「セシリー・フェアチャイルド」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

セシリー・フェアチャイルド - (2007/12/19 (水) 21:33:05) の編集履歴(バックアップ)


セシリー・フェアチャイルド

月下の戦塵 / エクステンションブースター2

CHARACTER(UNIT)
CH-81 青 2-4-1 U
(自動B):このカードは、敵軍配備エリアにいる、赤の指定国力を持つユニットにもセットできる。
(自動D):このカードが、本来の持ち主にコントロールされていない状態で交戦中となった場合、このカードが属するセットグループは、このカードの本来の持ち主の配備エリアにロール状態で移る。
F Ch NT [1][2][1]


戦場の女神

CHARACTER(UNIT)
CH-145 青 1-4-0 U
(自動A):このカードが属するセットグループに、本来の持ち主が敵軍プレイヤーであるカードが含まれている場合、敵軍プレイヤーは、このカードがいる戦闘エリアに、ユニットを出撃させる事ができない。
(自動D):このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、敵軍オペレーション1枚を破壊する事ができる。
F Ch NT [1][2][2]


不敗の流派

CHARACTER(UNIT)
CH-179 青 1-4-0 R
プリベント(3)
(自動A):このカードが属するセットグループは、敵軍コマンドの効果では移動しない。
(自動A):このカードは自軍Gが0枚の場合、青国力4を発生する。
F Ch NT [1][2][2]

移動耐性と国力発生効果をもつキャラクター。

移動耐性は敵軍コマンド限定だが、シーブック・アノー17th》と違い2枚撃ちにも対応できる。撤退命令などは受けつけないが、コマンドでない転向ジ・オ15th》には対応できない。かなり限定的な効果である。

2つ目は自軍にGがない場合、一気に4国力を発生するという効果。4国力あればプレイできるカードを中心にデッキを構成しておけば、このカード1枚で事実上Gのリセットを無視できる。
タイタニアBB3》を始めとするGリセットとはかなりのシナジーが発生する。また破滅の終幕とは最高の友情コンボになる。

コマンド対策ならより強力な回避能力をもつカミーユ・ビダンBB1》が存在するので、わざわざこのカードを使用する必要はない。Gリセット対策としてか、他のカードとのコンボを狙う使い方が主になるだろう。

目安箱バナー