GALACTIC JUNK LEAGUE JP Wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
GALACTIC JUNK LEAGUE JP Wiki
コメント
>
質問掲示板
まだオープンベータテスト中のゲームなので、質問しても答えられる人がいないかもしれませんけど、分からないことがあればこちらに書き込んでください。 - 管理人 2017-01-11 21:31:08
ステータスのCPUやAPのところにマイナス幾ら(例:-5)とある機体を見かけるのですが、あれはどういうことなのでしょうか? - 名無しさん 2017-01-12 20:16:05
はその分使用してないという事です。 例えば、MAXCPUが1000あり、使用CPUが900だと-100とでますね - 名無しさん 2017-01-12 20:59:10
APMAX80の機体がエンジン・オーバーロードAP50、マーク・ターゲットAP50、タクティカル・ジャンプAP50を装備しているのを見かけました。その機体のAPは-70となっていました。その機体の他にもたまに見かけます。APだけでなくCPUもマイナスになっていました。他の機体の大半はマイナスが付いておらず、レベルが高そうな機体にたまに見かけます。 - 名無しさん 2017-01-13 07:07:27
先日のアプデのAP&CPU仕様変更後機体を調整せずに出ているだけだと思います - 名無しさん 2017-01-13 11:02:48
ありがとうございます。なんだかズルいですね。最も数値が大きい(?)のでCPU-969、AP-120という機体がありました。調整せずにいるだけなら、値がマイナスの機体は使えないようにするのが当然だと思うのですが・・・ - 名無しさん 2017-01-13 17:45:05
あれって、自分の機体との性能差じゃないの?戦艦のレベル上がったら1000から1035って変わったし - 名無しさん 2017-01-14 08:09:18
cpu&-APのやつは完全なバグ,cpu&AP余ってるやつはちゃんと+で表示される - 名無しさん 2017-01-14 12:05:44
おそらく最大CPU、APだけ自分のクラスレベルが基準になっているようです。ブロックはその船に乗っているものを計算しているので、結果マイナスになっているのかと。 - 名無しさん 2017-01-15 13:08:09
まさか自分の船が基準とは思いませんでした。マイナス表示されている部分の数値は、自機では使用可能CPU残数ですので、その機体ごとの残数と読むのが普通なので紛らわしいですね。それなら出撃できているのも合点がいきます - 名無しさん 2017-01-15 18:36:27
能力のレベルも自分のものが表示されてるっぽいですし、バグですかね - 名無しさん 2017-01-15 13:16:46
アプデ後から頻繁にクラッシュする現象が出てるんですが同じ方いますか?アプデ前にはクラッシュしたことなかったから恐らくアプデによる影響なのかと思ってます。 - 名無しさん 2017-01-15 22:12:24
steam版公開された方の蔵では無事プレイすることが出来るようになりました。やはり前回の蔵に問題だったようです。 - 名無しさん 2017-01-18 01:13:36
フリゲートで二つ目のヘビースラスターを積もうとするとblock limit leachedと表示されるんですが意味わかる方いますか? - 名無しさん 2017-01-18 16:26:13
多分ヘビースラスターは1つしか積めません - 名無しさん 2017-01-18 16:47:54
プラクティスとチュートリアルの途中で止める方法を教えてください - 名無しさん 2017-01-18 19:14:55
プラクティスとチュートリアルの戦闘はESCキーを押して「LEAVE MATCH」で終了できます - 名無しさん 2017-01-18 19:24:08
ミサイルが外れる条件って何ですか?ロックマークが白くなれば射程範囲なんですよね? - 名無しさん 2017-01-19 17:07:31
ミサイルの航続距離だと思います。速度も関係してるので、フリーゲートなどの高速機は振り切ることもできます。 - 名無しさん 2017-01-19 20:32:33
ああ、なるほどどうりで射程限界ぎりぎりで撃ったクルーズミサイル外れまくりだったんか - 名無しさん 2017-01-19 22:17:33
ミサイルが敵の周りを無駄にぐるぐる回るのって仕様なのかな?あれで当たってない事あるから航行距離には入ってるみたいだしあれのせいで仕留め損なう場面多過ぎる - 名無しさん 2017-01-19 23:46:38
