ポップンミュージック上級曲&超上級曲難易度表の避難所@ うぃき
2
最終更新:
heavypop3
-
view
- 適正39でナニワカイゾク倉10クリアは凄いのか?友達が自慢してくるのだが - 2010-08-13 21:51:52
- このサイト内ではあんまりたいしたことないけど、自分は39レベできても41は到底むりだったし、すごいっちゃすごい。 - 2010-08-14 01:29:09
- 逆詐称曲ですね分かります - 2010-08-14 01:00:44
- 41のクリアは大して凄くない。 - 2010-08-13 22:44:55
- 自分にとって叩きやすい譜面が適正より上のレベルにあっただけでは?とりあえずそういう自慢を - 2010-08-13 22:30:19
- そういう自慢をされても返答に困るよねw - 2010-08-13 22:31:58
- 適正39の時点で大して凄くない。 - 2010-08-13 22:03:43
- こういうのは全体的なレベルからみて凄いか凄くないかの話だし42がワラワラいるこのご時勢適正39が普通ってのは至極当たり前の評価。 - 2010-08-13 22:57:23
- ↑適正39の俺に謝っていただこうか - 2010-08-13 22:54:34
- まずは適正の定義をうんぬんかんぬん - 2010-08-13 21:54:58
- トイコンクリアしてる人に質問です。未クリア5曲からトイコンクリアまでどのくらいかかりました?参考にしたいので・・・ - 2010-08-13 21:11:53
- クリア順だと、忘れた→バロ→ニエ→トイ→(サイ?)だけど、バロニエ(メタ)は初見でクリア出来たけど、トイコンは16でカード解禁で出してからやり続けて、出来たのは18のイベント休止期間だった。正直それも奇跡に近い。 - 2010-08-13 21:41:41
- バロニエを初見クリアできる(当時からその実力があった)人でさえ、トイサイは適正や成長限界の壁に悩まされるんだから、42以下の時点で既に伸び悩んでる人がトイサイクリアするって、ホフク前進でフルマラソン走るようなもんだよな。 - 2010-08-13 21:49:11
- ホフク前進でもいつかはゴールに辿り着けるよな・・・ゴクリ・・・ - 2010-08-13 21:56:30
- 前に進んでりゃいいけど、42くらいになると微動だに前に進んでない奴のが多い。癖がついたり抜けたりで、クリアできる42は時期によって変わるけど、結局同じ実力内をぐーるぐーる。 - 2010-08-13 22:01:00
- 俺とモンゴル(すもう)を一緒にやろうではないか。ぬーるぬーる。 - 2010-08-13 22:07:25
- 上り坂に油撒いた奴だれだ!ツルツルして登れないじゃないか! - 2010-08-13 22:04:47
- 残念ながら、そのゴールがシリーズを重ねるごとに遠くなっていくので、一生ゴールできないけどな。 - 2010-08-13 21:58:54
- 新作が出るまでの11ヶ月(?)の間にゴールだと・・・ - 2010-08-13 22:05:17
- 前に進んでりゃいいけど、42くらいになると微動だに前に進んでない奴のが多い。癖がついたり抜けたりで、クリアできる42は時期によって変わるけど、結局同じ実力内をぐーるぐーる。 - 2010-08-13 22:01:00
- ホフク前進でもいつかはゴールに辿り着けるよな・・・ゴクリ・・・ - 2010-08-13 21:56:30
- バロニエを初見クリアできる(当時からその実力があった)人でさえ、トイサイは適正や成長限界の壁に悩まされるんだから、42以下の時点で既に伸び悩んでる人がトイサイクリアするって、ホフク前進でフルマラソン走るようなもんだよな。 - 2010-08-13 21:49:11
- クリア順だと、忘れた→バロ→ニエ→トイ→(サイ?)だけど、バロニエ(メタ)は初見でクリア出来たけど、トイコンは16でカード解禁で出してからやり続けて、出来たのは18のイベント休止期間だった。正直それも奇跡に近い。 - 2010-08-13 21:41:41
- 弐寺のDOLCEがすごいと聞いてシリウスのランキング全部遡ってみたんだがやばいなあれ・・・参加してるやつ1曲除いて全部トップとか・・・しかも2位だったやつも1点差とか・・・ポプにはそこまで圧倒的なヒーローはいない・・・ - 2010-08-13 11:36:06
- トプランはないけどDPプレイヤーのEXITさんも相当有り得ないと思う - 2010-08-13 22:09:52
- 弐寺といえば、家用専門のquaser(つづり自信無い)も凄いよね - 2010-08-13 15:47:37
- ヒーローか…弐寺戦隊かよ - 2010-08-13 15:10:24
- ハイジンジャーですね - 2010-08-13 15:36:00
- 次回作でテーマソングが入るんですね、分かります。 - 2010-08-13 17:20:36
- ハイジンジャーですね - 2010-08-13 15:36:00
- VANESSAかな?でもYS‐Yとか凄くないか?スコア高いし - 2010-08-13 12:09:29
- YS-Yは低、中難度の曲は光るけど高難度はあんま光らない。ポップンのDOLCE候補はTATSUかえりかだと思う。 - 2010-08-13 12:53:56
- こないだ、イージー台の店でファンタジア罰70以上出してクリアしてた人がいたんだが、その人41が1/3くらいメダルが付いていた。ファンタジアで罰70も出るようだと、ノーマル台で41がそんなに埋まるとは考えにくいんで、おそらくそのイージー台の店でメダル付けたんだと思う。その事に関してはどうこう言うつもりはないんだが、40↑クラスになってもイージー台メダルとか気にしない人も多いのかな? - 2010-08-13 04:03:15
- 寺で店側の設定ミスでイージー台と気がつかずに☆12クリアしちゃって、覚醒モードきた!と勘違いして3曲埋めた時点で気がついたらしく、泣く泣くカードを捨てた友人がいた。でも、その友人はその曲を楽勝にクリアする実力になったけど。 - 2010-08-13 21:53:24
- イージー台でもクリアがつけばいいって楽な方に逃げるような奴が、努力して実力を上げられる範囲なんてたかが知れてる。カード捨てるくらいの妥協知らずのストイックさがランカーを生むんだろ。 - 2010-08-13 22:02:39
- 科学的根拠は無い - 2010-08-14 13:23:42
- ランカーには程遠いがトイコンEXイージー→ヘル完走→通常クリアの過程を辿った俺が通りますよっと - 2010-08-14 09:35:25
- イージー台でもクリアがつけばいいって楽な方に逃げるような奴が、努力して実力を上げられる範囲なんてたかが知れてる。カード捨てるくらいの妥協知らずのストイックさがランカーを生むんだろ。 - 2010-08-13 22:02:39
- イージー台などという概念を知らない人という可能性もあると思う。だとしたら可哀想だが……。もし俺が知らない間にイージーメダル付けてたと後で分かったら相当凹むだろうな……。 - 2010-08-13 05:42:36
- 価値観の差異だろうけど、俺は気にするかな。鏡乱S乱はクリアの内だと思っているけど、軍手や紙はやる気になれない。 - 2010-08-13 04:18:53
- 俺も紙とかは使わないようにしてるけど、はるか未来サイレントEXには使うかもしれないw - 2010-08-13 06:39:06
