アットウィキロゴ
はこじしょ
掲示板 掲示板 ページ検索 ページ検索 メニュー メニュー

はこじしょ

イニシアティブ

最終更新:

toki

- view
だれでも歓迎! 編集

イニシアティブ

 略:イニシ、イニ。
 戦闘で敵とPCのどちらが先に攻撃を行なうか決めるもの。代表者が2d6を振る。指揮でボーナスがある。

 代表者は大抵が最初にチャットに入室した人のため、できるだけ最初に入らないようみんなさける。
 でも、うっかり忘れて最初に入る。
 2番目でホッとしてもトラブルで鯖落ち後に1番になったりする。
 油断できない。

 イニシを振って負けると落ち込む。大抵まわりは励ましてくれるけど落ち込む。
 次はがんばろうと思う。
 でも結局、努力じゃなくて運なんだよね(ぉ

タグ:

ルール ア行
+ タグ編集
  • タグ:
  • ルール
  • ア行
記事メニュー
最近更新されたスレッド
ウィキ募集バナー