atwiki-logo
  • 新規作成
    • 新規ページ作成
    • 新規ページ作成(その他)
      • このページをコピーして新規ページ作成
      • このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
      • このページの子ページを作成
    • 新規ウィキ作成
  • 編集
    • ページ編集(簡易版)
    • ページ名変更
    • メニュー非表示でページ編集
    • ページの閲覧/編集権限変更
    • ページの編集モード変更
    • このページにファイルをアップロード
    • メニューを編集
    • 右メニューを編集
  • バージョン管理
    • 最新版変更点(差分)
    • 編集履歴(バックアップ)
    • アップロードファイル履歴
    • ページ操作履歴
  • ページ一覧
    • ページ一覧
    • このウィキのタグ一覧
    • このウィキのタグ(更新順)
    • このページの全コメント一覧
    • このウィキの全コメント一覧
    • おまかせページ移動
  • RSS
    • このウィキの更新情報RSS
    • このウィキ新着ページRSS
  • ヘルプ
    • ご利用ガイド
    • Wiki初心者向けガイド(基本操作)
    • このウィキの管理者に連絡
    • 運営会社に連絡(不具合、障害など)
ページ検索 メニュー
涼宮ハルヒのSS in VIP@Wiki(避難所)
  • ウィキ募集バナー
  • 目安箱バナー
  • 操作ガイド
  • 新規作成
  • 編集する
  • 全ページ一覧
  • 登録/ログイン
ページ一覧
涼宮ハルヒのSS in VIP@Wiki(避難所)
  • ウィキ募集バナー
  • 目安箱バナー
  • 操作ガイド
  • 新規作成
  • 編集する
  • 全ページ一覧
  • 登録/ログイン
ページ一覧
涼宮ハルヒのSS in VIP@Wiki(避難所)
ページ検索 メニュー
  • 新規作成
  • 編集する
  • 登録/ログイン
  • 管理メニュー
管理メニュー
  • 新規作成
    • 新規ページ作成
    • 新規ページ作成(その他)
      • このページをコピーして新規ページ作成
      • このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
      • このページの子ページを作成
    • 新規ウィキ作成
  • 編集
    • ページ編集(簡易版)
    • ページ名変更
    • メニュー非表示でページ編集
    • ページの閲覧/編集権限変更
    • ページの編集モード変更
    • このページにファイルをアップロード
    • メニューを編集
    • 右メニューを編集
  • バージョン管理
    • 最新版変更点(差分)
    • 編集履歴(バックアップ)
    • アップロードファイル履歴
    • ページ操作履歴
  • ページ一覧
    • このウィキの全ページ一覧
    • このウィキのタグ一覧
    • このウィキのタグ一覧(更新順)
    • このページの全コメント一覧
    • このウィキの全コメント一覧
    • おまかせページ移動
  • RSS
    • このwikiの更新情報RSS
    • このwikiの新着ページRSS
  • ヘルプ
    • ご利用ガイド
    • Wiki初心者向けガイド(基本操作)
    • このウィキの管理者に連絡
    • 運営会社に連絡する(不具合、障害など)
  • atwiki
  • 涼宮ハルヒのSS in VIP@Wiki(避難所)
  • バカップル日記―いじわるキョン×みくる―

涼宮ハルヒのSS in VIP@Wiki(避難所)