- 寺で店側の設定ミスでイージー台と気がつかずに☆12クリアしちゃって、覚醒モードきた!と勘違いして3曲埋めた時点で気がついたらしく、泣く泣くカードを捨てた友人がいた。でも、その友人はその曲を楽勝にクリアする実力になったけど。 - 2010-08-13 21:53:24
- 某動画サイト見て思ったんだけど
- よほど綺麗に映ってるなら別だけど、確かに直撮りだと見づらいからねー。 - 2010-08-13 10:11:40
- 書き込み失敗してた・・・もうライン手元付きみたいな動画じゃないと攻略対象にならない?動画無いページあるから動画撮ってこようかと思ったけど直撮りだと誰も見てない感じだし - 2010-08-13 03:36:47
- 個人的には、ライン撮り手元無しと、直撮り手元・打鍵音有りの2つがあれば良いかなと思ってる。 - 2010-08-13 12:22:29
- 俺は手元は別にいらないけど、やっぱり攻略用に見るならラインのがいいな。ただ、まだ動画がない曲なら直撮りでも撮ってもらえるなら嬉しい人はいると思う - 2010-08-13 07:37:22
- 攻略用なら打鍵音必須 - 2010-08-13 13:10:40
- おっと俺の悪口はそこまでだ - 2010-08-13 03:29:40
- 曲はなんでもいいからフルコン42の人〜?ニエンテ出来てる〜? - 2010-08-13 00:09:42
- 41フルコンなしで近代だけフルコンしてるけど、ニエンテどころか42半分くらい出来てない^^;;;;; - 2010-08-13 03:33:25
- こういう人多そう。というか俺もほとんど同じ状況だった。41以上で初フルコンって近代が一番多いんじゃないかな? - 2010-08-13 04:08:50
- だって42(笑)だから - 2010-08-13 13:56:03
- こういう人多そう。というか俺もほとんど同じ状況だった。41以上で初フルコンって近代が一番多いんじゃないかな? - 2010-08-13 04:08:50
- 近代96、6Kでフルコンしてるのにニエンテは青半ゲージで終わる
- V bad1でニエ逆ボ - 2010-08-13 00:56:46
- V bad2でニエ逆ボ‐3粒 - 2010-08-13 21:25:19
- 近代、怪獣、100秒、ヒプロ5、戦乱、謀反、ナイカル、V、ラメントをフルコンしてから贄埋めました。呪いマックスです。 - 2010-08-13 00:54:44
- 41フルコンなしで近代だけフルコンしてるけど、ニエンテどころか42半分くらい出来てない^^;;;;; - 2010-08-13 03:33:25
- メタルギアとポップンが共演とかしないかな? 頭に変なもの被った猿と共演したり、赤いヒゲと乱闘とかしたんだから有り得なくはないよな? - 2010-08-12 22:36:11
- メタルギアの生みの親の人が音ゲを嫌ってると言う噂が・・・ - 2010-08-12 22:38:40
- これが理由でメタルギアのBGMがBEMANIシリーズには収録されないのか? - 2010-08-12 22:43:14
- 収録はされてるでしょう。 - 2010-08-12 23:50:34
- 五鍵の話? - 2010-08-13 04:09:35
- 収録はされてるでしょう。 - 2010-08-12 23:50:34
- ( ゚Д゚ ) ナ ン ダ ト !? - 2010-08-12 22:42:32
- これが理由でメタルギアのBGMがBEMANIシリーズには収録されないのか? - 2010-08-12 22:43:14
- メタルギアの生みの親の人が音ゲを嫌ってると言う噂が・・・ - 2010-08-12 22:38:40
- コンマイの音ゲーの中でjubeatが一番2chにアンチされているような気がするけど、理由は版権曲を多く入れているから? 版権曲がない弐寺はあまりアンチされていない気がする。 - 2010-08-12 22:21:58
- 注目されてる分、アンチの絶対数も多くなるのだろう - 2010-08-13 01:50:58
- 注目っていうか、根本的にやってる層が違うんだよ。無論互換してる人もいるけど、音ゲの本当の難しさを知らずに、Evansクリアした程度で音ゲ上級者面されるのが勘にさわるんでしょ。寺にしろギタドラにしろDDRにしろポプにしろ、あんなに簡単に最上位曲でクリアかつスコア出せるゲームはないし。 - 2010-08-13 03:31:31
- 他の音ゲ全てにおいて上級者になれなかったが、ゲーム設計の簡単さ故、最上位曲もクリアできて実は俺音ゲ才能あるんじゃね?って勘違いしてる人が多いから。なんで簡単かの理由は、もぐら叩きは体調と反射神経次第で練習無しで誰でも出来るから。 - 2010-08-12 23:59:27
- 音ゲは基本どんなものでも才能比はあっても積み重ねが必要だが、あのゲームだけは反射で出来てしまうので経験によって上達するという感覚が薄く、もぐら叩きをノリでやったらハイスコア出たよってのと同じ部類。上達の方向も音を捌くのではなく、譜面を暗譜することで上達するので本質的に音ゲではない。 - 2010-08-12 23:52:32
- どう見ても寺がダントツだろ - 2010-08-12 22:35:04
- 寺陣はもう達観してるからアンチごときは眼中にない - 2010-08-12 23:21:11
- モグラたたきに近い感覚だから - 2010-08-12 22:26:03
- ぶっちゃけ手元を見ながらプレイできるんだから相当楽 - 2010-08-13 00:04:03
- 自分の腕が透明にならないと難しい。それ以前に16カ所とか鬼畜ゲーにもほどがある。 - 2010-08-13 00:18:41
- 縦連打が出来ないのも簡単な原因のひとつかと - 2010-08-13 03:40:51
- ボタンが16だから難しいってのはいかにも音ゲ素人の発想。 - 2010-08-13 03:28:41
- 残りニエトイサイでも音ゲー素人なのかw今の音ゲー界はすごいな - 2010-08-13 06:49:05
- 釣られてあげるけど、残りニエトイサイまで上り詰めた本当の努力家はほんの少しかじった程度の新作音ゲを「難しい」なんて言わないと思うよ。 - 2010-08-13 10:44:06
- 残りニエトイサイでも音ゲー素人なのかw今の音ゲー界はすごいな - 2010-08-13 06:49:05
- そうは言うが、音ゲの中ではかなり簡単な部類なのは事実。ボタン数はさほど問題ではない - 2010-08-13 02:37:36
- 自分の腕が透明にならないと難しい。それ以前に16カ所とか鬼畜ゲーにもほどがある。 - 2010-08-13 00:18:41
- ぶっちゃけ手元を見ながらプレイできるんだから相当楽 - 2010-08-13 00:04:03
- 注目されてる分、アンチの絶対数も多くなるのだろう - 2010-08-13 01:50:58
- ウォーミングアップの曲あります? - 2010-08-12 21:07:35
- ↓ どれもトイサイ安定の人のためのウォーミングアップじゃねーかww - 2010-08-12 22:23:11
- ハイパーファンタジアS乱+ずっとダンス+ずっともっとふわふわ判定ライン - 2010-08-12 21:44:47
- ニエンテSらん - 2010-08-12 21:11:44
- ピクのヤツだが返事が来た 平素より格別なるご愛顧を賜りまして、厚く御礼申し上げます。この度は貴重な情報を頂き、誠にありがとうございます。お知らせ頂きました内容は、担当部署にお伝えさせて頂き、社内にて検討いたしたく存じます。 だってさ - 2010-08-12 20:22:50
