すべての人へ

「すべての人へ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

すべての人へ - (2016/11/06 (日) 20:37:35) の編集履歴(バックアップ)


すべてのひとへ

収録作品:FRAGILE ~さよなら月の廃墟~[Wii]
作曲者:齋藤理詠

概要

本作のメインテーマであり、作中ではタイトル画面とエンディングで聴くことができる。他、「さよなら」などの楽曲にアレンジされて使用されている。
楽曲はピアノを基調とした、寂しげながらもどこか優しさを感じさせる曲調となっている。暗闇に響き渡るような静謐なイントロから、ノスタルジックかつ雄大に、まるで視界が開けていくかのような広がりを魅せる曲の展開は圧巻であり、本作の「人類がほぼ死滅し、廃墟と化した近未来の世界」という荒廃的かつ幻想的な世界観に実にマッチしている。
本作を代表する楽曲として知られており、ゲームをプレイしていない層からも高い支持を受けている。

また、この曲はゲームの公式ホームページでも流れている。
公式ホームページの文章は作中の世界観を尊重してか、こちらに語り掛けてくるようなものになっており、この曲を聴きながら読むと、ゲームをプレイしていない人はその世界観に引き込まれるとともにゲーム内容に興味を惹かれ、ゲームをクリアした人は作中でのキャラクターとの出会いや別れを思い起こされ目頭を熱くすること請け合いなので、一見の価値有りである。

過去ランキング順位


サウンドトラック

FRAGILE ~さよなら月の廃墟~ オリジナルサウンドトラックPLUS


フラジール ~さよなら月の廃墟~ FRAGILE MOONLIGHT TRAX

imageプラグインエラー : 画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
早期購入特典