ミサイルくんは狙ったブロックに向けて飛んでいく。そのためターゲット先のブロックが壊れて無くなると失探してぐるぐるし始める。 - 名無しさん 2017-01-21 13:16:20
ミサイルはちゃんと相手のブロックを照準して撃たないとダメージ0の不発弾になるで狙えてたらミサイルが光る- 名無しさん 2017-01-20 9:26:20
射程ギリギリで撃つとだめ、100ぐらい前に行って撃つと光るね - 名無しさん 2017-01-20 16:24:59
能力無効スキル使ったらバトルシップのディフェンスモードとか解除されるんだろうか… - 名無しさん 2017-01-20 17:44:53
解除されないです - 名無しさん 2017-01-21 13:14:18
船体のコアの向きってやっぱり変えられないんでしょうか?偶数幅の機体だと片舷にコアが寄るのがすごく気になるから倒したいんだけど無理? - 名無しさん 2017-01-21 09:08:23
今のところ、コアは固定ですね。 - 名無しさん 2017-01-21 09:56:16
情報thx そのうち変更できるようになるのに期待 - 名無しさん 2017-01-21 23:01:19
どんな設定がベストなの? - 名無しさん 2017-01-22 02:32:23
マウススピードの設定って無いんでしょうか - 名無しさん 2017-01-22 14:15:16
2種類の武器を積むにはどうすればいいのでしょうか?教えてください! - 名無しさん 2017-01-22 21:53:43
すみません、自己解決しました。ミサイル系とかガウス系とかで種類分けして、別の種類だと載せられないんですね。 - 名無しさん 2017-01-22 21:55:20
ロボクラみたいに載せられたらそれはそれで楽しそうなんだけどな - 名無しさん 2017-01-22 23:19:01
プロモーションコードを知ってる方教えてください - 名無しさん 2017-01-22 23:47:46
雑談の方に二つありますよ - 名無しさん 2017-01-23 00:01:58
ステイシス・バブルなど、ツールチップに再使用時間が書いていないものをご存知の方は教えて下さい - 名無しさん 2017-01-23 20:12:57
追記しといた - 名無しさん 2017-01-23 20:26:49
ありがたい - 名無しさん 2017-01-23 20:31:21
巨大な戦艦作ったときに自分の機体が邪魔で照準が定まらないんですけど、自機を透過する設定などありますでしょうか - 名無しさん 2017-01-24 12:35:44
今のところありません。運営に要望を送ってみます。 - 管理人 2017-01-29 16:20:22
steam版で名前の間違いに気づいたんで変えたいんだけど、やり方がよくわからないんですがどなたかわかる方居られます? - 名無しさん 2017-01-24 13:07:41
名前ってSteamプロフィールのほうでしょうか?それとも機体名称でしょうか? - 名無しさん 2017-01-24 13:47:07
試合時、スコア表に出る方の名前です。試合の度に目に入って気が萎えるんです・・・ - 名無しさん 2017-01-25 02:29:06
20レベルになったら何かアンロックされる?他の機体も使いたいからそこまで一機に固執したくない - 名無しさん 2017-01-24 13:51:50
特になし。しいて言えばSteam実績があるくらい。 - 名無しさん 2017-01-24 14:06:56
基本LV10以降はどの船種でもアンロックは今のとこなし、ルーキーLV20までの情報は信用してくれ無駄にきつかったぜ。 - 名無しさん 2017-01-25 00:25:42
ブロック強化のメニューが見当たりません。どこから強化するんでしょうか。 - 名無しさん 2017-01-25 01:19:52
すいませんバグでLv9なのにLv11と表示されていて条件満たしたと勘違いしました。Lv10にして解決しました。 - 名無しさん 2017-01-25 01:40:56
ディフェンシブモードの研究を進めてもパーツの耐久以外は上がらないってことでいいんだよね? - 名無しさん 2017-01-26 00:20:05
ブロックの強化のレベルごとの数値の入力は、どこですれば良いのかな? - 名無しさん 2017-01-27 11:57:02
各ブロックの個別ページにお願いします。左のメニューからカテゴリごとの一覧ページを開き、名前をクリックすると個別ページに飛べます。 - 管理人 2017-01-27 17:51:01
