アットウィキロゴ
はこじしょ
掲示板 掲示板 ページ検索 ページ検索 メニュー メニュー

はこじしょ

NPCOKセッション

最終更新:

Bot(ページ名リンク)

- view
だれでも歓迎! 編集

NPCOKセッション

NPCが参加可能なセッションのこと。

  • NPCを持っていないPLさん等はPCでも参加が可能とする。
(この他にも、このセッション内容ならPCで出たい等…)
 ただし、参加者の割合はNPCが多いこと。

  • 推奨レベルに会わせてNPCのステータスを決める。
 参加表明の折りにステータスも書き込むこと。
 ただし、能力の方向性は各NPCによって統一すること
 (同じNPCが、前に参加した時は魔法使いだったのに、
  今回は戦士…とかにならないこと)
 >PCは原則としてはレベルを変更できない。

  • 経験値と報酬は、参加しているPLの好きなPCに入れることが出来る。
 報酬は、各人レベル×300Gとする。
 (PCで参加した人は参加したPCに入れること。)

  • 招待セッションも可能とする。
 また、この時に限り、PCとNPCの割合は問わない。

  • 卒業PCはPCと見なす。(NPC扱いではありません)

  • GMからの提示がない限り、通常のセッション同様に「知り合い」と言うことにする。
 たまたまその場に居合わせて名前だけは聞いた、等。
 付き合い自体はなくても名前程度は知っていること。

  • 基本善のPCと違ってNPCは悪人もいるので注意。
 また、幾ら悪人でもセッションに参加表明した限りは
 セッションが進むように努力しなくてはいけない。(妨げないなど)

ほとんど引用文だ!ww
+ タグ編集
  • タグ:
  • その他
  • セッション
  • 言語
記事メニュー
最近更新されたスレッド
ウィキ募集バナー