- コピペすぎワロタw どう考えても内容読んでないだろw - 2010-08-12 20:32:06
- 俺もペディア編集者だがもうちょっと、アイコン使って 良い 悪い をハッキリさせてもらいたい アイコンが無いとなんかむず痒いんだよ - 2010-08-12 20:56:51
- キャラポプとアイコンの使用ドット数が両方とも32×32だっけ? そりゃ使いたくもなるな - 2010-08-12 20:58:57
- 俺もペディア編集者だがもうちょっと、アイコン使って 良い 悪い をハッキリさせてもらいたい アイコンが無いとなんかむず痒いんだよ - 2010-08-12 20:56:51
- コピペすぎワロタw どう考えても内容読んでないだろw - 2010-08-12 20:32:06
- ポプともの皆さんには、クリア数と最大クリアレベルは勝っているけど、フルコン数と点数はほとんど負けています。 - 2010-08-12 19:38:09
- クリアラーVSスコアラーの典型例です - 2010-08-12 22:45:52
- 全然見えない弐寺。見えても手がついていかないポプ。行き詰ってしまった・・・ - 2010-08-12 18:52:43
- ここが正念場といことか・・・・ がんばってみるか - 2010-08-13 05:56:10
- 弐寺はハード埋めしたらよいよ - 2010-08-12 22:12:17
- 弐寺では行き詰ってから乱粘着をした時に初めて脳が活性化されて音ゲーを攻略しているという実感を得られたものだ - 2010-08-12 19:06:24
- そっからが楽しいのよ。努力しだいよ。どこができないかを見極めること。適当にやっててもすぐには上手くならない - 2010-08-12 19:00:45
- IRの参加者少ないみたいだけどフォレスノーは人気あったんだな。クリアもしやすいだろうし。謀叛は平均高そうだなぁ… - 2010-08-12 17:48:58
- ポップンのボタンも一応光るからそのまんまの譜面をユビート風にしたらひどいことになりそう まあ押さないと光らないんだが - 2010-08-12 16:30:17
- ホームの次に近いゲーセンは常にボタンがぼんやり光っていて気持ちが悪い。押すとさらに明るく光る。 - 2010-08-12 18:49:03
- トイコンがイージー台だとバッド100でもクリア出来ると聞いたんだがどうなんでしょうか? - 2010-08-12 13:26:53
- 自分の場合BAD100だとゲージ半分くらいでBAD90でボダクリできたわw - 2010-08-12 16:11:41
- よし!bad100の俺でもいけるな!期待しよう - 2010-08-12 20:07:17
- 試したことあるけど出来るよ。体感的な難易度はハードpfクリアと同等くらい。プロバロのほうがキツくなる。サイレントは易台だろうが何だろうが問答無用でゲージ0だった。 - 2010-08-12 15:54:11
- pfくらいって結構簡単じゃない? やってみたいがイージー台がない - 2010-08-12 16:31:12
- わけのわからないものからゲージ0でも全部繋げばクリア出来るとか聞いたけど - 2010-08-12 13:36:51
- 自分の場合BAD100だとゲージ半分くらいでBAD90でボダクリできたわw - 2010-08-12 16:11:41
- IRのコメントで「うしっくすはやく4(し)ね」とあるけど、うしっくは嫌われているの? - 2010-08-12 13:06:02
- 2ちゃんねるで有名な女装ポッパーみたいだな - 2010-08-12 13:24:53
- あんまりコテの話題はしないように(荒れるから) - 2010-08-12 13:20:14
- 検定ボンバーをビートポップ君でクリアしたら邪道って言われたけどそうなの? - 2010-08-12 12:16:25
- 寧ろ正攻法だと思う。 - 2010-08-12 18:03:13
- そういう奴はIRでS乱使うのも邪道とか言いそうだな - 2010-08-12 13:38:32
- 全然、攻略の一つだからOK - 2010-08-12 13:19:32
- いるよなそういう風に難癖つけるやつ。 - 2010-08-12 13:31:36
- リトルロックカラオケ入りって本当? - 2010-08-12 01:59:49
- JOYに入るらしいね。リクエスト確定しただけで配信日はまだ決まってないみたいだけど - 2010-08-12 13:25:37
- Modnationでポップンキャラをつくりはじめた。ポップンキャラオンリーレースとかできたらいいなー - 2010-08-11 23:52:39
- 573以外の音ゲ曲も色々な可能性秘めてる物ね http://www.nicovideo.jp/watch/sm11702124←これも本家ではかなり弱い曲らしい - 2010-08-11 22:55:21
- そろそろコンセプト的に戦国三弦のPMSが出ても良い頃 - 2010-08-11 23:20:58
- ポップン32か… - 2010-08-11 23:01:55
- オリエンタルミソロジーのキャラの手は結局どっちが正しいんかな?このページの下の絵見ると・・・つhttp://www.konamistyle.jp/sp/zektbach_novel_01/ - 2010-08-11 22:54:02
- 後ニュートラルアクションでも左手に右手の小指付いてるね - 2010-08-11 23:54:47
- トゥーリだっけ?あのムービーみてもギジリの手は普通 でもポプはどう見ても 右手 鏡で見るとアレが正しいとかいう人いるけどどう見ても右手 - 2010-08-11 23:00:05
- アレが正しいとか言う奴は 右手 なんだろ - 2010-08-11 23:25:31
- ミクシー落ちてない? - 2010-08-11 22:07:59
- 昨日から調子悪いね - 2010-08-11 22:31:09
- ミクシィどころかツイッターも見れんかった…ツイッターはたまに見れるみたいだが - 2010-08-11 22:13:13
- ミクシイ落ちてるな。 - 2010-08-11 22:09:23
- てか今いる二人ってミクシイしている俺らだけか? - 2010-08-11 22:12:12
- みんな待て。CSの曲ではなくCSらしいぞ。 - 2010-08-11 20:27:30
- CS14ザベストという落ち - 2010-08-11 21:25:41
- CS15がついに来るのか!? - 2010-08-11 21:05:15
- ソースは? - 2010-08-11 21:57:31
- AC19で出てきて欲しいCS又は出てくると思うCSと言ったら何ですか! - 2010-08-11 19:39:43
- ハモロック・・・(これは無いか) - 2010-08-12 21:09:53
- あんな無理押しACできたらたまらんわ! - 2010-08-12 21:10:40
- もうしまを忘れるなよー! - 2010-08-12 11:15:07
- ある意味黒歴史だからな・・・ - 2010-08-12 19:24:52
- ガールズバンド1と2とか - 2010-08-11 23:11:07
- http://www.nicovideo.jp/mylist/4357015 家庭用ポップン動画 - 2010-08-11 22:35:48