バカップル日記―いじわるキョン×みくる―

最終更新:2020年03月13日 13:11

haruhi_vip2

- view
だれでも歓迎! 編集

 非常に幸せな時間とは、このような時間のことを指すのだろう。
 もうね、たまりません。財布の中身が減っても、この笑顔が見れるならゼロにしたって構わないね。
「何を笑ってるんですかぁ? あー、またいやらしいこと考えてたんでしょ? ダメだよぅ、今日はお買物だけです!」
 そんな、ほっぺたにクリームを付けた状態で怒られてもな。
 今日は、朝比奈さんとのデートだ。任務や探索で二人きりとかじゃないぞ。
 正真正銘、付き合ってる二人のデートだ。どうだ、羨ましいだろう。
 そして、俺は待ち合わせに遅れてパフェを奢ることになったのさ。……もちろん確信犯だ。
 なんたって、パフェの一つでこの幸せそうな笑顔が見れるんだぞ? 安いもんじゃないか。
「ん~、やっぱりおいしいです! そ、そんなに見てもあげないですよ、遅れてきたキョンくんが悪いんですから!」
 最近は少し打ち解けてきたけど、やはり俺はこの丁寧語をどうにかしたい。
 俺は年下だから丁寧語でもいいじゃないか。だけど朝比奈さんのは他人行儀の丁寧語に聞こえてしまう。
 だからいつまでたってもこのままってのが嫌なんだ。手も繋いだし、キスもした。
 手を回して抱きついたりもしたが……丁寧語だけは直らないんだ、これが。
 そして俺は決めた。今日のデート、多少悪ふざけをしてでも丁寧語をやめさせると!
 相手は超がつくほど礼儀正しい、難攻不落の朝比奈さんだが俺はやり遂げてみせるぜ!
「もう……ちょっとだけですよ? はい、あーん……」
 目の前に差し出されたスプーン。俺はそんなに物欲しそうな表情をしていたように見えたのか?

 しかし、ここでいらないと言っては朝比奈さんは悲しむだろう。
 ならば行くしかない。はむっ……と。
「うふふ、間接キスですね。おいしい?」
「もちろんおいしいですとも! 朝比奈さんがくれた物なら、たとえ泥団子でも完食しますよ!」
「ありがとう、キョンくん。でもね、わたしは泥団子なんて食べさせません! だって……ほら、大事な彼氏だし……ね?」
 あー! かわいい、かわいい! この場で抱き締めたいくらいだ!
 しかし我慢だ。こんな所で抱き締めたら確実に変態として見られる。
 俺が必死で理性を保とうとしていると、朝比奈さんは口を開いた。
「それで……どこに行きましょうか? お茶はこないだ買っちゃったし……」
 確かに行き先は決まってない。俺としては丁寧語さえどうにかなれば、別にどこにも行かなくても構わないけどな。
「うーん、とりあえず街を歩きましょう。疲れたら休めばいいですし」
 そんな無難な答えしか出ないな。
「そうですね。それじゃあ、行きましょう」
 二人で席を立ち、俺は会計を済ませて店の外へ。朝比奈さんと再び合流すると歩き始めた。
 さぁ、作戦開始だ。


 5分ほどフラフラしていたが、普通の会話だけだ。つまらん。……少し動いてみるか。
「ふえっ? キョンくん……どうしたの?」
 とりあえず手を繋いだのはいいが、「どうしたの?」は無いんじゃないか?
 一応カップルなわけだしな。
「手、繋ぎたかったから……。迷惑ですか?」
 こう尋ねるとな、朝比奈さんは顔を赤くするんだよ。そして少し喜ぶんだ。
 これはすでにパターン化しているのさ。
「あ、いえ……。あったかくてうれしい、です」
 そしてその顔を見て俺は思うのさ。やっぱりかわいい、と。