管理人さん 対応ありがとうございます。 - 名無しさん 2017-01-27 23:59:05
個別ブロックのページの下部"このページを編集する"をクリックして、編集しました。 - 名無しさん 2017-01-28 00:00:34
各ブロックでそれぞれの面が接続可・接続不可・維持のどれなのかまとめたくて、図形をCSSで作ったんですが編集でCSSは使えますか? - 名無しさん 2017-01-29 13:21:14
おそらくできると思いますが、管理者しかWikiのCSSをカスタマイズできないようです。どこかにアップロードしていただけますか? 試してみます。 - 管理人 2017-01-29 16:19:30
ttp://fast-uploader.com/file/7041237476747/ - 名無しさん 2017-01-29 18:26:32
cssさえ設定してあれば編集時に#divや#divclassで表示できるかなと思います 作るとき見やすいように大きめに作っていたのでサイズは調整した方がいいかもしれません。 - 名無しさん 2017-01-29 18:29:17
実験用に作ったWikiで試してみているのですが、一部正しく表示されません。確認していただけますか? - 管理人 2017-01-29 21:19:05
ttps://www65.atwiki.jp/kengo700/pages/12.html - 管理人 2017-01-29 21:20:03
floatによってレイアウトが崩れてしまいます。display: inline-block;等に変更するべきでしょうか。 - 管理人 2017-01-29 21:21:13
はい、見やすいようfloatにしていただけなので、変更してしまった方が良いと思います - 名無しさん 2017-01-29 21:33:44
disableやkeepのスタイルが反映されません。#divclassで出力した数字部分がなぜかdivで囲まれてしまっているようです。 - 管理人 2017-01-29 21:23:04
cssの.cube div 部分を、.cube>div に変更してみてください。 直下の指定にすればdivで囲われてしまっても大丈夫みたいです。 - 名無しさん 2017-01-29 21:40:40
返信ありがとうございます。修正してこちらのWikiにも設定しました。サイズや余白については後々調整しようと思います。 - 管理人 2017-01-29 21:51:34
ようやく12000溜まったんだけど上位武器って迷ったらとりあえずガウスって感じなの? - 名無しさん 2017-01-31 22:13:39
せやで - 名無しさん 2017-02-01 01:07:10
フリゲ以外はとりあえずガウスがないとどうしようもない - 名無しさん 2017-02-02 12:35:24
アーティラリーってLv上げると射程伸びる…?伸びてるように感じない。(というかマーカーが明るくなる距離に変化がない) - 名無しさん 2017-02-01 21:16:49
プラクティスで試したことあるけど、実際の射程も延びてなかったよ。発動したままヘビレ撃ちっぱなしでちょっとずつ移動してみればすぐわかる - 名無しさん 2017-02-02 03:14:53
伸びてないのか!アーティラリーモードの性能ってなにを表す数値なの? - 名無しさん 2017-02-02 03:56:28
射程がのびないのはバグだったはず。 - 名無しさん 2017-02-02 08:53:11
バグなのか…。でもバグ修正されて射程伸びた場合、アーティラリーLv10ウーバーの狙撃はえらいことになるな。 - 名無しさん 2017-02-02 10:53:08
ゲームを起動したらメールアドレスとパスワードを入力しないといけないようになったけど Steamに登録してあるメアドとパスワードを入力してもエラーがでるんだけど誰か同じ事になってる人いない? - 名無しさん 2017-02-02 22:25:27
steamを一度終了させて、再起動させるとなおると思う - 名無しさん 2017-02-02 23:25:09
すいません。クルーザーのパーマネントシールドは1試合1度だけでしょうか?試合中にリチャージされたことがないのですが… - 名無しさん 2017-02-07 18:14:10
多分破壊されても時間がたてば再展開されると思いますが、検証が難しいので詳しい仕様は分かりません。パーマネントシールドのエフェクトはバグで表示されないことが多く、青いエフェクトが見えなくても効果は発揮されている場合があるみたいです。 - 名無しさん 2017-02-07 20:34:29