- http://www.nicovideo.jp/mylist/2182723 CSポップン補完中 - 2010-08-11 22:15:23
- 左右振りだらけの運動会 - 2010-08-11 21:24:32
- レトロ曲 - 2010-08-11 21:23:46
- バ ス タ - ド ポ ッ プ - 2010-08-11 20:21:05
- リフォームしかないだろ! - 2010-08-11 20:12:05
- 版権とかはねー・・・ - 2010-08-12 11:12:04
- CS8のアヌビスとかなぜ無い - 2010-08-11 19:55:54
- あれは長すぎるから無理なんだっけ - 2010-08-12 04:29:24
- 4速ではきついからぜひ来てほしい - 2010-08-11 22:11:07
- テキーラダンス - 2010-08-11 19:52:20
- スクーター - 2010-08-11 19:51:37
- カーボーイも - 2010-08-11 19:41:33
- 敵かな?味方かな? - 2010-08-12 11:07:42
- 車少年w - 2010-08-11 20:08:26
- この書き方も普通にあるくね? - 2010-08-12 04:30:01
- ウルトララプリンユーロとか - 2010-08-11 19:41:06
- ハモロック・・・(これは無いか) - 2010-08-12 21:09:53
- ( ´д)ヒソ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) - 2010-08-11 19:23:49
- 厨二病が考えそうなサブタイトルを考えるツリー - 2010-08-11 19:10:42
- ポップンミュージック20Sirius - 2010-08-11 21:18:04
- エコー・オブ・サイレント よくみると謎な言葉。 - 2010-08-11 20:16:42
- 残響静寂 - 2010-08-11 20:33:16
- その幻想をブレイクコア - 2010-08-11 20:02:07
- いいぜ、トイコンより難しい譜面が42にあってはいけないってんなら……まずは、そのふざけた幻想をぶち殺す!! - 2010-08-11 20:29:18
- 弐寺はポップンの練習になる? - 2010-08-11 17:37:22
- 皿なしでもいいですか? - 2010-08-11 18:28:59
- 少なくともポップンは弐寺の練習になる。皿に多少慣れただけですぐレベル10くらいクリアできるようになった - 2010-08-11 18:03:10
- びみょー。連絡というより楽しんでやったほうが良いよ。 - 2010-08-11 18:02:42
- 間違えたorz連絡→練習です - 2010-08-11 18:04:00
- なんか、同じくらいのレベルのポプともに比べてフルコン・パフェの数がすごい少ないんだけど、どうすればミスらずにすむの……? - 2010-08-11 16:46:28
- ホームのボタンが固すぎるんじゃないの? - 2010-08-11 17:34:33
- ちなみに、42残り4曲で36以上のフルコン3つ、パフェ1つです - 2010-08-11 16:48:27
- クリア状況はほとんど同じだけど、36以上のEXで100はフルコン超えてると思う。Hいれればもっと。というか36~38で繋げてないほうが少ない。39は半分くらい。40は10曲 41が2曲、42(?)が1曲。 - 2010-08-11 21:38:36
- ちなみに未クリは、謀叛、メタオペ、サイガガ、グランヂ、バイキングの5曲。43はオイ0幕蔵9以外全部。 - 2010-08-11 21:41:10
- なん・・・だと・・・!? そんだけフルコンしていれば42くらい(メタオペ以外)全部安定じゃないか?呪いか? - 2010-08-12 19:28:15
- ちなみに未クリは、謀叛、メタオペ、サイガガ、グランヂ、バイキングの5曲。43はオイ0幕蔵9以外全部。 - 2010-08-11 21:41:10
- その4曲・・・ヒプロさんが残っているな? - 2010-08-11 17:17:03
- なるほど、そういう推理ですかw まあもちろん入ってますけどw - 2010-08-11 18:00:32
- クリア状況はほとんど同じだけど、36以上のEXで100はフルコン超えてると思う。Hいれればもっと。というか36~38で繋げてないほうが少ない。39は半分くらい。40は10曲 41が2曲、42(?)が1曲。 - 2010-08-11 21:38:36
- 謀叛はS乱かな - 2010-08-11 16:44:30
- 普通に英世氏だろ - 2010-08-11 19:29:32
- IR第7回のラインナップは東海北陸&近畿:信長 くのいちポップ フルーフ 秀吉(太閤) 前方後円 防人 くのいちは伊賀もしくは甲賀だから? - 2010-08-11 15:14:14
- 訂正。後の2回は「桃・阿国・メロディック・荒波・モンゴルRe・ヒート」と「デスナワ・蛇神・一揆・戦乱・ふること・年号」に分かれそうな… - 2010-08-11 15:18:28
- ラストの週に42が2曲来るとは考えにくいと思う - 2010-08-11 17:36:15
- 後の2回は「桃・阿国・メロディック・荒波・モンゴru」と「」 - 2010-08-11 15:15:19
- 訂正。後の2回は「桃・阿国・メロディック・荒波・モンゴルRe・ヒート」と「デスナワ・蛇神・一揆・戦乱・ふること・年号」に分かれそうな… - 2010-08-11 15:18:28
- 前wikiでファーストの意向で専コン使用のゲームはPS3で出せないって噂あったけどPS3でDDR出るらしいな。一概に不可能って訳ではないのだろうか? - 2010-08-11 15:10:17
- …それってWiiじゃなかったっけ。一応DDRもコントローラーでできるからな… - 2010-08-11 20:43:56
- http://www.nicovideo.jp/watch/sm11712053 これ吹いたwwww - 2010-08-11 14:22:53
- 再生数1にワロタw - 2010-08-11 17:11:48
- タグにあるけど、これ別に音ゲーMADじゃないだろw - 2010-08-11 16:00:42
- ここのサイトはポップンを攻略する所だけど弐寺の攻略サイトはあるの? - 2010-08-11 11:19:11
- カウボーイがTUNE STREETで登場するといいな - 2010-08-11 14:09:54
- あるよ。ググってみな - 2010-08-11 12:15:50
- すみません。探しましたけど見つかりませんでした。(:_;)弐寺攻略サイトのリンク貼れますか? - 2010-08-11 12:49:09
- 難易度の談義は出来ないけど譜面はtextage、攻略はbeatmaniaIIDX SP☆9~12攻略サイトがオススメ - 2010-08-11 15:07:35
- すみません。探しましたけど見つかりませんでした。(:_;)弐寺攻略サイトのリンク貼れますか? - 2010-08-11 12:49:09
- 他機種やってる人いると同じ曲やりたくなんない?指で天体観測連奏してたから自分もやったり、ドラムと寺に人いたからマーマーやったりしてるけど相手にされん…。 - 2010-08-11 08:28:11
- 友人等と全機種で同時に撫子ロック(凛としてry)をプレイしたらギャラリーが湧いたことが - 2010-08-11 14:21:49