 しかし、今日は見とれるだけじゃ終わらん。追い討ちをかけてやる。
「朝比奈さん。もっとカップルらしく、丁寧語じゃなくてタメ口で話してくれませんか?」
「え、えぇ? でも……だって……そのぅ……」
 やっぱり恥ずかしがるし、ためらうよな。まぁいきなりは無理か。
「じゃ、じゃあキョンくんもタメ口でお願いします! そ、そそそしたら、わたしもそうしますから!」
 なるほど、そうきたか。……しょうがない、もっと仲良くなるためだ。
「わかりました、……コホン。あ~、みくるちゃん。公園に行き……こうぜ」
 よくやった。よくやったぞ、俺。これなら目の前で困ってる朝比奈さんもタメ口を使わなければならない。
 ちなみにアレだ、『みくるちゃん』と呼んだのは初めての自己紹介を思いだしたからだ。
 ハルヒに感化されたとかそんな物じゃないからな!
「わ、わかりました……じゃなかった。えっと……うん。行こう、キョンくん!」
 こうして、ぎこちないタメ口デートは始まったのさ。……俺もやりにくいな。作戦ミスったか。
 とりあえず公園に行こうと言ったはいいが、やることが無いからベンチに座った。
 いつもの俺達からすると、目に見えて会話が少ない。これはマズい。どうにかしなくちゃならんな。
「え~、みくるちゃん。どっか行きたい所は無いか?」
「あっ……ううん、無いよ。キョンくんが行きたい所に行こう?」
 実にぎこちない会話だ。これじゃいかん。ここは二人の距離が近くなるような場所に移動するべきだ。
 やはり……家の中、か。ちょっと風が肌寒いしちょうどいいかもな。
「じゃあ、家に行こうか。少し風が冷たいし」
「あ、はい。……じゃなかった、間違えちゃった。えへへ……」

 自分の頭をコツンと叩き、舌をチョコンと出す仕草。このわざとらしさがまたかわいいぜ。
 そして、再び二人で手を繋ぎながら家へと向かう途中、俺はふと疑問を感じた。
 俺は、こんな会話をしてて満足なのか? 確かにタメ口で喋りたいとは思った。
 しかしだ、これじゃ感情のこもってない人形劇じゃねーか。違うだろ?
 必要なのは、どんな喋り方でもいいから心を通わせることだ。やれやれ……やっぱり俺はバカだな。
 そんな思考をしてるうちに、いつの間にか家についていた。
 部屋に入ったら、まずは謝るか。もちろん、喋り方を戻して……な。


「本当にごめんなさい、朝比奈さん!」
 部屋に入り、ベッドに腰をかけての第一声だ。俺の。
「ううん、いいの。わたしもキョンくんの気持ちはわかります。でもね、丁寧な言葉になっちゃうのは癖なんです、ごめんなさい」
 どうやら、何を謝っているかはわかってくれていたようだ。だからって謝られたら困る。
 悪いことをしたのは俺であって、朝比奈さんは被害者だからな。
「謝らないでください。本当に俺が悪かったんです」
「……キョンくん」
 頭を下げる俺の頬が、柔らかく暖かい掌に覆われた。
「わたしね、うれしかったんですよ? SOS団の中でいつもわたしにだけ『さん』をつけるじゃないですか。
 それを今日は『みくるちゃん』って呼んでくれたのが、とってもうれしかったんです」
 顔を上げ、朝比奈さんを見るとトマトもびっくりなくらい真っ赤な顔だ。
 こういう顔を見ると、イタズラ好きの血が騒いでしまうな。謝るだけなんてのは俺のキャラじゃない。
「……みくるちゃん」
「ふえっ!?」

 さらに恥ずかしそうに俯く朝比奈さん。そんな顔をされるとさらにいじめたくなるな。ハルヒの気持ちがよく分かるぜ。
「もっと……名前で呼んでください」
 俯いた顔で呟いた朝比奈さんは、これまたかわいかった。今すぐにでも抱き締めてキスしたい。
 だけどな、まずはイタズラが先なのさ。
「わかりました、朝比奈さん」
 名前で呼べと言われたら名字で呼ぶ。どんな反応が見られるか?
「キョンくんはいじわるです。……わたし、いじけちゃいますから」
 ……しまった。今日は怒るタイミングが早いな。ここは一つ機嫌を直してもらうとするか。
「冗談ですよ、みくる……さん」
 呼び捨てにしようと思ったが……うん、それ無理。やはり名前で呼んだとしても『さん』付けが限界だ。
 機嫌を戻したのか、こっちを向いて少しだけすり寄ってきた。
「今の呼び方がいいです。今度からはそう呼んでください!」
「みくる……さん?」
「はいっ!」
 まぁこれなら確かに俺もあまり抵抗なく呼べるよな。しかし、子どもみたいな人だよな。
 機嫌がコロコロ変わる所とか、この無邪気な笑顔とかな。そんな所に惹かれたわけだが。
 いつの間にか俺の腕に抱きついている朝比奈さんの顔を少し上げて、唇を重ねてみる。
 今日の俺は調子が今一つのようだから、この不意打ちが精一杯のいじわるだ。
「ふわぁ……。キョンくん……」
 うむ、これも失敗か。いじわると言うのは、相手が驚かないと達成感がない。
 こんなにうれしそうに満足した表情じゃダメなんだ。……個人的にはこれで成功かもしれんが。
「うふふふ、大好きですぅ……、キョンくん……」