お答えいただきありがとうございます^^ - 名無しさん 2017-02-08 02:56:43
ガトリングガウス使うと練習ステージでは弾が曳光弾みたくなって弾道がわかるのにマルチだと弾がステルス弾みたく消えて見えるんだがバグ? - 名無しさん 2017-02-08 00:41:43
多分バグ。敵にガト撃たれると弾道見えないしダメージ表記もコアダメージ以外は表示しないから、いつの間にかごっそり削れてるとか割りとある。 - 名無しさん 2017-02-08 15:16:47
始めたばっかなんだが、とにかくラグいのって俺だけ? - 名無しさん 2017-02-09 21:23:21
こないだのパッチ以降だいぶガクガクするね。なんでだろ。 - 名無しさん 2017-02-10 02:53:05
steam版で課金しようとしても何の反応も無いんですがどうしたらいいでしょう - 名無しさん 2017-02-12 08:14:47
おま環だから諦めろ - 名無しさん 2017-02-12 14:56:48
なるほど thxです - 名無しさん 2017-02-12 20:16:37
コントローラーで操作できないの? - 名無しさん 2017-02-12 20:57:11
今のところコントローラーではプレイできません - 名無しさん 2017-02-13 21:15:51
EMウェーブの効果が壁を貫通しなくなった可能性がある - 名無しさん 2017-02-13 20:03:32
どうすればブロックをフリー船体ブロックに変えられるのでしょうか - Gojejeje 2017-02-15 09:13:46
フリー船体ブロックってCPU消費せずにおけるブロックのことですよね。どうすればCPU消費せずにブロックをおけるのですか? - Gojejeje 2017-02-15 09:52:40
船体ブロック配置してく時に先にフリー分から消費されてくんじゃなかったっけ? - 名無しさん 2017-02-15 14:33:08
新しく船を造るで出せばわかりやすいですけど左下の欄の1番上にフリーブロック数が表示されます オートで最初に使われるので気づきにくいですね - 名無しさん 2017-02-15 17:29:34
プロモーションコードが書いてある、Wikiのページってないのですか? - 名無しさん 2017-02-16 17:29:03
今のところWikiにプロモーションコードのページは作っていません。これまでのコードはいまいち出所が分からないものがあったことと、有効期間などを検証するのが難しいことが理由です。 - 管理人 2017-02-16 18:09:45
テレポートの時のような光のリングがずっと回ってる人がいますがアレは何のアビリティを使用しているのですか? - 名無しさん 2017-02-16 20:17:59
あれはバグっぽいな - 名無しさん 2017-02-16 20:28:47
作為的に発生させているような節のことを言ってる人が居たな。ラグを発生させてスキルの発動を遅らせてるらしい。 - 名無しさん 2017-02-16 23:15:06
プレイヤー名は変えられますか? - 名無しさん 2017-02-16 21:24:20
教えてくださった方ありがとうございます。助かりました。 - Gojejeje 2017-02-17 13:13:55
ガトリングガウスって前と後ろに並べて正面撃ったとき二つとも起動して二つともダメージ与えますか?それとも前の武器が邪魔して後ろの武器の弾が当たりませんか? - Gojejeje 2017-02-17 13:17:00
構造・能力ブロック以外は、射角に影響しません - sunabokori 2017-02-17 13:34:12
追記・機能ブロックも射角に影響します - sunabokori 2017-02-17 13:38:56
教えてくださりありがとう御座います。え〜っと構造ブロックって何でしょうか?能力ブロックはタクティカルジャンプとかですよね - Gojejeje 2017-02-17 18:50:18
船体ブロック・ビーム・装甲板のことです。 - sunabokori 2017-02-17 20:53:35
機能ブロックはブロックはエネルギーを生産する量を増やすとかですよね - Gojejeje 2017-02-17 18:51:36
ベビレとフェイザーは最大強化でそれぞれどの位DPSに差が出ますか? - 名無しさん 2017-02-17 19:02:53
たまに武器2種類付けている船(スキンではなく)があるんですがあれはテスターか何かですか? - 名無しさん 2017-02-18 17:09:54
