「イスズガワ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

イスズガワ - (2010/07/06 (火) 23:29:38) の編集履歴(バックアップ)


イスズガワ

R団の上位神官、レジスチル

R団大混乱でのテロ事件によって負傷していたものの、彼自身レジスチルであったため、早期に復帰。洞察力が非常に鋭く、その洞察力が側近のフーディンにより強化されている。

ウジヤマダのクーデターを止めるべくイコマ山山頂付近へ出撃するも、全く部隊を率いていない。無茶が好きである。

ところが、イコマ山山頂にテレポートするつもりが、ナガシマスパーランドにテレポートしてしまうという大ボケをかましてしまう。大神官のウジヤマダのところにテレポートするよう命じたつもりだったが、側近が何をどう間違えたのか、大神官カシコジマのところにテレポートしてしまったようだ。
極端な方向音痴であり、なおかつ、距離感がないことが露呈してしまった。

ただ、極度の方向音痴といえども、目の前にそびえる山と全く反対方向にある見えもしない遊園地を間違えるのは明らかに無理矢理と言わざるを得ない。要するに彼が絡んでくると都合が悪いというはるか♪氏の個人的都合としか(以下省略)。

一方、オシリアに色目を使うなどまだまだ汁気たっぷりの色気爺いであるが、好々爺である。R団大武闘大会ではレフリーを務めた。

はるか♪氏とロンシャンで扱いが大きく異なるポケモンの1匹。はるか♪氏には「完全なる爺さん神官」で一人称が「ワシ」にされているのだが、ロンシャン作の初登場話では一人称は「私」で、口調も年老いた男の口調とは言い難い。

ちなみに、彼の登場タイミングはかなり後半になる予定だった。もちろんR団大混乱のせいでアボンになった。