 あ、こりゃいかん。もう我慢できん。朝比奈さんには悪いが押し倒させてもらう。
「ふえぇっ!? ダメ、ダメですよ!? まだわたし達には早いですっ!」
 驚く朝比奈さんに顔を近付けて……。
「何を勘違いしてるんですか? しばらく一緒に寝ましょうよ」
 と言ってやった。さすがに無理矢理やるような勇気は俺にはないさ。
 朝比奈さんは目を丸くしてキョトンとしている。どうやら、最後のいじわるだけは成功したようだな。
 驚いた表情の朝比奈さんに俺は軽くキスをして、仰向けに寝転んだ。
 これで気持ちよく睡眠が取れそうだ。
「えうぅ……キョンくん、ひどいです……」
 朝比奈さんの驚いた顔や慌てた顔もかわいかったですよ。なんてことは言わない。
 これ以上のイタズラは涙を流させてしまうかもしれんからな。この人は涙腺が弱いみたいだし。
 あくまでも寝たフリを通すことに決定だ。
「……? キョンくん、寝ちゃったんですか?」
 寝たフリ寝たフリ。
「キョンくん、かわいいなぁ……。うふふ……おやすみなさい。大好きですよー」
 その言葉が聞こえて、さっきぶりの唇の感触がやってきた。やれやれ、朝比奈さんもイタズラ好きか。
 俺の横に人が寝転がる衝撃が来たが……目は開けないどこう。
「くぅ……すぅ……」
 どっかの漫画のキャラ並みの寝付きの早さだが、かわいい寝息で寝てるんだ。
 起こしてやると可哀想だろう?
 だからな、起こさないように優しくキスしてやるのさ。一言加えてな。
「俺も大好きです。おやすみ……」


おわり

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
「バカップル日記―いじわるキョン×みくる―」をウィキ内検索
LINE
シェア
Tweet
涼宮ハルヒのSS in VIP@Wiki(避難所)
記事メニュー

メニュー

  • トップページ
  • メニュー
  • 簡単な注意事項(新規住人必読)
  • 各ハルヒスレのテンプレ案
  • SS投下にあたっての心得
  • Wiki編集・基本操作方法
  • 短編
  • 長編
  • 外部リンク集
  • 名前変換夢小説
  • コメント室
  • コメント室・旧雑談室過去ログ
  • 企画部屋  
  • 更新履歴
  • 新着情報
  • まとめ専用うpろだ
  • 避難所
  • 管理人の業務連絡
  • 本家Wiki
記事メニュー2

更新履歴

取得中です。


ここを編集
人気記事ランキング
  1. キョンとハルヒのケンカ
  2. 題名付き・あま~い短編
  3. 繋がる絆、絶ちがたい想い
  4. 黒キョン
  5. 長門の日々 第3話『熱愛たる理由』
  6. 三者面談5
  7. カッターの刃と鮮血の呪い
  8. Wiki編集・基本操作方法
  9. 涼宮ハルヒいじめ短編4
  10. 長門有希の憂鬱Ⅰ四章
もっと見る
最近更新されたページ
  • 316日前