同じ系統の武器は同時につけられるよ(ガウス系ならガウスキャノンとガトリングガウスを同時載せできる) - 名無しさん 2017-02-18 18:46:23
おお!ありがとうございますこれで高速フリゲート対策できます! - 名無しさん 2017-02-18 20:29:56
武器がわちゃわちゃ光ってるのはなんのアビリティですか? - 名無しさん 2017-02-19 01:26:48
おそらく、フリゲートのウェポン・オーバーロード(消費1.5倍ダメージ2倍) - sunabokori 2017-02-19 10:06:28
グラフィックを下げても操作が微妙に遅れるのですがどうすればいいですか? - 名無しさん 2017-02-20 20:49:24
新しいPCを買おう! もしくは回線 鯖の問題の場合、皆酷いから気にしない - 名無しさん 2017-02-20 22:47:32
色々調べてみましたがPCは大丈夫そうでした。ありがとうございました - 名無しさん 2017-02-21 18:20:24
クラッシュレポートはどこに送ればいい? - 名無しさん 2017-03-11 21:52:39
このゲーム、チームだけ見れるチャットとかない? - 名無しさん 2017-03-16 18:23:49
あるよ。Tabキーでチャンネル替えればできる - 名無しさん 2017-03-16 20:19:27
サンクス!特攻しないよう開始前にアナウンスしたかったんだ。 - 名無しさん 2017-03-17 17:30:26
左利きだからこういうゲームでは最初に必ずキー設定をいじるんだけど、このゲーム閉じる度に設定が初期化されていちいち設定し直さないといけない。これってバグ?それとも何かファイル弄れば設定固定できるんでしょうか。 - 名無しさん 2017-04-02 20:20:12
リジェネシールドが一度破壊されるとリスポーン後もずっと再起動しないんですが、何か問題があるんですかね? - 名無しさん 2017-04-09 19:33:56
パーマネント・シールドのことだよね。それなら再起動しないのは見た目だけで、ちゃんと効果はあるよ。 - 名無しさん 2017-04-10 12:09:19
そういうことでしたか。ありがとうございます。 - 名無しさん 2017-04-10 13:03:54
ディフェンシブモードって強化してもブロック自体の耐久上がるだけ? - 名無しさん 2017-04-12 17:11:57
SteamのサイバーパンクDLCパックってどこで買えるのでしょうか? - 名無しさん 2017-04-13 12:50:54
告知に「13日から利用できるようになります」との追記がありました。なので今夜には購入できるようになるのではないかと。 - 名無しさん 2017-04-13 14:55:26
ありがとうございます - 名無しさん 2017-04-13 16:19:00
始めたばっかりだけどどういうのが強いの? - 名無しさん 2017-07-31 08:03:07
サイドスラスターとリアスラスターの使い分けを教えて下さい - 名無しさん 2017-09-23 21:18:43
steam版での初期化する方法はありませんか?スペースクレジットが何故か足らず、チュートリアルが終えらず困っています - 名無しさん 2018-01-07 16:17:20
Steam版で無料インストールしたのですが、クレジットが0でチュートリアルを始めたところ、一向に終わらず困っています。 - jontitor2 (2018-03-30 23:50:07)
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「質問掲示板」をウィキ内検索
最終更新:2018年03月30日 23:50
EditThisPage
プレイガイド
ゲームの概要
ゲームの始め方
チュートリアル
よくある質問
システム
基本
格納庫
建造
船の建造
研究
ショップ
戦闘
アリーナ
スコアシステム
コアシールド
データ
クラス
フリゲート
クルーザー
バトルシップ
デストロイヤー
ブロック
構造
/
機能
/
能力
武器
/
付属品
ステッカー
マップ
クエスト
実績
コミュニティ
雑談掲示板
質問掲示板
要望募集
機体画像
その他
公式情報の翻訳
イベント
アップデート
開発者日記
ユーザーによる検証情報
検証
攻略
バグ
日本語化
リンク
公式サイト
Steamページ
英語Wiki
カウンター
現在:
-
今日:
-
人
昨日:
-
人
合計:
-
人
更新履歴
取得中です。
ここを編集