ゲーム321攻略メモ
ダークソウル3楽なソウル稼ぎ場
最終更新:
game321kouryakuwiki
-
view
ダークソウル3楽なソウル稼ぎ場
初見の場合籠ってもいいのかもしれませんが、
最終版の羽根の騎士3体まではそこまで効率が良くありません。
ほどほどにして先へ進みましょう。
最終版の羽根の騎士3体まではそこまで効率が良くありません。
ほどほどにして先へ進みましょう。
▼序盤 (ドラゴンを使った敵の一掃)
- ロスリック高壁
- 篝火「高壁の塔」から階段降りて出口から見えるドラゴンを弓で撃つと炎を吐きその辺に立ってるMOBを全員倒してくれる。階段を下りたらロスリック騎士が外へ出るまで1秒くらい待つと一緒に焼けるので楽。獲得ソウルは一回600弱。特にロスリック騎士が最後まで使えるロスリックシリーズの装備一式と「楔石の欠片」を落とすので一式装備が揃うまでマラソンするといいでしょう。
▼中盤 (炎に弱い敵を狩る)
- 深みの聖堂
- 篝火「清拭の小教会」より後半で作ったショートカットを抜けて蛆虫の巨大な敵4匹を炎を付けた武器で狩れます。安全に狩ることができるので楽にソウル入手可能です。途中でどこかでやられた敵一匹分のソウルも手に入ることがあるので5匹分。攻撃を受けると蛆虫が付き出血ゲージが上がってしまうので左手に松明を装備してマラソンする。獲得ソウルは3000程度+追加で捨てられた遺体のソウル(1つ200)のオマケ付き。戻るときは帰還の骨片を使います。
▼終盤 (遠距離から落下を狙う)
- アノール・ロンド
- 篝火「アノール・ロンド」から遠くに見えてる銀騎士をファリスの弓で打つ。筋・技が18で遠距離強化装備を付ければ木の矢でも一発100ダメージくらい。途中崖から落ちれば更に早くなり儲けものだが落とさなくても最低で1分弱で倒せる。技量を上げれば当然もっと早い。最初はエイム次第だが釣った後は楽。ソウル増強装備(一周目)で一回8000弱。ヘッショを狙えばもっと早い。
▼最終盤 (誘惑を使い同士討ち)
- 大書庫
- 篝火「大書庫」からショートカットを使い上の方へ。上から降りてきた羽根の騎士一体にすかさず誘惑をかけ、同士討ちさせながら倒す。誘惑をかけた敵は襲ってこなくなるため安全に倒すことができるようになります。ソウル増加装備込みで一回で10万以上のソウルが手に入ります。体力が初期値で貧欲者の烙印を装備しても十分可能です。最初に誘惑をかけて同士討ちしてる間にエストを飲みましょう。