- 森雪2の37,38節と51節でゲージを削られて、55節から回復できるけど、ここらの対策ってどうやればいいんだろう? - 2010-08-11 04:50:20
- (´д`)<ムワアアアアアアア - 2010-08-11 01:04:44
- 著作権法第32条 公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。 とのこと - 2010-08-11 01:02:33
- つまり、引用はおk 後はモラルの問題か - 2010-08-11 10:28:34
- ミスった - 2010-08-11 01:05:26
- 明らかにスレチなのは分かってるがみんなの意見を聞きたい ピクペディアを編集するときポプの公式のドット絵をアイコンとして設定するのはアウト?いや、アウトなのは分かってるが…ピク、コナミの両方にどこまでおkなのかメールしても答えが返ってこないんだ - 2010-08-11 00:45:20
- 返事無いならどこまでもアウトなんじゃね? - 2010-08-11 00:59:40
- そういう事だろう - 2010-08-11 06:36:01
- 返事無いならどこまでもアウトなんじゃね? - 2010-08-11 00:59:40
- 明日休みだからめっちゃポプわくてかしてるんだけど…紙サドするときの紙って何使えばいいんでしょうかね、包装紙?おすすめな紙ってなんですか? - 2010-08-10 23:59:04
- あと磁石かテープを忘れずに - 2010-08-11 00:48:43
- マグネットパワー使うのか 知らんかった - 2010-08-11 01:00:34
- パンフじゃないの? ゲーセンでてにはいるし - 2010-08-11 00:18:37
- ポップンのポスターを使うと紙SUDしていることがバレないからオススメ - 2010-08-11 00:17:03
- あと磁石かテープを忘れずに - 2010-08-11 00:48:43
- (゚д゚;) - 2010-08-10 23:57:12
- \(゚д゚)(゚д゚)( ゚Д゚ )(゚д゚)(゜Д゜)/ 我ラガ相手ヲシテヤル。カカッテ来イ。 - 2010-08-11 17:24:31
- (`?´) 俺が相手だ - 2010-08-11 19:14:41
- ( ゚Д゚ ) 奴一人ダケニココマデ追イ込マレルトハ・・・ナカナカヤルナ - 2010-08-11 21:29:17
- (`?´) 俺が相手だ - 2010-08-11 19:14:41
- ( ゚Д゚ )彡 - 2010-08-11 01:20:45
- 顔文字厨 - 2010-08-11 00:14:22
- (゚д゚) - 2010-08-10 23:57:47
- やべっ目が合った。 - 2010-08-11 00:17:38
- \(゚д゚)(゚д゚)( ゚Д゚ )(゚д゚)(゜Д゜)/ 我ラガ相手ヲシテヤル。カカッテ来イ。 - 2010-08-11 17:24:31
- どうしてななっちは弐寺に行ったきり帰ってこないのですか? - 2010-08-10 23:11:57
- せめてノンフィクション移植して欲しいわ - 2010-08-11 02:06:15
- BRIDAL FESTIVAL! - 2010-08-10 23:37:41
- 続き の人だっけ 思い出せなくて調べてしまった ポップンでなんの曲出してる? - 2010-08-10 23:38:44
- ギタドラでわすれものとか哀愁のゴリラのクリップ描いてたよ - 2010-08-11 01:01:37
- 一文字違いで釣り乙 - 2010-08-11 01:06:42
- LOVE☆BA☆ZOOKA! - 2010-08-10 23:45:33
- ギタドラでわすれものとか哀愁のゴリラのクリップ描いてたよ - 2010-08-11 01:01:37
- 続き の人だっけ 思い出せなくて調べてしまった ポップンでなんの曲出してる? - 2010-08-10 23:38:44
- ニエンテクロスで出来る人っています? - 2010-08-10 23:07:23
- 防具っぽい名前だな - 2010-08-11 01:01:17
- Hですか? え?その上の難易度なんてあったっけ 僕知ら(ry - 2010-08-10 23:35:34
- まあ、乱クリア者はたくさんいるんだし出来る人はいるだろうね。俺はムリだけど - 2010-08-10 23:28:04
- ってか普通にクロスは当たりだと思う。難点はクロス2倍で見にくい(泣)普通な感じで降ってくれればクリア出来そうでしょうがない。クロスbad80 - 2010-08-10 23:54:04
- ポップンに星野奏子の曲は移植されないかな? - 2010-08-10 21:58:14
- ギタドラに来たからポップンにも来ないかな - 2010-08-10 23:47:31
- 太陽を希望 月光も楽しそう - 2010-08-10 23:36:14
- CS14のあの曲がTUNE STREETで登場するといいな - 2010-08-10 23:04:18
- あー、リフォームね - 2010-08-10 23:15:46
- ↓メタかよw - 2010-08-11 03:36:28
- 実際に筐体がリフォームされるし - 2010-08-11 01:03:23
- 街なんだから建築士が来てもおかしくないだろ?つまりはそういうことだ。 - 2010-08-11 00:19:29
- あー、リフォームね - 2010-08-10 23:15:46
- dropのトリルやってみたい - 2010-08-10 22:09:37
- ポータブルがCS15にしてるから? - 2010-08-10 21:31:54
- 誤爆? - 2010-08-10 21:34:20
- 私とポップン、どっちが好きなの? って言われたらどーする。 - 2010-08-10 20:58:22
- ゴメン、ビシバシ!が楽しすぎるのが悪いんだわwww - 2010-08-10 23:52:37
- 俺は大宇宙の主となる!と叫んでコサックダンス - 2010-08-10 21:48:42
- ゲレゲレたん!いつの間に女の子口調になったんだ!許さないぞ! - 2010-08-10 21:16:59
- ポップンなんかよりもみここたんの方が大好きだよ - 2010-08-10 21:08:04
- もちろんお前のほうが大切だよ、ちなつ。 - 2010-08-10 21:04:41
- ポップン - 2010-08-10 21:01:38
- 2chはちょっとでも似ているものはパクリと叩かれるみたいだけど、初音ミクの激唄はポップンのニエンテ(EX)に少し似ているけどこれは叩かれていないような気がする。 - 2010-08-10 20:35:20
- 確か作った本人がオマージュを認めたかしたんじゃなかった?別会社の製品で他社製品のオマージュを堂々公言するのが問題だったんでしょ。 - 2010-08-11 00:02:28
- とりあえず今は落ち付いて 商業デビューなのにオマージュはアカン って結論で収まってる・・・のかな?アンチ抜きだと - 2010-08-11 00:40:56
- 似てるのは曲の構成。まあぶっちゃけ作者もニエを意識したんだろうけど、こんな叩くことじゃないだろ……ポッパー側が叩いてるとしたら恥ずかしい - 2010-08-10 21:30:41
