Windows 8 Release Preview 導入にあたり、気がついた事などをメモとして残しておきます。
私の購入した2760pは廉価版(A2N94PA#ABJ)であり、OSはWindows7 Professional 32bitとなっています。純正HDDはSSDに換装しており、OSはコピーではなくSSDにクリーンインストールしました。
インストールにあたり、Windows7はパッケージ版のHome Premium 64bit版を使用しています。また、Windows8はRelease Previewの64bit版を使用しました。
ドライバやアプリについては、メーカーのダウンロードサイトからWindows7 64bit用をダウンロードしたものと、購入時32bit用リカバリディスクと共に付属してきたドライバリカバリDVDを使用しています。
筆圧感知については、富士通用ドライバと混合ドライバを作成し用意しました。
画面が回転しない、ボタンを押しても効かない。
・Windows7インストール後、ダウンロードしたドライバを使用。
・一通りの動作確認後Windows8にアップグレードした。
・筆圧感知用富士通ドライバはタッチが効かなくなる。
・筆圧感知用混合ドライバでは、タッチでのフリック操作に不具合が発生。
画面は回転するようになったが、タッチ時のカーソルの動きが画面中心を支点とし、点対称に移動する。
・ダウンロードしたドライバを使用。
・筆圧感知用富士通ドライバはタッチが効かなくなる。
・筆圧感知用混合ドライバでは、タッチでのフリック操作に不具合が発生。
インストール成功。画面回転、筆圧感知、フリックすべて動作している。
・Windows7Proのインストールディスクを持っていなかったため、Homeをクリーンインストール後Proにアップグレードした。(おそらく関係ないと思う)
・Windows7Proにアップグレード後、2760p付属のドライバリカバリDVDを使用してドライバ関連をインストールした。
・Windows7Pro上で筆圧感知用富士通ドライバを導入し、筆圧およびie8でフリックの動作を確認。
・Windows8RPをアップグレード(アプリ保持)で導入。
.