    そしてイブはりんごを齧るのシリーズ
  • 644日前

    ピストル
  • 1082日前

    長編・その他3
  • 2032日前

    右メニュー
  • 2032日前

    メニュー
  • 2032日前

    トップページ
  • 2032日前

    管理人の業務連絡
  • 2032日前

    三者面談9
  • 2032日前

    三者面談8
  • 2032日前

    三者面談7
もっと見る
人気記事ランキング
  1. キョンとハルヒのケンカ
  2. 題名付き・あま~い短編
  3. 繋がる絆、絶ちがたい想い
  4. 黒キョン
  5. 長門の日々 第3話『熱愛たる理由』
  6. 三者面談5
  7. カッターの刃と鮮血の呪い
  8. Wiki編集・基本操作方法
  9. 涼宮ハルヒいじめ短編4
  10. 長門有希の憂鬱Ⅰ四章
もっと見る
最近更新されたページ
  • 316日前

    そしてイブはりんごを齧るのシリーズ
  • 644日前

    ピストル
  • 1082日前

    長編・その他3
  • 2032日前

    右メニュー
  • 2032日前

    メニュー
  • 2032日前

    トップページ
  • 2032日前

    管理人の業務連絡
  • 2032日前

    三者面談9
  • 2032日前

    三者面談8
  • 2032日前

    三者面談7
もっと見る
ウィキ募集バナー
急上昇Wikiランキング

急上昇中のWikiランキングです。今注目を集めている話題をチェックしてみよう!

  1. 機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
  2. 提督たちの憂鬱 支援SSほか@ まとめウィキ
  3. イナズマイレブン 染岡さんと愉快な仲間たち wiki
もっと見る
人気Wikiランキング

atwikiでよく見られているWikiのランキングです。新しい情報を発見してみよう!

  1. アニヲタWiki(仮)
  2. ゲームカタログ@Wiki ~名作からクソゲーまで~
  3. 初音ミク Wiki
  4. ストグラ まとめ @ウィキ
  5. 機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
  6. 検索してはいけない言葉 @ ウィキ
  7. 発車メロディーwiki
  8. 機動戦士ガンダム EXTREME VS.2 INFINITEBOOST wiki
  9. オレカバトル アプリ版 @ ウィキ
  10. Grand Theft Auto V(グランドセフトオート5)GTA5 & GTAオンライン 情報・攻略wiki
もっと見る
新規Wikiランキング

最近作成されたWikiのアクセスランキングです。見るだけでなく加筆してみよう!

  1. MadTown GTA (Beta) まとめウィキ
  2. MADTOWNGTAまとめwiki
  3. まどドラ攻略wiki
  4. ちいぽけ攻略
  5. Shoboid RPまとめwiki
  6. SurrounDead 攻略 (非公式wiki)
  7. シュガードール情報まとめウィキ
  8. 戦国ダイナスティ攻略Wiki@ウィキ
  9. ソニックレーシング クロスワールド 攻略@ ウィキ
  10. 魔法少女ノ魔女裁判 攻略・考察Wiki
もっと見る
全体ページランキング

最近アクセスの多かったページランキングです。話題のページを見に行こう!

  1. 参加者一覧 - MADTOWNGTAまとめwiki
  2. 参加者一覧 - MadTown GTA (Beta) まとめウィキ
  3. angler - MADTOWNGTAまとめwiki
  4. 魔獣トゲイラ - バトルロイヤルR+α ファンフィクション(二次創作など)総合wiki
  5. XVI - MADTOWNGTAまとめwiki
  6. 行列のできる法律相談所 - アニヲタWiki(仮)
  7. 白狐 - MADTOWNGTAまとめwiki
  8. 参加者一覧 - ストグラ まとめ @ウィキ
  9. 868 - ストグラ まとめ @ウィキ
  10. 模擬ドラフト結果 - おんJ模擬ドラフトまとめwiki
もっと見る

  • このWikiのTOPへ
  • 全ページ一覧
  • アットウィキTOP
  • 利用規約
  • プライバシーポリシー

2019 AtWiki, Inc.