- てか初めから曲を公表した時に音ゲ好きな自分が最も影響を受けた曲をリスペクトしましたみたいな文を添えてて音ゲーマーたちが作者の最も影響を受けた曲はニエンテだったのかと気付いた。それからニエンテの知名度を上げようと音ゲーマーがニエンテの名前をやたら出しまくって今に至る。今は音ゲーマーメシウマなんだよな、な? - 2010-08-11 00:33:55
- ミクアンチとポプアンチがお互いに叩きまくってる - 2010-08-10 22:10:58
- お互い気に食わないなら存在を無視すれば良いだけの話なのにね - 2010-08-10 22:14:22
- ショートバージョンだと全然似てない ロングの最初がちょっと似てるくらい - 2010-08-10 20:44:08
- これのことか つhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11592500 - 2010-08-10 20:39:04
- 頼むから19でこんな譜面きてほしい。年取るの嫌w - 2010-08-11 00:06:34
- 某大百科 激唄 ニエンテ 全部で大変なことになってます 触れるな - 2010-08-10 20:38:07
- 確か作った本人がオマージュを認めたかしたんじゃなかった?別会社の製品で他社製品のオマージュを堂々公言するのが問題だったんでしょ。 - 2010-08-11 00:02:28
- でもポータブルのアドベンチャークリアしたとき。「次のパーティーでまた会おうね」みたいなことを言ってたが・・・ - 2010-08-10 20:24:25
- え!?嘘だろ・・。CS15は - 2010-08-10 20:32:05
- ポータブルがCS15? - 2010-08-10 21:32:44
- ↑これ消して下さい - 2010-08-10 20:26:16
- やたら消すと旧wikiの二の舞になる。スルーして流すのがいいゆ - 2010-08-10 20:45:33
- ごめん。勘違いしてた。かっこつけちゃって恥ずかしいです>< - 2010-08-10 21:17:35
- このwikiでは、親コメ以外も新しいコメントが上に来るようになっている。つまり、この子コメの↑とは親コメを指すものである(キリ! - 2010-08-10 20:49:38
- 携帯だと下に伸びるからだろ。 - 2010-08-11 00:53:12
- てか時間を見れば分かるだろ - 2010-08-10 20:52:14
- でもぱっと見だけだと勘違いするかも - 2010-08-10 20:55:51
- やたら消すと旧wikiの二の舞になる。スルーして流すのがいいゆ - 2010-08-10 20:45:33
- え!?嘘だろ・・。CS15は - 2010-08-10 20:32:05
- CS16出んかなー。トイコンとか家でやってにたいな~ - 2010-08-10 20:16:18
- でもポータブルのアドベンチャークリアしたとき。「次のパーティーでまた会おうね」みたいなことを言ってたが・・・ - 2010-08-10 20:25:54
- で - 2010-08-10 20:24:57
- ポータブルがCS15にしてるから15でおしまい - 2010-08-10 20:21:44
- CS15は? - 2010-08-10 20:20:24
- まあ普通に考えて出るならPMP2だろうね。
- あー両親うぜえ - 2010-08-10 20:10:09
- DIVAが隣接されてヲタが横からガン見してくる件について - 2010-08-10 20:02:07
- あえて高難易度だっていうのをアピールしながら華麗にクリアしてビビらせてやるといいんじゃね? - 2010-08-11 04:41:42
- ニエンテ連奏していろんな意味で挑発してやるといいよ。 - 2010-08-11 00:09:19
- お前のことが好きなんだよ。言わせんな恥ずかしい - 2010-08-10 20:23:09
- よし、お前もラブリーパラダイスチューンで愛にこたえるんだ! - 2010-08-10 21:50:21
- ポップンは20から初心者お断りゲーにして欲しいな - 2010-08-10 19:16:19
- ポップン初心者はいくら増えても構わないけど、ゲーセン初心者が連コとかするのをどうにかしてくれ - 2010-08-10 20:07:04
- 俺もそう思う。ポップンの敷居が上がれば新しく始める初心者が減るから結果として10万もの金をゲーセンで無駄遣いする人が激減するからね。ていうか、AC14の時点で初心者お断りにするべきだったね。ポップンの敷居が低すぎるせいで志望校に受からなかったよ。 - 2010-08-10 19:36:17
- にゃにゃんにゃにゃにゃんにゃにゃにゃんにゃにゃー - 2010-08-10 18:32:05
- では ここから みなみ。以下略 - 2010-08-10 20:12:02
- にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ、にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ、にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃーにゃー - 2010-08-10 19:28:49
- 42残り5曲・43残り全部=残12曲の実力でサイレントをやりました(18稼働前)。http://myup.jp/t2bBJp9Q(携帯はauのみ可) - 2010-08-10 17:53:20
- 親よりも42・43が埋まってるはずなのに親の方が上手いと思うわwwwww最後が全くできない - 2010-08-10 21:06:14
- このときのリザルトを教えてくだせえ - 2010-08-10 20:17:39
- まさに俺と同じ実力 - 2010-08-10 18:55:33
- 某動画サイトにアップする勇気がないのでテスト投稿みたいな感じです - 2010-08-10 17:59:15
- 腕前が近いから是非他の曲もうpしてほしい - 2010-08-10 19:10:07
- 初心者が撫子ロックをやたらと選曲するせいで嫌いになったのは俺だけかね? - 2010-08-10 17:37:19
- 嫌いより、人気になりすぎて恐怖しか感じなくなった - 2010-08-10 21:52:31
- コンマイオリジナル曲が人気になったんだからいいじゃん。 - 2010-08-10 23:49:17
- 嫌いにはならないけど聞き飽きた、ホームに行くたび弐寺、ドラム、ギターから聞こえるから少しうんざり - 2010-08-10 19:18:13
- 初心者がやっている曲は全部糞曲に感じる。 - 2010-08-10 19:17:22
- 出た当初はよく弾いてたけどねー今弾こうとすると何か恥ずかしいよ・・・ - 2010-08-10 18:29:09
- よう俺。 - 2010-08-10 18:23:48
- 自分が良く行くゲーセンでも、ユビートをやっている人達がほぼ必ず選曲していた。嫌いにはならなかったけど、自分から選曲する気分になりにくくなってしまった。 - 2010-08-10 18:10:24
- 曲は好きでも、ゲーセンで人と選曲が被ると、何だか気まずいからね。 - 2010-08-10 18:33:29
- ユビートでも大人気だな、毎日聞こえてくる - 2010-08-10 17:46:41
- 嫌いより、人気になりすぎて恐怖しか感じなくなった - 2010-08-10 21:52:31
- (゚д゚ ) - 2010-08-10 17:32:29
- (゚д゚) - 2010-08-10 17:33:07
- こっち見んな - 2010-08-10 17:40:41
- 俺を見ろ - 2010-08-10 18:24:19
- ジーッ<●><●> お前だけを見てるよ… - 2010-08-10 21:54:24
- 俺を見ろ - 2010-08-10 18:24:19
- こっち見んな - 2010-08-10 17:40:41
- (゚д゚) - 2010-08-10 17:33:07
- ポプコン2を使用してLV43が出来る人いる? - 2010-08-10 17:17:28
- そりゃあゴロゴロといるだろうよ - 2010-08-10 17:19:59
- なんでスカイプがあるんだwwスカイプから書き込めるの? - 2010-08-10 14:16:05
- 大体「スカイプ」って何?検索しても、詳しい解説が引っかからなかったんだが。 - 2010-08-10 17:07:35
- ググレカス - 2010-08-10 17:39:33
- ちゃんとスカイプについて説明されてるでしょ。大した意味も無く叩くな。 - 2010-08-10 18:11:43
- 簡単に説明すると、音声通信の事。どうやら、このサイトに音声通信を使用した書き込みが有ったようだね。 - 2010-08-10 17:29:25
- ggrks - 2010-08-10 17:22:57
- ググレカス - 2010-08-10 17:39:33
- スイカップに見えた - 2010-08-10 16:17:30
- 大体「スカイプ」って何?検索しても、詳しい解説が引っかからなかったんだが。 - 2010-08-10 17:07:35
- また東京でPASELIか・・・・・・ - 2010-08-10 11:35:44
- お盆のたった三日間だから死ぬほど混みそうだな・・ - 2010-08-10 12:58:34
- 逆じゃね? 盆で実家に帰る→東京ガラガラ→過疎 - 2010-08-10 14:11:14
- 実家が関東にある人もいると思うぞ - 2010-08-10 15:14:23
- ならば私は行くぞおおおお!! ・・・と考えてる人がたくさんいるだろうから行かない。 - 2010-08-10 14:13:43
- 逆じゃね? 盆で実家に帰る→東京ガラガラ→過疎 - 2010-08-10 14:11:14
- お盆のたった三日間だから死ぬほど混みそうだな・・ - 2010-08-10 12:58:34
- 土偶で90Kとかどーやってんの?フルコン前提か… - 2010-08-10 10:22:46
- フルコン捨てて精度で頑張ったからこそ93K出せたぞ - 2010-08-10 13:24:25
- 過疎ワロタww - 2010-08-10 02:07:42
- 曲ページとここで住人が分断されてるしな - 2010-08-10 10:47:16
- 時が解決してくれるよ - 2010-08-10 08:12:09
- 旧Wiki見たら更にスラム化が進んでたw - 2010-08-10 08:07:47
- 気にしない気にしない - 2010-08-10 07:07:36
- 確かに旧wiki住民のほとんどがただの荒らしであったという皮肉な事実には笑わざるを得ない。 - 2010-08-10 04:04:55
- 考え方がすげー極端だな - 2010-08-10 10:42:57
- 本来はこれくらいの規模だったのに、単にストレス解消で暴れてる人が多かったんでしょ。割れた窓ガラスと落書きだらけの街には犯罪が多いのと一緒。 - 2010-08-10 02:53:14
- 荒れるよりマシだわ - 2010-08-10 02:08:22
- サイレントトイコンニエンテDDRグランヂばい菌が辛判定+辛GOOD判定だったらすごいだろうな - 2010-08-10 02:07:11
- DDRは一応辛かったはず - 2010-08-10 08:39:01
- wacって「ポップミュージック論」(ポプ)とか「繚乱ヒットチャート」(ギタドラ)とか「少年リップルズ」(指)とかそのゲーム機種にちなんだ曲名の曲を作る傾向がある気がしたんだけど、寺やDDRにちなんだ曲名の曲は作ってないのかな? 俺が寺やDDRをやってないから知らんので誰か知ってたら教えて0 - 2010-08-10 00:27:10
- 蠍火ロングの大きな鍵盤とか円盤とかくらいなものじゃないの あまり思い付かない - 2010-08-10 00:44:35
- 繚乱ヒットチャートはゲーム機種にちなんだ名前なのか…? - 2010-08-10 00:31:41
- あまりにちなみ過ぎててポップンへの移植などありえないと思ってた - 2010-08-10 00:54:10
- ギタドラはデモ画面で選曲人気順ヒットチャートが出るじゃん - 2010-08-10 00:38:41
- ポップンにも昔人気曲ランキングがあってだな… - 2010-08-10 00:52:54
- マジで!?ポップンにも昔あったのか!? - 2010-08-10 16:37:08
- っ AC8 - 2010-08-10 17:47:58
- 19でまた出るらしいな - 2010-08-10 00:57:16
- マジで!?ポップンにも昔あったのか!? - 2010-08-10 16:37:08
- ポップンにも昔人気曲ランキングがあってだな… - 2010-08-10 00:52:54
- 39レベ以下辺りの曲で緑白、青黄交互の練習曲を教えてほしいんですが、いい練習曲ってありますかね? - 2010-08-10 00:23:09
- ハイパーファンタジア(H)(EX)、ガールズ・カントリー(EX)なんかどうだ? - 2010-08-10 15:48:49
- 白緑の交互でもクロスをかけるとあら不思議 - 2010-08-10 14:17:24
- ごめん、よく読んでなかったw - 2010-08-10 14:18:02
- 今は亡き削除曲ではあるが、ルージュの伝言はH・EX共に良質の片手交互練習譜面だった - 2010-08-10 02:31:34
- ポータブルポップH - 2010-08-10 00:57:42
- スーパーモグーHで繋ぐ練習をしてみては? あと思いつくのはエレキ族EXの序盤 - 2010-08-10 00:50:50
- V灰 片手トリルじゃないが - 2010-08-10 00:34:35
- 3 - 2010-08-10 00:22:56
- 失礼、誤爆です - 2010-08-10 00:23:22
- ポップン始めるきっかけになった曲とかキャラとか、目標だった曲ってあった? - 2010-08-10 00:21:15
- シンパシー - 2010-08-10 16:45:32
- マリンドライブに聞惚れて始めた。いまだにスコアでないけど(´・ω・`) - 2010-08-10 11:15:57
- 因みに自分はきっかけがノワールへの一目惚れで、目標はそのHと凛花EX、トイコンEX…(こっちはむりぽ…) - 2010-08-10 00:25:49
- 41残りDDRだけって41安定を名乗っちゃいかんですかね 42は3/4くらい - 2010-08-10 00:06:31
- 1曲くらいなら見逃すわ - 2010-08-10 02:01:23
- 安定は人によって定義が違うけど、俺ならDDRがどうより他のほとんどの41を2曲目で選曲できるかどうかだな - 2010-08-10 00:55:55
- プロバロ正規罰50乱罰100なんだけど、乱練習したほうがいいのかな? - 2010-08-09 23:39:44
- 出来る前は乱が難しいけど出来た後は乱が簡単になる。ピアノテックと亜空間の乱でもやってみたら。無理ならカイゾクで - 2010-08-10 02:02:29
- 弐寺のBPMはポップンのBPMより速いと聞いたことがあるんだけど本当? - 2010-08-09 22:29:32
- 体感速度のことか? - 2010-08-09 22:38:36
- はい - 2010-08-09 22:42:00
- 弐寺のハイスピは、0.0が等速で、1.0がポップンで言うところの2倍になる。だから、ポップンよりも1.0少ない数字が良いはず。 - 2010-08-09 22:52:46
- 親主ではないけど納得した 先日から始めて疑問に思ってた - 2010-08-09 23:49:02
- それで計算しても合わなくなるなぁ。150の4速はちょうどいいのに、300の1.5速は速すぎて見えない。 - 2010-08-09 22:58:19
- 0.5速が1.5倍、1.0速が2倍、1.5速が2.25倍、2.0速が2.5倍、2.5速が2.75倍、3.0速が3倍、3.5速が3.25倍、4.0速が3.5倍になる。 - 2010-08-09 23:17:19
- (親主じゃないけど)詳しく教えてくれてありがとう。これを覚えなきゃなのか…orz - 2010-08-10 07:47:32
- 0.5速が1.5倍、1.0速が2倍、1.5速が2.25倍、2.0速が2.5倍、2.5速が2.75倍、3.0速が3倍、3.5速が3.25倍、4.0速が3.5倍になる。 - 2010-08-09 23:17:19
- 弐寺とポップンはハイスピの仕様が全然違うから体感速度の比較は意味が無い - 2010-08-09 22:46:55
- 弐寺のハイスピは、0.0が等速で、1.0がポップンで言うところの2倍になる。だから、ポップンよりも1.0少ない数字が良いはず。 - 2010-08-09 22:52:46
- はい - 2010-08-09 22:42:00
- BPMは1分間あたりの拍の数の事なんだけど、弐寺の方が速いってどういう意味なの? - 2010-08-09 22:36:05
- ノーツの落下速度が違うんだろ。同じ拍で手拍子しても、より手を離したほうが手の動きから速くなる感じ?書いててイミフだが - 2010-08-10 00:19:11
- BPM888 - 2010-08-09 22:33:15
- 体感速度のことか? - 2010-08-09 22:38:36
- 少年誌のポップン風景 - 2010-08-09 21:58:10
- 結構36あたりで長く滞在してるプレイヤーって多いんだぜ。ゲーセンによってはそういう人がいなくなってしまうんだろうが。 - 2010-08-09 21:48:13
- IRの時期くらい常時100円2クレにしてほしいもんだ。Nがゴミスコアのままだwww - 2010-08-09 19:38:04
- パセリ導入でプレイする曲難易度で料金変わる。とかな・・・誰得 - 2010-08-09 23:46:49
- コンマイ得…かもしれない……w - 2010-08-10 07:44:45
- スコアがN=H=EXの奴いるだろ?w - 2010-08-09 20:31:28
- H>EX>>>Nの俺がいる。ひどい曲だとEXとNで30Kの差がついてる曲もある。ザ・グレートマン - 2010-08-09 20:51:52
- で、どんなオジャマをN譜面に付けて遊ぶのが好きなの? - 2010-08-09 22:07:38
- H>EX>>>Nの俺がいる。ひどい曲だとEXとNで30Kの差がついてる曲もある。ザ・グレートマン - 2010-08-09 20:51:52
- パセリ導入でプレイする曲難易度で料金変わる。とかな・・・誰得 - 2010-08-09 23:46:49
- 黒船が意外といい譜面 - 2010-08-09 19:02:45
- 意外じゃねーしw - 2010-08-09 19:22:39
- 気にすんなw - 2010-08-09 20:06:15
- 意外じゃねーしw - 2010-08-09 19:22:39
- なんでサントラのブックレットに撫子のところにノブ・ナーガが…ノブ・ナーガ版撫子メタルを想像しちゃったじゃないか 「たぁぁぁぁぁぁかぁぁぁぁぁくぅぅぅぅぅぅたぁぁぁぁぁぁかぁぁぁぁぁくぅぅぅぅぅぅまいあぁぁぁぁぁぁぁがぁぁぁぁぁぁるぅぅぅぅぅ」 - 2010-08-09 13:02:30
- dj CHATA - 2010-08-09 20:48:14
- 最後の殺しが修羅ですねわかります。今日も死にました - 2010-08-09 20:23:36
- ナーガ「やっはー!」 - 2010-08-09 17:57:41
- ぃやあああああぁぁぁぁぁはああああああぁぁぁ!!!! - 2010-08-09 22:36:22
- ワロタwww - 2010-08-10 10:29:35
- ぃやあああああぁぁぁぁぁはああああああぁぁぁ!!!! - 2010-08-09 22:36:22
- イバラニー イバラニー 舞い踊る〜 - 2010-08-09 17:34:14
- やめろwwww - 2010-08-09 16:37:52
- 初見補正でクリアできた曲って放置期間はどれくらいがベスト? - 2010-08-09 04:01:08
- IRの対象曲になるか、熱帯で投げられるまで - 2010-08-09 06:53:15
- その他/難易度投票所/メンバー専用?にてLv38の難易度投票を行います。なぜLv37ではないかというと現在メンバー9名と少数のためLv38の投票期間を長めに設定して様子見をするためです。Lv37投票終了までに十分にメンバーが揃わなかった場合は今までと同じ方法で投票し直しとなります - 管理人 - 2010-08-08 23:48:52
- メンバーしか投票できないとかやったら票集まらないんじゃない? - 2010-08-09 22:17:04
- 自分も集まらないと思うけどメンバー登録ってメアド添えて申請するもんだからむしろこれで票不足になるならメール送信型の投票フォーム作っても集まらないだろうね - 2010-08-09 22:27:45
- つまり、みんな多重大歓迎の荒らされまくりの投票の方がいいって事か - 2010-08-09 22:40:12
- そうは思ってないよ。ただ、だれもが投票できて尚且つ多重はできないってのが一番じゃないかと - 2010-08-10 07:12:38
- 多重を禁止する仕組みにIPやメール以外にあるの? - 2010-08-10 10:39:50
- そうは思ってないよ。ただ、だれもが投票できて尚且つ多重はできないってのが一番じゃないかと - 2010-08-10 07:12:38
- つまり、みんな多重大歓迎の荒らされまくりの投票の方がいいって事か - 2010-08-09 22:40:12
- メンバーになりさえすれば誰でも投票できるのになんで票が集まらないの? - 2010-08-09 22:22:54
- メンバーになろうって人があまりいないからじゃない? 俺はメンバーになろうと思ってないし。 - 2010-08-10 07:11:08
- 自分も集まらないと思うけどメンバー登録ってメアド添えて申請するもんだからむしろこれで票不足になるならメール送信型の投票フォーム作っても集まらないだろうね - 2010-08-09 22:27:45
- メンバーしか投票できないとかやったら票集まらないんじゃない? - 2010-08-09 22:17:04